ネオスっていつの間にか伝説になったのか……

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

伝説のモンスター達の中に5D'sの面々が入っていないってどういう事よ?
てか、ZEXALは他作品と繋がりあるのか?
カイトに負けて落ち込んでいる遊馬を決闘庵に行かせたのは、やっぱりばーちゃんも遊馬に何か感じているっぽいですね。
それよりも、ばーちゃんと決闘庵のじーちゃんとの関係が謎ですが……

さすがに本物のカードは無いのか、木像でのデュエルとなりました。
最初は攻撃力0だけど、フィールド魔法B2ゾーンを使うことで、元々のモンスターに戻るっていうのは遊戯王っぽい感じの演出ですね。
まぁ、遊馬が発動したことによって、返しのターンでフルボッコにされましたが……
青目の究極竜+融合解除のコンボとか鬼畜すぎでしょう。

デュエルの真の目的は、遊馬にモンスターの恐怖を知って欲しいというものでした。
モンスターたちも命のやりとりをしているという事を知ることで、恐怖に打ち勝つと。
今までの遊戯王ではあんまり無かった教えですね。

その決闘庵にかつてのじーちゃんの弟子、闇川が帰ってきました。
その目的は、決闘庵に伝わる秘伝のデッキを貰うこと。
何か、ヘルカイザーみたいな流れになってきたと思ったのは、ここだけの話。

じーちゃんをフルボッコにした闇川は、 そのデッキを手に入れようとしますが、遊馬に阻まれます。
そして、デュエルをすることに。
相手のデッキは忍者デッキ。
機甲忍者というシリーズを使うみたいです。
これOCG化したら、忍者デッキが強化されるな。してくれないかなぁ。

これ、遊馬が勝って秘伝のデッキを貰うとか、そんな流れなのかな?

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク