フェチ好きにはたまらない最終回だったんじゃないかと思います

デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜
第54話(最終話)「栄光のデジクロス、つかめ! おれたちの未来!!」

塵も積もれば山となる。
まさにデジクロスってそういう意味なんだと思いました。
バグラモンとの最終決戦です。
タイキはシャウトモンを復活させるために、エグザモンとウォーグレイモンの力を借りてオメガモンを蘇らせ、バグラモンの中へ向かいます。
というか、この人達の言う騎士団ってロイヤルナイツとは違う組織なのかな?
総勢15人いたって話だし、別なのかもしれません。

そして、アカリがヒロイン力を発揮して、タイキとバグラモンの中へ。
個人的にバグラモンに吹き飛ばされたアカリのシーンは必見だと思います。
スパッツっていいよね。
それは置いておいて、コードクラウンがタイキを認めたことにより、タイキの願いが叶い、今まで死んでいったデジモン達が蘇ります。
そして、コードクラウンの力でデジモン全員でデジクロスし、シャウトモンX7スペリオルモードへ。
最近のデジモンって究極体の上が~モードなのかな?
初はパラディンモードからっぽいので歴史的には古いですが……
インフレした結果がコレだよ!って感じですね。

閑話休題で、シャウトモンX7スペリオルモードの圧倒的な力によりバグラモンはあっさりと消滅。
シャウトモンの言葉によれば、バグラモンもまた復活するみたいですね。
グレイドモンみたいに正義の心に目覚めていればいいですが……。
ツギノシリーズでバグラモンがラスボスだったら、泣こう。

今までの進化を捨てて(厳密には捨てていないですが)、新しく合体をテーマにした今作でしたが、デジモンをしていたと思います。
ただ、デジクロスのせいで、なんでもありになってしまったので、今後のデジモンシリーズを続けていくにあたって、この作品がどういう位置を占めるのかが大きなポイントになりそうです。
3期目をやるって事はそれなりに好評だったって判断でいいのかな?
次のシリーズもデジクロスで攻めていくのかな?
シャウトモンが最強すぎる気がしますが……

tag : デジモン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク