やっぱりかませなエンゲージメントスーツ

セイクリッドセブン
#09 転石するイシ

アルマの心の変化と周囲の環境の変化を描いた回だったと思います。
昔みたいに言われること、本当に無くなりましたね。
鏡から格闘術を学んでいるのは、セイクリッドアルマ・リベレイターでの戦いをもっと効率的にする為だと思います。
しかし、そのために学業がおろそかになるのは仕方ない事なのですね。
ルリが宿題をしてきた為に、学級内でからかわれるアルマ。
また、鏡から追試の予想問題を受け取っていたりもしました。
こういうのを見ると、本当に変わったと思います。
実際、周囲の変化が顕著に現れたのは学園祭からだったかと思いますが。

そして、伊藤若菜から貰った石を手放す時がやって来ました。
今までアルマの心を支えてきた石を手放す=別に心の支えを見つけたって事だと思います。
それが、ルリであり、皆を守ることなんじゃないかなと思います。

今回の悪石は、2体出現。
どちらも今まで戦ってきた悪石と違って、倒しづらかったですが、アルマの思いに呼応したセイクリッドの力で2体とも倒すことが出来ました。
最後の合体形態も空を飛ぶ力を得たアルマに一撃で倒されましたし。
心の力がそのまま力になるのは王道ですよね。

そのさなか、悪石の破片がアオイに何かしら影響を与えているみたいですが、これアオイが狙われるフラグとかなのかな?

tag : セイクリッドセブン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク