最強2体はどっちとも地を駆けるタイプになりました

バトルスピリッツブレイヴ
第42話 「立ちはだかるバローネ!獅機龍神ストライクヴルム・レオ!」

ゾ、ゾイドだこれー!
ブレイヴ=ziユニゾンと言われても仕方なかった。
宇宙から帰ってきたダン一行。
アンジュを見て顔を赤らめるカザン。
でも、その娘クラッキーとフラグ立ててますよ。
まさか、カザンさんがおっぱい星人だったなんて……

地球上でヴィオレ魔ゐが暴れていると知るダン達ですが、人類の敵になったと認識しているクルーに大して、コアの光主は裏切ったわけではないと弁解していました。
そんな一部の人にしか分からない行動をするから誤解を招くのに……
というか、せめて一言あれば……

そして、12宮Xレアが2枚出てきました。
天秤造神リブラ・ゴレムと獅機龍神ストライクヴルム・レオです。
2枚とも硯くんが見つけるとか、どんだけ硯くん有能なの?
この人だけで1/3ぐらい見つけているような……

ストライクヴルム・レオは結局イオラスに横取りされ、そのままバローネの元へ。
そして、その場に居合わせたゾルダーとバローネがバトルすることに。
一度は同じ艦に乗った仲間なのに、敵同士になってしまいました。
バローネがストライクヴルム・レオを欲しがる理由は、未だ纏まりきれていない魔族に対して、自らが12宮Xレアを集めていると示すことによって、方向性を示すと共に、士気を上げるとの事でした。
リーダー経験があるゾルダーも、バローネのしようとしていることは理解しているみたいですが、ダンの邪魔はさせないって事で、敵対するみたいでした。
最初の頃は、センチュリオン育成までの繋ぎだったはずなのに、いつの間にかこんなに信頼を得ていたのね。

でも、12宮Xレアってストライクヴルム・レオで最後のカードじゃなかった?
行動が遅くないですか?

ストライクヴルム・レオは赤以外の重装甲持ちで、このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する効果を持っています。
こいつが2枚揃ったら、無限アタックができるみたいです。
これは酷い。

バローネがゾルダーに勝ち、晴れてストライクヴルム・レオはバローネの元へ。
こっそりリブラ・ゴレムも持って行きました。
これで各陣4枚ずつ持った事になります。
バランス的にはちょうど良いか。

今回の話で、フローラの考えが話されました。
結局バローネを裏切ったわけじゃなくて、人間と魔族が共存できる未来を作る第一歩としてゾルダーの元にいるのだとか。
考えがルガイン達と一緒ですね。
まぁ、あっちは同性同士こっちは異性ですが……

次回、デュックが復活するみたいです。
幼女から貰った12宮Xレアで暴れるのかな?
でも、貰ったのおとめ座のカードなんだよね……

tag : バトスピ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク