結局ジンの相手手札を見通す力とは何だったんだ?

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ18「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」

まさか遊戯王で首がもげるとは……
これはプラシドさん以来の衝撃でした。
ジンとのデュエルですが、新しいクリボーカードとカオスNO.が出てきました。
クリボルトとCNO.39 希望皇ホープ・レイです。
クリボルトはフィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除いて、クリボルトトークンを生み出す効果持ち。
さらに魔法カード、ボルテージサモンの効果でトークンをリリースして、デッキからレベル4以下のモンスターを呼び出しました。
効果無効化及び、攻撃力0になりますが、地獄の暴走召喚と合わせればいい感じに使えそうw
4体トークンを揃えればデッキも4枚圧縮になりますしね。
ぜひともOCG化してほしいです。

CNO.39希望皇ホープ・レイは諦めない遊馬の心と、カイトではなく、ただの銅像だったと知ったアストラスが皇の鍵の力で覚醒した事により、誕生しました。
ホープをオーバーレイするので、ユニットもそのまま足されます。
つまり、合計ユニットが3に。
効果は大きく変わって、エクシーズ素材を1つ取り除くことで、ホープ・レイの攻撃力を500上げ、相手モンスター1体の攻撃力を1000下げる効果になりました。
最大の特徴は、1ターンに1度制限が無くなった事でしょうか。
3つ使えば自分の攻撃力+1500。相手の攻撃力を-3000するので、実質4500攻撃力を上げる事になりますね。
しかし、特に条件が無いので、ホープ→ホープ・レイが簡単に出せるのが困りものかw
OCGだと、ホープ召喚時には出せないとかつくのかな?
まぁ、ホープの自壊効果が(たぶん)無くなっただけでも満足です。

ジンは、カイトを崇めていましたが、カイト自身には会ったことが無かったみたいです。
自分が崇拝するカイトにこっそり隠し持っていたNO.を魂ごと狩られてしまいました。
アストラルに取られたら魂までは取られないのに……でも、本人的には本望なんじゃないかなぁと思います。

ついに、アストラルが全員に見えるようになりました。
でも、どうやらデュエルの間だけっぽいですね。
もしくは、ARビジョン時だけっぽい?
しかし、遊馬よりも人気すぎて吹いた。
先週までは遊馬遊馬だったのに……

次回は、両親の話みたいです。
ところで、やっぱり両親って死んでるのかな?

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク