アルマが戦闘で性格が微妙に変わるのは、ルリの意志を貰ってるから?

セイクリッドセブン
#02 瑠璃色のキズナ

何気に、アルマが昔からフラグを立てているだと!
前回のラストで、ルリが理事長、鏡が生徒会長になったので、学校が大幅に改造されました。
いや、ジェバンニが一晩でやってくれましたってレベルじゃないんですが……
特にキャビア定食が390円はないない、それはない。

鬼瓦と鏡によってからセイクリッドセブンについて説明がされました。
17年前に隕石が降ってきて、その中に未知の鉱石が7種類あり、それに触れたものがDNAを書き換えられ、未知の力を手に入れるみたいです。
アルマは母親が影響を受けたみたいですね。
あれ? 未婚の母って事は父親不在で、セイクリッドセブンの力で出来たこどもって事なのかな?
それは人間だけではなく、無機物も対象で、前回のペルセウス、鬼瓦もその例ですね。
しかし、鬼瓦は800年前に降ったセイクリッドセブンに影響を受けたらしいです。
それセイクリッド"セブン"は関係なくないですか?

ルリが戦う理由は姉のアオイが悪石の力で石化(宝石化)してしまい、それを治すために戦っているみたいです。
しかし、両親が残してくれた財産でここまでこれるってすごい人物ですね。
まぁ、アオイの治療をするためにも普通の環境じゃダメって事でしょうけど……
アオイが完全に石にならなかったのは、やっぱりセイクリッドセブンの影響を受けているからでしょうか?
そう考えると、アオイの力って何なのかな?
アルマが変身能力。ルリが宝石を使った制御だとして、やっぱり石にならなかったから、防御とか?
ところで、何でルリだけ悪石に襲われなかったんだろ?

前回出てきた謎の人物もセイクリッドセブンの力で変わった人物なのかな?
その人物が今回は米軍の輸送機を襲い、悪石を出現させました。
あれ? いい人じゃないのかな?
まぁ、OP見る限りだと戦っていますし、味方ではないと思ってはいましたが、明確な敵だったとは……

アルマが川原で石を探しているのは、3年前に捨てられたセイクリッドセブンを見つけるためでした。
そこで、若菜と出会ったみたいです。
しかし、若菜は出会って石を探しているだけで同じ趣味って思うのはどうかと、結局違いますし。
そういえば、ルリがアルマをあんなに信頼しているのは、昔助けられた記憶があるからなんですね。
昔のアルマは普通に制御できていたみたいなので、やっぱりセイクリッドセブンで制御していたのかな?

今回は鬼瓦大活躍でした。逆にアルマのヘタレっぷりが浮き彫りに……
まぁ、周りがそう思っているだけで、前回からそんな感じが有りましたが。
ルリが飛行機から飛び降りなかったら、そのまま死んでいたかもしれません。
しかし、鏡はセイクリッドアルマ・リベレイターにスカイダイビングをさせようとしていたんでしょうか?
ところで、ルリが宝石を使ってアルマを変身させていましたが、前回の宝石ってセイクリッドセブンじゃないのかな?
本当にただの形見だったのか……
じゃあ、セイグリッドセブンって今どこにあるのよ?

次回、ついに謎の人物と戦うみたいです。
また、別のセイクリッドセブンも出てくるみたいです。
一気に物語が進む予感?

tag : セイクリッドセブン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク