FC2ブログ

しれっと変更しているED。浴衣から私服+ワンピースか。

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ21「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

ロボット話って結構悲しい結末が多いですよね。
TF7ではパックを売ってくれるのはオボミになるのかな?
遊馬達は、河原で壊れたお掃除ロボットを見つけます。
小鳥に言われたから、それを直そうとする遊馬も何気にすごいですが、アストラルも解決方法をすぐに見つけるのが凄いです。
そして、小鳥のヘアピンで修理。
あれ? 鉄男見てるだけじゃないですかー。

直ったお掃除ロボットはオボミと名付けられ、なぜか懐いた遊馬の家でお掃除ロボットとして働くことに。
しかも、オボミはデュエルもできるという高性能っぷり。
その実力は遊馬以上でした。
しかし、オボミの正体は、現在世間を騒がせている強盗団のロボットでした。
それに気づいた遊馬は明里に知らせもせず、小鳥と鉄男と一緒にオボミを取り返しに行きます。

そして、犯人の策略で、オボミとデュエルすることになる遊馬。
遊馬はオボミの心を取り戻すため、オボミが残していったカード「星に願いを」を使って、オボミとのデュエルを再現しようとします。
その時に出てきたのが、ガガガガールでした。
ガガガマジシャンが不良をイメージしているので、ガガガガールも若干不良気味。
携帯を持っている女子高生に見えるのは気のせいです。たぶん。
胸が揺れるのも気のせいじゃないです。たぶん。
これはTFに期待ですねw

そのデュエルの途中で、犯人が仕掛けた爆弾により、自爆しそうになるオボミですが、遊馬が勝利し、無事にオボミを取り戻すことができました。
犯人も、自分のしかけた爆弾で吹き飛ぶという、最近見ないオチで逮捕されましたし、万々歳ですね。

しかし、ガガガ推しですね。
サポートカードがどんどん出てきます。
これはNO.かエクシーズモンスターにもガガガシリーズが来る事を期待していいのでしょうか?
ちなみに、ガガガマジシャンとガガガガールは先輩と後輩の関係みたいです。
師匠と弟子は昔やったので、現代版に合わせたってかんじかな?

ガガガガールはガガガマジシャンとエクシーズ素材に使われた時、相手のモンスターの攻撃力を0にするという効果をもっています。
でも、銀河眼対策にならない……
まぁ、攻撃力0にして、他のモンスターで殴ればいいのかw

そういえば、今回、ゼンマイが出てきました。
まぁ、ゼンマイ全然関係ないデッキで出てきてビックリしました。
でも、攻撃力上がってなかったのはなんでだろ?

次回、皇の鍵を巡って、シャークさんとカイトがバトルするみたいです。
シャークさんがアシッド・ゴーレムを使っていたけど、押し付けられたとかかな?
これで、シャークさんが退場という事だけにはならないでほしいですが……

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク