ゲスト:カーリー

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ36「未来を切り開く力!希望皇ホープレイ」

お前の勝手なイメージを押し付けるな!
シリアス回かと思ったら、ギャグ回だったでござるの巻。
遊馬vs速水秀太戦。
速水の未来を撮った写真により、戦略が全く通じない遊馬でしたが、相手の予言したことをしないことにより、敗北する未来を回避しました。
しかし、速水もあんまり頭が良くないようで、自分のイメージした未来に行くようにすればいいのに、結局攻撃をしたので、負けることに。
アストラルにも自分の決めたシナリオ通りに何も考えずに突き進んでいるだけと言われていますし。
結局、速水を倒しても飛行船は止まらず、助けてくれたのはカイトでした。
理由は大会を中止にさせたくないからと言っていましたが、言葉だけ聞くとツンデレですね。
というか、遊戯王世界は普通に優秀な人材が多いです。
デュエリストじゃなくても食っていける人たちばかりですね。

今回出てきたNO.は「重装光学撮影機フォーカス・フォース」
OLUを1つ取り除くことで、相手のモンスター効果の発動を無効にします。
この効果を逆手に取られ、遊馬からカウンターを食らってしまいました。

それより、「ナイト・ショット」の効果が地味に強かったです。
劣化サイクロンかと思いきや、選択されたカードは発動できないのルール効果持ちとか。
速攻魔法では無いですが、相手にカウンターさせない点では強いです。
前回といい、今回といい面白いカード出ているのになぁ。
OCG化して欲しいです。

ところで、明里さんはただのジャーナリストの割には結構深いところまで行けるんですね。
さすが、ジャーナリストです。

次回、ウラが不正を働いたみたいです。
うん、本当にこいつダメダメですね。

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク