また大会か!

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ14「『銀河眼の光子竜』降臨!」

さすがナンバーズハンターだけあって、ナンバーズメタすぎです。
というか、明らかにオーバーキルだったよね?
前回、2体のNO.を出したカイトですが、今回はそのモンスターをリリースして、銀河眼の光子竜を召喚しました。
攻撃力2000以上のモンスターをリリースしないといけないとか条件が……
さらに、モンスターエクシーズをリリースしたので、アド損が半端ないケド、それはツッコまないお約束かな?
銀河眼の光子竜には、戦闘時相手モンスターと自分を除外して、バトルフェイズに戻る効果があります。
さたに、戻ってきた時に、相手モンスターのオーバーレイ素材の数×500ポイント攻撃力がアップする効果まであります。
アニメではモンスターなら誰でもって感じだったので、現実だとダークガイアとかキメラテック・オーバー・ドラゴンとかのメタになりそうですね。
アニメ効果そのままならですが……

対する遊馬は、希望王ホープ、リヴァイス・ドラゴンで対抗しますが、カイトには遠く及びませんでした。
何気に、ギャンブル性の高い、モンスター・スロット。
エクシーズやシンクロに使えそうな、コピー・ナイト
同攻撃力モンスターが入れば直接攻撃できる、クロス・アタック。
奇襲にも使えそうな、聖なる鎧-ミラーメール-など、面白いカードが出てきたんですけどね。

Dr.フェイカー組はNO.を効率よく集めるために、ワールド・デュエルカーニバルを開催するみたいです。
NO.集めが目的って事は、大会参加条件がNO.のカードを持っているとかなのかな?
しかし、遊戯王大会好きだなw

遊馬vsカイトは遊馬の完全負けが決まりましたが、ハルトが倒れたため、デュエルは中断。
あと1撃で終わっても、結局NO.を抜き取っている時間が惜しいから中断したのかな?
しかし、チェーンって仕掛けた側からは切れるのね……

今回、遊馬の口癖は父親譲りだと分かりました。
というか、小さいころの遊馬って結構色んな事してたんですね。
やっぱり両親が冒険家だからかな?

そしてアストラルがいつもどんな気持ちでデュエルしているのかを知った遊馬。
これは二人で協力フラグ立ったかな?

次回、懐かしのモンスターが大集合。
これは期待できそう!

tag : 遊戯王 ZEXAL

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク