地球人を利用しているだけでした

カードファイト!! ヴァンガード
第64話 「PSYクオリアの真実」

レンvsアイチ戦中盤。
というか、1ターンしか進んでいませんけどね。
レンにそそのかされて、アイチもついにPSYクオリアを発動してしまいました。
まぁ、シャドパラ使うのでしたら、PSYクオリア発動させてないといけなかったのかもしれませんが。
そして、レッカの中にあの御方が降臨。
PSYクオリアの意味を話してくれました。

実際に、惑星クレイはあって、その惑星クレイは、今、謎の敵に襲われている。
そして、その敵にどう立ち向かうかを全クランが話し合っていて、その中でもロイパラとシャドパラの意見が真っ向から対決しているから、それをどう決着をつけるかの判定に、地球のカードファイターが選ばれたと。
……つまり、代理戦争って事ですね。

しかし、PSYクオリア同士が戦うのって、今回は本当に偶然だったんですよね。
というか、アイチがヴァンガードを始めなければレンと合うことも無かったですし、戦うことも無かった。
PSYクオリア同士を戦わせるのであれば、もっとPSYクオリアを広めるべきだったのではないでしょうか?
そして、結局PSYクオリアが何なのか語られていない。
なんで、性格まで変わるんですか?

作中の時間は少なくとも1年以上経っているので、惑星クレイは謎の敵にとっくに滅ぼされている可能性もあったのではないでしょうか?
あの御方はかつても同じ選択をしたと言っていますが、そもそもヴァンガードは、最近流行りだしたカードゲームのはずですよね?
地球以外の知的生命体にしてもらったのでしょうか?

これだったら、惑星クレイ篇に持っていったほうが自然だったんじゃないでしょうか?
最終回目前でそんなとってつけたような設定を持ちだしてくるなんて……
それなら、最初から言ってくださいよ。

次回、マジェスティ来るみたいですね。
最終回ですが、どうなることやら。


今回のミルキィは、アイチがブラスター・ダークをコールした後に、櫂くんの近くにコーデリアさんがいました。
そういえば、ミルキィも終わりですね。
ヴァンガ2期でも出張するのかな?

tag : イメージ ヴァンガード

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク