fc2ブログ

流行りだしたファイナルターン

カードファイト!! ヴァンガード
第29話 「月、満ちるとき」

ミサキさんの両親は何者だったんでしょう。
最新弾のカードを何年も前から手に入れていたなんて……
まぁ、カードゲームではよくあることですからね。
前回負けてしまったチームQ4ですが、今回は順番を変えて挑むみたいです。
一番強い櫂くんを最初に持ってきて、勝利を得たあとに、アイチかミサキさんのどっちかが勝てばいいというものですが、作戦とはいえ正直後ろ向きですよね。

結果は、櫂くんの圧倒的な力でまず、1勝。
ミサキさんは両親から組んでもらったデッキで戦いますが、うまくグレード3が来なくて苦戦します。
月の女神デッキみたいですが、それぞれのキーカードが1枚しか入っていないのかな?
月の女神 ツクヨミ→半月の女神 ツクヨミ→満月の女神 ツクヨミとスペリオルライドできるのが特徴ですね。
合計デッキを15枚めくれるのも強いと思います。
確実にトリガー操作ができるCEOアマテラスの方が強いと思いますが、スピードではツクヨミの方が速い感じ。

ツクヨミのドローで、手札を増やし、相手の攻撃をすべて防いで、勝利しました。
やっぱりどのカードゲームでも手札が多いと強いですね。

そして、1勝1敗で迎えた予選リーグ最終戦。
相手はチームFFAL4。因縁の相手ですね。

次回、櫂くんが押しているイメージがありますが、はてさて。

tag : イメージヴァンガード

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
キーワード

ゆっくり 遊戯王 デュエルトランサー ZEXAL スパロボZ 再世篇 イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク