FC2ブログ

※ただし、イケメンに限る

バトルスピリッツブレイヴ
第47話 「男たちの闇 アスクレピオーズ慟哭」

あれ?
イザーズラスボスじゃなかったの?
って事は、バローネがラスボスか。
前回、イザーズが自分の顔のことが嫌いっていましたが、それはイザーズ、側近を含め、自分の顔が武器になるからでした。
もともと、貧民層生まれだったけど、綺麗な顔を金持ちに売り込むことで、富を得たみたいです。
何気に、その後貧民層にモノを持ち込んだみたいなので、自分たちだけが助かればいいって感じじゃないところに地味に優しさを感じます。
まぁ、壊したいって願望は、貧民層も壊したいって感じだったのかな?

イザーズ達が古代魔法を使えるのは、自分たちを買った人物が古代魔法の実験をしていたからでした。
結局、イザーズ達に古代魔法で殺されてしまったみたいですが……
この人ってこのまま謎の人物で終わるんだろうなぁ……
古代魔法の伏線的なモノも無いですし。

まぁ、異界王に比べたら小物でした。
ダンさんにも一蹴され、ダブルブレイヴした光龍騎神サジット・アポロドラゴンの前に負けてしまいました。
うん、獄龍隊の魂で作られたっていう蛇皇神帝アスクレピオーズも、復活できるのが自分のターンだけじゃ仕方ないですね。
無限復活はさすがにできないか。
バトスピなら、コアの数だけできそうな気がするけど、スピリットが破壊されたらコアってリザーブに行くんでしたっけ?

イザーズとのバトル後、ギルファムが魔族の前に姿を表しました。
さすがに女王だけあって、その魔力は桁違いですね。
めちゃくちゃ遠くにいる魔族を動けなくするとか……
もう、女王だけでいいんじゃないかな?

そして、異界王本人が登場。
ダンさんのイメージなのかもしれませんが、前回より物腰が柔らかくなった気がします。
というか、この人存在感バリバリですね。
お前、本当に死んだのかよって感じでした。
この人なら生きていても全然不思議じゃないです。
うーん、後付かもしれませんが、異界王は未来がこうなることを知っていた感じがします。
だから、前作で地球と異界を融合させようとしたのかな?
しかも、地球リセットの回避方法まで用意してましたし。
そう考えると、最後まで異界王の手のひらの上だった感があります。

さて、引き金を引く役目を決める&バトルフィールドにエネルギーを貯める為に、ダンとバローネが12宮Xレアでバトルするみたいです。
でも、異界王の言葉の意味を分かっているダンさんが負ける気がしないです。
というか、今回のダブルブレイヴの姿もちょっと怖かったですし。

次回は、ヴィオレ魔ゐと戦うみたいです。
魔ゐはダンが歴史上からいなくなる事を言うのかな?
残り3話。果たして、どう締めるのか。

tag : バトスピ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク