そこにシビれる!あこがれるゥ!

仮面ライダー000
第41話 「兄妹と救出と去る映司」

映司くんじゃないけど、今の信吾さんにすごく違和感。
髪型と目付きが変わるとここまで変わるんですね。
兄妹について
ついに信吾さんが目覚めました。
あれ? 前回傷を負っていた時には目覚めないで、アンクが消えたら目覚めるんですね。
何かタイミングが良すぎる気が……
案外、アンクが取り付いていたから目覚めていなかったりするんじゃないでしょうか?
そして、兄妹がついに再開。
再開のシーンはOPのアンクに抱きつく比奈ちゃんのシーンに似ている感じがしました。
アンク=赤に対して、信吾=白でしたが。
やっと正常な状態の兄妹に戻れたので、良かったです。
最終回までこのままかと思っていましたのでw

救出について
アンク(ロスト)に吸収されたアンクを助けに映司くんが頑張ります。
アンクはヒロインだったのか……
アンク(ロスト)と一緒になったかと思いきや、持ち前の意地で何とか耐えているようです。
やっぱり、アンク(ロスト)の方がコアメダル多いから、アンク(ロスト)に吸収される運命なのかな?

去る映司について
アンクを助けるために、また、泉兄妹を戦いに巻き込まないために、1人でクスクシエを去る映司くん。
アンクが残してくれたメダルを持って、後藤さんと一緒にアンキロサウルスヤミーに戦いを挑みますが、やっぱりアンクの判断能力の高さが必要みたいです。
戦闘中にメダルケースを取り出して、あーでもない、こーでもないとあたふたする姿はこれがヒーローかと思ってしまいます。
アンク早く戻ってきてー!

アンクはこうなることを予想していたのか、比奈ちゃんに自分のコアメダルを、部屋にメダルケースを残していました。
さすがアンク、転んでもただでは起きないぜ!
そのメダルケースを使って、泉兄妹がサポートしてくれるとの事ですが、やっぱりアンクみたいに上手くいかないみたいです。
というか、3枚のメダルを同じ方向に投げられるアンクが凄いんですけど……

そして、ここぞとばかりに使うことは無いであろうコンボのお披露目。
やぱり、シャウタ・サゴーゾ系が多いのは仕方ないのか……

一人でアンクを救いにいく映司くんの前に、ちゃんといる後藤さん。
人間である映司を守るって、何この人、カッコいいな!
この後藤さんになら背中を任せられるな。
最終決戦ばりに、一人でアンキロサウルスヤミーを相手にしていましたし。
そして、いなくなっても伊達さんの存在感は変わらず。
伊達さん、あなたの意志は後藤さんがちゃんと継いでますよ。

映司くんはコンボのしすぎで、ついに味覚が無くなったみたいです。
次回、グリード化してきていることが示唆されていますが、つまりグリードって味覚ないのかな?
そういえば、アンク以外の食事シーン無いな。
でも、アンクが味覚あるみたいだから、あるんじゃないの?
人間としての五感が消えて、グリードとしての五感が生まれるとか、そんな感じなのかな?

tag : 仮面ライダー

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク