第2次スパロボZ 再世篇 第57話「ゼロ・レクイエム」感想

ギアスシナリオが終了しました。
ほぼ原作通りで、ルルーシュが死ぬシーンまでやったのに、スパロボ補正で生きていましたw
いや、どうしてアレで生きていたのかが不思議ですが、強キャラなので、全然OKです。

アイムが出てきました。
しかも分身をするなんて……
本物には歌が聞くので、バサラの歌魂がカンストしていたので、かなり楽に進められました。
気力も下がりますしね。
アイムのスフィアはユーサーが取り込みました。
アキサムも知りたがる山羊の力を使えるようになったみたいです。
それぞれ、ZONE内にいたおかげでパワーアップしたみたいですね。

ヴァイエイトとメリクリウスの戦闘シーンではドロシーが声を当てています。
ドロシーの声って収録していたんですね。
早く戦争になーれって声ありましたっけ?
違うルートだったのでしょうか?

熟練度条件はかなり特殊で、同ターンに、ランスロット・アルビオン、エピオン、ランスロット・F、サザーランドジークを撃墜するというものでした。
上手く配置すれば、∀の月光蝶の範囲にギリギリ収まってくれたので、月光蝶で装甲を下げたあとに、各主役キャラでとどめを刺しました。
ジェレミアだけ、戦闘前の会話の相手が思いつかなかったのですが、誰にすればよかったのでしょう?

ルルーシュの戦闘前会話はかなりあるみたいです。
各主役キャラにはひと通り揃っているみたいです。
それぞれのキャラクターに対するルルーシュの想いが見て取れます。
死ぬ気満々ですがw

ルルーシュは公式に死亡して、ゼロの仮面を被って生き続けるようです。
でも、スザクも死亡扱いなんですが、スザクは普通にパイロットしてていいのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク