ホープ剣マーズスラッシュ!……なぜマーズ?

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ38「希望をつなげ!ホープ剣マーズ・スラッシュ!!」


ゴーシュ&ドロワvs遊馬戦決着。
今回は手に汗握る展開で、好きでした。
アストラルはブラック・ミストとの戦いの途中でも遊馬を助けることに意識が持っていかれていました。
遊馬が負ければアストラルが消えるのだから仕方ないとしても、自分の危険よりも遊馬の方を心配する辺りが変わったなぁと思います。

一方、ホープを出しても劣勢な遊馬でしたが、諦めかけていたところに徳之助と小鳥の声援があり、かっとビングの言葉で持ち直したのは良かったです。
主人公が忘れかけていたことを友達が教えてあげる。
王道だけれど、良い演出です。

遊馬のかっとビングでブラック・ミストを撃退したアストラルですが、出てくるなり、フィールド及び、墓地の状況を把握するの早いですね。
そして、「ダブル・アップ・チャンス」と「バイテンション」の効果で攻撃力4倍になり、見事ゴーシュを倒して、デュエルに勝利しました。
これにより、徳之助は助かりましたが、徳之助に騙された人たちにハートピースを奪われ、結局失格に。
因果応報って事で。

結果的に遊馬がNO.を持っていることがバレてしまいました。
しかも、アストラルの存在まで。
しかし、オリジナルのNO.に気づいた理由が、遊馬がカイトと引き分けるはずがない。という理由はいかがなものかと。
いや、それだけカイトが強いって事なのでしょうが、ちょっと侮りすぎてませんか?

次回、キャットちゃん久々の登場。
画伯! 画伯じゃないか!

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク