ゆっくりデュエルトランサー part14





デッキについて
レベル1フルモンです。
墓地にモンスターを溜めつつ、カオス・ネクロマンサーや、ワイトキングで殴り倒すビートダウンデッキです。
チューナーも入っていますので、シンクロモンスターを呼ぶことで、色んな戰局に対応できるようにしてあります。
まぁ、ミスティック・パイパー及び、音響戦士ベーシスがいればもっと簡単なのですが……。

問題は自分のプレイの方です。
明らかに、ワイトキングを出すべきところで出さない。
これが今回一番のプレイミスかな?
ワイトメアを温存するあまりに、ちょっと臆病になってしまいました。
THE FOOLがいるので、速攻のカカシも捨てて良かったかも。

D.D.クロウは相手が墓地利用を使用としたらその時点で使うつもりでした。
結局使わずじまいとなってしまいましたが。

デッキ紹介時のBGM
レベル1フルモンのイメージは、一人はみんなのために、みんなは一人のために。なので、その歌詞が入っている「友だちはいいもんだ」を採用しました。

tag : ゆっくり デュエルトランサー

comment

Secret

Re: Re: No title

攻略wikiの方ですが、何とか編集してみました。
これで、合ってるといいですけど。

Re: No title

> 今回も面白かった!
> よく回ってましたね。新制限でかなり厳しくなりそう。。。
> ムクロデッキはいまいちでしたね。

新制限で厳しくなりますが、カオス・ソルジャーも使用可能になりますし、
リビデや護封剣も複数積めるようになります。
フォーミュラ・シンクロン、ローンファイア・ブロッサム、デブリ・ドラゴンの制限は厳しくなりますが、見方によっては、プラスマイナスゼロ的な感じではないでしょうか?
逆にロックデッキ台頭の時代が来たのかもしれません。
まぁ、動画的に時間が長くなるので、あまりロックデッキは多用したくないですがw

>
> ついで。
> トランサーの攻略サイトが寂しいので、
> 是非「走り書きでも良いのでデッキレシピを」※サイト転載
> 等に期待します。

ブログに紹介する形でよろしいでしょうか?
転載可能表記で、対戦相手のデッキを紹介していきたいと思います。
頑張ってwiki編集覚えれば一番なんでしょうけど。

No title

今回も面白かった!
よく回ってましたね。新制限でかなり厳しくなりそう。。。
ムクロデッキはいまいちでしたね。

ついで。
トランサーの攻略サイトが寂しいので、
是非「走り書きでも良いのでデッキレシピを」※サイト転載
等に期待します。
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク