まりおさんだけ無償で助かったの?

輪るピングドラム
24TH STATION 愛してる


ピングドラムも最終話でした。
愛の話だったと思います。
晶馬がひまりに与えたりんごは、元々冠葉から貰った事がきっかけだったのでしょうか?
それを晶馬から返して1つにする事がピングドラム(完全なりんご)って事かな?
うん、よく分かりませんがw

結局、眞悧が冠葉に言っていたように、自分たちの生きた証は残せないかと思いきや、ちゃんとひまりの額の傷や、苹果の火傷。
ぬいぐるみの紙などに残せていました。
さらに、冠葉と晶馬ににた子供も……
二人の行動は無意味じゃなかったんだと分かります。

眞悧自身はまだ諦めていないみたいですが、桃果が去っていったので、もう運命の乗り換えは出来ないって完結でしょうか?
結局愛されなかったのは眞悧だけという、ある意味当然の結末でした。
運命の乗り換えより、愛してるの方が重要だったような気もしますが……。

晶馬と冠葉の元ネタは銀河鉄道の夜みたいです。
ジョバンニとカムパネルラ。
鉄道描写もそれにあたりますね。

tag : 輪るピングドラム

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク