久々の生存戦略でした。

輪るピングドラム
#05 だから僕はそれをするのさ

ついに、苹果まで生存戦略の餌食になってしまいました。
というか、高倉兄弟限定って訳じゃないのね。
前回、階段から落ちた阿佐美は無事でした。
あの高さから落ちて軽傷で済むのは奇跡に近いような……
そして、ある男性を見たという阿佐美の記憶を消した(?)夏芽真砂子。
OPでも持っていたペンギンの弾を発射するパチンコみたいな武器を持っている人ですね。
どうやら、この人が指示を出していたみたいです。

病院で、ペンギンの帽子の事を主治医に話す昌馬ですが、ギャグだと思われてしまいました。
そりゃ、いきなり宇宙生命体とか言われても、現代の科学じゃ解明できないのだから、疑われても仕方ないかと思います。

苹果は離婚した父親と会っているみたいです。
家族の思い出に花を咲かせる苹果ですが、親子で買ったペンギンのストラップをつけていない事を見て、やっぱり愛情が無いと思ったのかな?
そりゃ、娘と会っているのを知って、電話をかけてくる相手側が悪いと思いますが、それ以上にタイミングが悪かったと思います。
というか、父親が苹果に会っているのって、何でだろ?
苹果が会いたがっているからかな?

高倉家は売りに出される危機が迫っているみたいです。
叔父の池部にそう言われた冠葉ですが、家族が離れ離れになってる事と、両親が帰ってくる事を信じているみたいです。
特に父親の事は信頼しているみたいです。
というか、両親って行方不明か何かなのかな?
家を売らせないために、謎の人物から大金を受け取っているようですが、何をしているんだろ?
結構謎が多いです。

父親と会った帰り道、昌馬と陽毬に会った苹果はそのまま夕食に招待されました。
夕食時に運命日記を見せてほしいと言った昌馬に対して、拒否する苹果。
そりゃ、拒否しますよね。プライベートがいっぱいですもん。
そして、生存戦略に巻き込まれた苹果は拘束を解き放って、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの帽子を外に投げてしまいます。
ゲロブタビッチって言われたのが、そんなに気に触ったのかな?
まぁ、ストーカーの事も知っていたしね。
帽子がトラックに引っかかった為、取り戻しにいく昌馬は、途中で冠葉と会い、交代する事に。
個人的に、トラックに引きずられていく冠葉にシュールなギャグを見ました。
いや、普通なら死んでるでしょ、これ。

何とか無事に取り戻し、苹果との誤解も解けたみたい(?)なので、一安心かな?

tag : 輪るピングドラム

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク