宇宙キター!

仮面ライダーフォーゼ
第1話「青・春・変・身」

仮面ライダー生誕40周年記念作品。
それと、人類が初めて宇宙へ行った年から50年経ったという事で、宇宙をテーマにした作品との事。
ちなみに、フォーゼのデザインは宇宙飛行士+スペースシャトルみたいです。
頭だけ見ると、ラグビーボールみたいですけど。
主人公の如月弦太郎は、なぜか昭和スタイルで、どこぞのヤンキーかとおもいきや、友情を大事にする熱血漢みたいです。
天ノ川学園高等学校へ転校してきました(今回の舞台は高校。仮面ライダーでは初?)が、初日から女の子のラブレターを捨てた歌星賢吾に物申し、昔馴染みで、再会を果たした城島ユウキと関わったことでフォーゼへと変身する事になりました。

学校では、グループで色々あるみたいです。
主人公たちはギーグ(オタク)グループに属することになるのかな?
仮面ライダー部を設立するって事だから、仮面ライダーグループになったりするのかも。
あれは筋肉!

敵はソディアーツと言い、それぞれ星座をモチーフにした敵みたいです。
1話で登場したのは、オリオン・ゾディアーツ。
外見からすると、ゴッツイターボ・ウォーリアーさんなんですけど。

本来フォーゼは賢吾が変身する予定でしたが、虚弱体質により変身に耐えられないみたいです。
まるで橘さんみたいですね。(橘さんはライダシステムのせいで体がダメになりましたので厳密に言えば違います)
俺の体はボロボロだ!
そもそもフォーゼが使用するアストロスイッチは、賢吾の父親(?)が持っていたので、元々関係者だったみたいです。
なぜか、学校のロッカーが秘密基地につながっていたりと秘密は多いです。
ライバルから変身アイテムをかっぱらう主人公。いいのか?

フォーゼの戦闘はトリッキーで、結構好きだったり。
やっぱり、道具を使って、色々やるのが良いですよね。
校舎ぶっ壊したりしていましたが……
でも、動いたらカッコイイはあんまり無かったり。
今までのデザインも最初はダメかと思ったけど、動いたらカッコイイってのがありましたが、フォーゼからはあんまりしないんですよね。

しかし、変身ベルトから試作品臭しかしません。
これ、後期フォームではちゃんと完成版になるのかな?
そして、スーツも変わるんだよね?

tag : 仮面ライダー フォーゼ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク