やっぱり揃わないウヴァさん。このまま完全体にならなそうな予感が……

仮面ライダー000
第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

メズール退場回。
何気に実力者から消えて行ってますね。
残りは脳筋2人か……
奇襲について
後手に回るよりは、攻めるた方が色々と都合が良いって事です。
まぁ、相手が油断している時に攻めるのはアンク(ロスト)もしていましたし。
グリードが4人(+1人)いる状況で攻めてこないと思っていたのかな?
何にせよ、限りある装備の中では奇襲が一番成功率が高かったって事でしょうか?

プロトバースについて
修理中(真木博士が不在の今、誰が修理してるんだろ?)のバースの代わりに、試作品のバースを使用することになりました。
武装はクレーンアームとブレストキャノンのみという貧弱っぷりですが、戦えない事はないって事で後藤さんが装着することに。
もっとゴテゴテした感じかと思いましたが、バースとあまり変わりませんでした。赤いラインが特徴です。
ところで、ロボットアニメみたいに試作品専用の規格外装備は無いのかな?

愛の欲望について
グリードって自分が完全体になったらやりたいことがあるのかな?
ぶっちゃけ、今のところメズールが愛を求めていた事しか分かりませんが……
カザリも完全体になって、すぐに消えたので、やりたいことって何だったのか分かりませんし、ガメルはメズールがいればそれで良さそうですし、ウヴァさんもちょっと分かりません。
そういう意味では、グリードが完全復活したらこうなりますよ、って感じで示すキャラクターが必要だったんじゃないかなぁと思います。
それがメズールの役目だったという事だと思います。
まぁ、女性体=母性を求めたって図式は分かりやすいですから。

前回、真木博士がカザリの前にグリードとしての姿を見せましたが、ついに全員の前でも出てきました。
プテラ・トリケラ・ティラノイメージなので、その順番のパーツがあるかと思ったら、全然そんな事ありませんでした。
頭ティラノですね。
まぁ、インパクト的にティラノが強そうなイメージが有るのと、映司くんがプテラデザインだからだと思います。
元が人間だからか、他のグリードと違ってモチーフがおとなしめですし。
やっぱり、この人がラスボスなのかなぁ?

久々にトライドベンダーが出てきました。
メダガブリューが強すぎて霞んでいましたが……
しかし、ライトベンダーはコイン入れなくても変形するなら、最初からそうして下さい。
今までの前提を覆すような設定が急に出てきてビックリですよ。

映司くんのグリード化が留まることを知りません。
今回衝撃派とか出していましたし。
こりゃ、完全グリード化する日も近いですね。

次回、後藤さんが帰ってくるみたいです。
里中さんが鴻上社長に呼ばれていたのはこの件だったのかな?

tag : 仮面ライダー

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク