まさか、ウヴァさんがラスボス? そんな訳ないか。

仮面ライダー000
第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

映司くんのメダルも残りはプトティラだけになってしまいました。
基本フォームのタトバコンボとは何だったのか……
赤いヒビについて
グリード化した映司を助けたアンクですが、真木博士が映司に止めをさす際、邪魔をしたので、逆に見限られてしまいました。
そして、アンクの意思が入ったコアメダル以外が真木博士の手の中に……
さらに、アンクのコアメダルは傷つけられてしまいました。
こりゃ、もうダメかもしれん。

満足について
アンクは全て奪われてしまいましたが、それでも満足していると言葉に出しました。
グリードって人間と違うので、そもそも協力関係がありませんでした。
もちろん友達とかもいなかったと思います。
アンクは信吾の体を使う事で、人間に近くなっていった訳ですから、人間の感覚が新鮮だったのかもしれません。
映司くんのありがとうという言葉。
心からそう言われたのって初めてだったと思います。
メズールもよく言っていましたが、どっちかというと、自分が優位にたった上での感謝(相手がガメルですし)だったので、また違うと思いますし。
まぁ、後々の会話を聞いていると、消える前になって、命を感じたってかんじにも取れますが。

映司の器について
映司くんの欲望は、力がほしいというものでした。
どんな場所でも、どんな人にも届く力……そんな物は現実に考えたらないんですけどね。
オーズの力はそれを可能にしてしまうってところでしょうか。
その為に、鴻上さんは今まで集めてきたセルメダルを映司くんに提供します。
最初はプトティラを手放すことが条件だったのですが、真木博士と完全復活したウヴァのせいなのか、映司くんが本気で力がほしいと願ったからなのか、もうコアメダルがプトティラしかないからなのか分かりませんが、最後にはセルメダルを使うことを許可しました。
しかし、このままだと本当にグリード化するんじゃないですか?

比奈ちゃんが映司くんとアンクと信吾さんを手に入れられるのは、信吾は兄だから当然として、映司くんとアンクは今まで秘密を共有してきた、一緒に戦ってきた仲間だからでしょうか?
以前にも暴走した映司くんを止めたのはアンクですし、アンクも比奈ちゃん相手にはまた違った態度をとっています。
決して、ヒロインだから、とかそんな感じじゃないと思います。
アンクと話をしましたが、アンクは助かりそうにないし、折角全部欲張るつもりで動いたのにこれか……
最終回で、アンクの意識が信吾さんと同化するみたいな流れにならない限りは、全てを手に入れられないかな?

地味に、真木博士の「ボク、泳げたよ!」に吹いてしまいました。
こういうギャグを挟むから、何か憎めないんですよね。

次回、最終回か……
どう閉めるんだろ?

tag : 仮面ライダー

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク