リリスモンとブラストモンの最期のセリフに泣ける

デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜
第48話「ベルゼブモン、光に消ゆ!」

タイトルからしてネタバレですが、ベルゼブモンが逝ってしまいました。
X7Bとかあれば、まだ生き残れたのに……
ヘルズフィールドからの脱出をするために、タイキの胸のマークを調べるワイズモン。
さらに、解析とプログラムの修正までこなしてしまうなんて……
タイキはいいオブザーバーを手に入れましたね。

ワイズモンの解析により、タイキとユウがいた白と黒の城がキーとなっていることが判明しました。
しかし、ベルゼブモンへの復讐に燃えるリリスモンを、アポロモンが利用してヘルズフィールドごとタイキたちを消し去ろうとしました。
というか、自分だけ帰るって酷くね?

さすがに三元士だけあって、デジクロスした時の破壊力は凄まじいものがありました。
合体後は、アルケニモンを彷彿とさせる姿でした。

そんなリリスモンを足止めするために、ベルゼブモンはマルヴァモン・キュートモンと共に傷ついた体で戦います。
プログラム修正が終わり、タイキが死ぬほど痛い思いをしてブライトランドへのゲートを開きます。
そして、X7でリリスモンに止めを刺しますが、最期の残留思念を食い止めるために一人残るベルゼブモン。
もう体の傷は治すことは無理だと判断し、タイキの為に死にました。
いいキャラだったのに……

ユウの方はダメモンからデジモンは傷つかないと言われていましたが、それを信じてはいないような気がします。
ここでユウと戦ったことにより、バグラモンとの決戦に影響しそうです。
というか、デッドリーアックスモンは死んでなかったのね。
しかも、空間を切り裂けるとか……それでゾーン移動してたのかな?

次回、アポロモンとの最終決戦。
なにげに5週ぐらいかかったのか。さすが、最期のジェネラルですね。
2週で終わると思っていたのに。

tag : デジモン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク