石と意志をかけたダジャレとか言うな!

セイクリッドセブン
#01 イシの目覚め

サンライズ作のヒーローアニメです。
でも、ロボットも出てきます。
どっちかというと、スクライド的な感じがします。
メイド隊に一人ひとり名前と設定があるのはグラヴィオンっぽいですね。
中学時代に高校生をフルボッコにした為、周囲から恐れられている丹童子アルマが、藍羽ルリの力を借りて石の怪物-悪石と戦う話かな?

1話では、アルマがどうして恐れられているのか、その理由があっさりと判明してしまいました。
というか、力を発揮したのが3年前なのに、2年以上も保護観察処分って長くないですか?
未成年の間はずっと保護観察処分になるのかな?
川原で石を拾っていたりしますが、1話ではその意味は判明しませんでした。
石を持っていると落ち着くとかかな?

ヒロインであるルリはのまたむつみさんデザイン全開ですね。
サンライズ・いのまたさんと言えば、ブレンパワードですね。懐かしい。
アルマの力のことを知っていて、アルマに悪石と戦う為の力、セイクリッドセブンを与えるみたいです。
財団のCEO(最高取締役)なので、常に護衛とかつけているみたいです。
まぁ、護衛を付けているのは身につけている石が悪石に狙われる原因だからみたいですが。
エンゲージメントスーツも藍羽財団の物なのかな?

ヒロインその2は伊藤若菜。鉱石部の部長で、石好きという、かなり変わった人物みたいです。
でも、「石好きに悪い人はいない」という心情から、事件を起こしたアルマに対して、普通に接してくれる唯一の人物だったみたいです。
アルマが悪石と戦うきっかけを作ったのも、実際彼女が美術館に誘ったからですし。
ただ、天然ボケっぽいので、恋に発展するかどうか……

悪石は何で動き出したんでしょうね?
アルマの力に反応している事から、セイクリッドセブンに関係する何かなのかな?
今回はペルセウス。メデューサの首の力で、人々を石に変えていくのが印象的でした。
姉であるエウリュアレーの瞳を取り込み、最後のステンノーの瞳を取り込むために、街へやってきたみたいでした。
ステンノーの瞳も取り込みますが、結局はアルマに倒されてしまいました。
その後は、謎の人物に剣にされてしまいました。
うーん、毎回石像と戦うのかな?

戦闘は、申し分ないです。
攻撃するときに出るリングがマッハゴーゴーゴーを彷彿とさせました。
まぁ、あっちはボタンですが……
しかし、ちゃんとした武器名ってないのかな?
「二つを同時に攻撃する力」が正式名称とか?

ところで、完全変身後のセイクリッドアルマ・リベレイターより、未完成のセイクリッドアルマの方がデザイン好きなんですが……
あっちでもっと戦ってくれないかなぁ?

tag : セイクリッドセブン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク