ありがとうございました。いいバトルでした

バトルスピリッツブレイヴ
第50話(最終話) 「黎明」

黎明とは、輝かしい次の時代の始まりの事です。
まさに、一つの時代が終わる話にふさわしいタイトルです。
ダンvsバローネのバトルは、見事な攻防でした。
若干ダンのカードが都合良すぎな感じがしますが。
バーニングサン2枚と、デルタバリア2枚って卑怯じゃね?

結局、物語の最後まで活躍しなかった12宮Xレアがありました。
実際に使ったのは半分ぐらいかな?
活躍させる気なんてなかったら、12宮Xレアってカテゴリにしなければ良かったのに、と思ってしまいました。

前回の話で、ジェミナイズが吹き飛ばされたおかげでダンのコアブリットが故障してしまい、帰れなくなります。
さらに、「引き金を引く」のではなく、「引き金になる」との事で、自身が引き金になるという事を理解したダンは、全員の前から消えます。
最後の、「ありがとうございました。いいバトルでした」は、前作でパンテーラにダンが言った言葉ですね。懐かしいです。
さらに、消える前に涙を流すダン。
やっぱり戻ってくる気だったんですね。もしくは、もう会えないことを悟ったのか……
前作の異界王がそうでしたから、やっぱり異界王の称号を受け継いだものは消えるって運命だったのかもしれません。

地球リセットを回避した後の天変地異は、異界と繋がり、まさかのマザーコアが現れ、救ってくれました。
でも、ダンさんは救ってくれませんでした。
マギサでもどうにもならなかったって事なのかな?

人類代表として未来に残るクラッキーに別れを告げる面々。
まゐは、最後に3人で撮った写真を渡して、ハグします。
そして、本来の時間に戻った面々は、それぞれの生活に戻りました。
でも、まゐと剣蔵くんはたまに会っているみたいです。
まゐは剣蔵くんの方に手をおいて、身を寄せ合っていましたが、結局どういう事なの?
ダンの事は心で思っているけど、剣蔵くんに手を出したとしか見えないのですが……
どうして、ダンを帰還させなかったんだスタッフ!
勝ち組だったまゐはどこへいったのでしょう?(ある意味勝ち組かもしれませんが)

EDの「君が待っている」は、前期のバトスピとは全く違うとらわれ方ができました。
前回はコアの光主達が集まって、使命とか関係なくバトルする、といった感じでしたが。
今回はダンをずっと待っているって感じなんですよね。
歌詞的には今回の使い方が正しい気がしますが、アニメ的にはどうなのでしょう?
まぁ、「熱烈ANSWER」よりは大分マシですが……

ところで、百瀬勇貴の状態って伏線回収されていませんよね?
やっぱり死んだのかな?
そして、アンとファンも意味ありげに出てきた割には特に何もなかったという。
ここら辺を消化して欲しかった感はあります。

2年シリーズが続いて来たので、前作を見ている人にとって、ニヤリとする演出が多かったのは○でした。
ただ、前作の異界王が強大すぎたためか、今回のストーリーはパッとしない感じが残念です。話自体も結構重かったですし。
次回から始まるバトスピ英雄は、また明るい話に戻るみたいなので、心機一転して見れそうです。
1年間、ありがとうございました!

tag : バトスピ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク