1年間楽しませて頂きました! ありがとうございます!

仮面ライダー000
第48話(最終話) 「明日のメダルとパンツと掴む腕」

Wオーズと平成タイダーが2年続けて面白かったです。
オーズも前回の引きからどう締めるのかと思いましたが、上手くまとまって良かったです。
明日のメダルについて
鴻上グループに貯蔵されていたメダルを全て飲み込んだ映司くんの変身コンボは、タトバコンボでした。
まさかの10枚目の登場ですが、初代オーズが変身した3枚のメダルでした。
他のメダルはどうしたんでしょう?
やっぱり800年前に壊れたのかな?
そのメダルも、セルメダルを大量に溜め込んだ映司くんと、プトティラの前にあっさりと壊れましたが……

そして、暴走したウヴァと真木博士を倒したのは、アンクのコアメダルを使ったタジャトルコンボでした。
この変身にはある程度予想がついていましたが、最後の変身が相棒のメダルとか、さすがです。
さらに、タジャスピナーのフルスキャンが出てきていませんでしたが、最終回でのお披露目だったとは。
6枚全てプトティラメダルを使ってのギガスキャン。演出が憎い。

最後の最後でアンクのメダルも壊れ、この世からコアメダルが無くなりました。
そして、映司くんと比奈ちゃんの前にアンクのコアメダルが半分ずつ残りました。
映司くんにとっての明日のメダルはこのメダルなんだと思います。

ところで、鴻上グループはセルメダル回収できなくなって、事業変更するのかな?
案外、残りの10枚目のメダルも鴻上さんの手の中にあった気がしてなりませんが。

パンツについて
最初は日曜の朝からパンツパンツと連呼するのはどうなのよ?
と思っていましたが、物語中で特に大事というわけでは無く、キーアイテムとして活躍するわけでもなくといった訳でもないのに、主人公がこだわっていたので、ある意味この作品の代名詞になりました。
明日のパンツがあればいい。は迷言です。爺ちゃんのやろう!

掴む腕について
映司くんが今まで欲しいと思っていた力、誰にでもどこにでも届く力。
それは、戦うための力じゃなくて、すぐ近くの人と手を繋ぐという簡単な事でした。
その隣の人がまた別の誰かと手を繋いで、それが最終的に世界を救う力になる。
アンクが消える間際に「お前が掴む腕は俺じゃない」と言ったのは、アンクには分かっていたからだと思います。
映司くんのセリフ「でも、お前の腕を掴んだのも絶対間違いじゃなかった」は最後までアンクと映司の違いを見せられた気がします。

最終話のタイトルは何気に1話のタイトル「メダルとパンツと謎の腕」と対比させているんですよね。

ウヴァさんは暴走したくないと言っていましたが、真木博士によってあっさりと暴走してしまいました。
さすが、ウヴァさんです。最終回なのに小物っぷりを発揮してくれました。
天下は3分ほどでしたw
暴走した後は、クズヤミーを大量生産していて、ウザい事極まりなかったです。

真木博士が人形をクスクシエにおいて行ったのは、世界の終末を知世子と一緒に迎えてほしいって感じでしょうか。
やっぱり、真木博士の中で、お姉さんの事が始まりだったので、終わりも……って考えたんだと思います。
誰だって、好きな人と一緒にいたいですから。

EDでは皆元の生活に戻って行きました。
比奈ちゃんは、相変わらず大学でデザインの勉強をしているみたいです。
信吾さんは、警察に戻れたみたいです。一応休職中ってなっていたけど、戻れたんですねw
後藤さんは、元いた警察に戻ったみたいです。まぁ、鴻上グループにいても世界は救えないですから。
伊達さんは、海外で医者をしているみたいです。
知世子さんは、変わらずクスクシエを続けています。
鴻上さんと里中さんはポジション変わらず。ところで、鴻上さん、どうやって助かったんだw
それでも、皆何かしら集まっているみたいです。
映司くんも旅をしながら、テレビ電話で皆と連絡をとっていましたし。
そして、その映司くんの傍らにはアンクの姿が……

映司くんが言っていましたが、もう一度アンクと出会うために旅をしているって感じです。

前回、コアメダルがゲスト出演したのに対し、フォーゼからは主人公とヒロインがゲストで登場。
里中さんが次の主人公、弦太朗の髪型をしていました。
やっぱり笑えます。
来週から怖いけど、楽しみです。

tag : 仮面ライダー

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク