09/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

49話視聴終了。ゼアムジャケットが完全になりました。というか、ジャケットが変形したのは、ゼアムのピースの力なのか、それともゼアムジャケットの力なのか……#アムドライバー
09-16 17:54

ガン・ザルディは全ての元凶であるアムテクノロジー……ひいてはアムエネルギーを全て吸収することで、平和をもたらそうとしました。生活に根付いているエネルギーを使用不可にしたせいで、住民は大迷惑。その人達を、さらに攻撃するガン・ザルディ。正気の沙汰じゃないです。#アムドライバー
09-16 18:00

ガン・ザルディが平和について考えた結果がこの結果ですか。ガン・ザルディも人だったと考えるべきなのか、力に溺れた結果なのか……初代アムドライバーで、伝説の人がこうなったら、今のアムドライバー達は幻滅でしょうねぇ。その前に絶望か……#アムドライバー
09-16 18:02

技術があっても、それを動かすエネルギーがなければどうしようもない……そんな状況で、誰もが落ち込んでいましたが、どこからかエネルギーが……最後の最後に訪れた逆転のチャンスって感じですね。一体、誰が送ってきてくれたのでしょうか?#アムドライバー
09-16 18:04

50話視聴終了。最終ダンジョンで仲間が一人ひとり脱落してく……これぞ最終決戦って感じですね。でも、ジュリジュネの脱落は無いと思いました。結局最後まで、活躍らしい活躍無かったですね。この双子……#アムドライバー
09-16 18:42

結局ゼアムジャケットが使えるようになったのは、ゼアムジャケットだったからでした。そして、バイザーとかのアムマテリアルを破壊してエネルギーを取り出すジョイ様。やっぱり、最後に頼れるのはジョイ様ですね。最終決戦は皆のホームを守る役目ですが、一番重要だと思います#アムドライバー
09-16 18:44

ガン・ザルディ手前でまさかの裏切るニルギース。しかし、ガン・ザルディとニルギースは昔から知り合いだけあって連絡を取り合えたんですね。でも、ニルギースは裏切っていないと思いたい。シャシャが何か知っているみたいでしたが、崖の底ですし……#アムドライバー
09-16 18:45

51話(最終話)視聴終了。神vs神の戦い。ガン・ザルディが神である以上、ジェナスも神にならなければならなかったって事でしょうか。だから、ニルギースはガン・ザルディ側について、ゼアムのデータをジェナスに渡す必要があったと……#アムドライバー
09-16 19:13

ガン・ザルディは信頼出来る人間がいなかったのが道を誤らせたのかもしれません。というか、もう少しガン・ザルディの心境を掘り下げて欲しかったです。ガン・ザルディがどうしてラスボス化したのか、そこら辺が描かれていなかったので、小物っぽい感じになってしまったのが……#アムドライバー
09-16 19:16

ジェナスは天使モチーフで、ガン・ザルディは悪魔モチーフのゼアムジャケットでした。そして、ジェナスには仲間がついていました。ガン・ザルディが執拗にジェナスに対して手を組もうと言っていたのは、同じ境遇の人間で、気持ちが分かり合えると思っていたからでしょうか。#アムドライバー
09-16 19:17

やっぱり、ガン・ザルディは神じゃなくて、人間だったって事だと思います。最後の最後にジェナスがガン・ザルディを助けようとしますが、ガン・ザルディはそれを拒んだ感じがします。ガン・ザルディならやり直せる気もしますが、落とし所の問題でしょうか?#アムドライバー
09-16 19:19

ゼアムが消滅し、争いの種が無くなったことで平和を取り戻したジェナス達。結局シャシャとは離れ離れになってしまいましたが、ニルギースを探した後、戻ってきそうな感じですね。そして、ジェナスは故郷へ帰る。平和を取り戻した事でジェナスの戦いは終わったって事でしょう。#アムドライバー
09-16 19:22

約1年間視聴してきました。リアルタイムで見れなかったのですが、当時だったらここまで楽しめなかったでしょう。当時はCMだけ覚えていましたw中身は色々考えさせられるアニメでした。中盤~後半は戦争が主軸だったので、重い話もありました。#アムドライバー
09-16 19:29

最後らへんは、平和って何か、力って何かを問いかけていたように思います。ガン・ザルディの「ゼアムの使い方、その答えは出たのか!」は、ジェナスに限らず、全ての力ある人に問いかけたセリフだと思います。個人的にすごく面白かったので、いつかリメイクしてくれないかなぁw#アムドライバー
09-16 19:38

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク