ルリの宝石姿シーン短いよ!

セイクリッドセブン
#11 研がれたヤイバ

最終決戦開始。
それと、伏線大回収の回。
研美悠士の策略により、藍羽財団は脱税と横領の罪をきせられ壊滅。
ルリも研美に囚われてしまいます。
もちろん理事長をしている学園にも矛先が向かいますが、皆どうして学校来てるんだろ?
むしろ学校に登校している間に事件が起きたって感じでしょうか?

そんな中、学校を抜け出し、鏡と合流するアルマ。
クビになったはずのメイド隊。
さらに、ナイトと兄を助けるために強力を申し出た劉翡翠と一緒に研美の研究所へ向かいます。

研美の研究所では、研美がルリの体から親族=セイクリッドを取り出そうとしますが、セイクリッドの力により、ルリはアオイみたいにセイクリッドの中へ閉じこもってしまいます。
そういえば、アオイはどうなったんでしょうか?
さすがに、病院へ搬送とかされていればいいのですが。

そして、研美の研究所で暴れているナイトと合流する為に、忍び込みますが、そこでフェイの兄ホウこと悪石人間0号と戦うはめになります。
その中で、フェイが血清を打つことに成功しますが、意識を取り戻した(?)ホウはフェイを連れ去った研究所の人間に復讐を果たそうと動き出します。
意識が戻ったというより、自分の一番大切なことを思い出して、それだけを優先するみたいな感じでしょうか?
しかし、研美に心臓をもぎ取られ、研美が神になるための生贄にさせられます。

ルリは駆けつけたアルマによって助けられます。
その時に研究所内で見つけたアルマの母親の形見を使いますが、同じく1話でルリが形見の宝石を使った事で、これでやっと返せたと言います。
まぁ、アルマにはルリがいますからね(力の制御的な意味でも、心の支え的な意味でも)

昔の記憶を取り戻したアルマですが、自分でも言っていましたが、本当になんで忘れていたんでしょう?
セイクリッドの中に記憶でも封じ込められていたのでしょうか?

そして、研美から今までの事件は全て研美が裏で糸を引いていたことを知らされます。
自分が神に連なる存在(神じゃない?)になるために、不良を操ってたりすることを考えると、何か悲しくなりますね。

次回、最終回。
フェイが何気にやばそうな感じなのですが。

tag : セイクリッドセブン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク