しかし、キリハさんはデジクロスしない!

デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜
第46話「生か死か、地獄のジェネラル決戦!」

キリハさんも頭がだいぶ良くなったなぁ。
ちょっと前までとは大違いだw

前回、ブライトランドの地下に落とされたタイキ達ですが、今回はここでユウ率いるバグラモンとのバトルをすることに。
勝利条件はタイキかユウ、どちらかのジェネラルの死というものです。
未だにゲームだと思っているユウは死んでもデータが消えるぐらいにしか思っていないので、実際に死ぬという事をまだ分かっていないみたいです。
結局、キリハがユウに実際にわからせるしか無いと言って、その条件でバトルすることになります。
話してもダメなら殴ってでも止めるって事ですね。

そして、キリハが立てた作戦でユウと戦う事に。
その作戦はユウの作戦を読んだ上で、その裏をかくというものでした。
ユウの立てた作戦はタイキ、ネネが敵をひきつけている間にキリハが突っ込んでくるというモノでした。
X5、ベルゼブモン、メルヴァモンはダークナイトモン達に、キリハはブライトモンに足止めを食らってしまいます。
しかも、戦っているフィールドが地獄のフィールドなので、悪のデジモンが強くなるとか……
しかし、それすら囮で、本命はタイキをユウの元へ行かせることでした。

絆の力でチームを超えたデジクロスができるようになった為、X5はネネが、メタルグレイモンはタイキがデジクロスしていました。
……で、なんでキリハさんはチームを超えたデジクロスができると思ったんだろ?
しかも、実際に出来る事を試したのは本番でだし……
もし、失敗していたらどうする気だったんだw

敵側でも変化があり、ツアーモンがユウに対して情が移ってきているみたいです。
チューチューモンに叱責されていた事から、やっぱりユウはダークナイトモン達に利用されているっぽい?
どっちかのジェネラルが死ぬまでって言ってるけど、ツアーモンあたりが死んで終わりそうな感じがします。

tag : デジモン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク