微妙にダサいのはご愛嬌

バトルスピリッツブレイヴ
第41話 「光龍騎神サジット・アポロドラゴン VS 亡霊の赤デッキ」

ついにダン最後の相棒光龍騎神サジット・アポロドラゴンが登場しました。
今まで近接格闘系が多かった スピリットに完全遠距離タイプが登場しました。
主人公の最後のスピリットが弓矢ってパッとしない感じがするんですが……
前回出てきたエイリアンは、昔アンジュによってコールドスリープされた、魔族で犯罪者のアルコルでした。
どうやら、アンジュの目覚めと共に、コールドスリープから解放されたっぽいです。

アルコルは24世紀の犯罪者らしく、追っ手から逃れるために宇宙ステーションへ逃げ込んだとの事。
そのアルコルが宇宙ステーション内に爆弾をしかけ、自分が死んだことにするために、ダン達を始末しようとしました。
ダンはバトルスピリッツで勝ったら要求を飲む事にします。
なんだ、いつものバトスピか。

ダンが戦いっている間に爆弾を解除するプリムとユース。
そして、極点探しをするクラッキーとアンジュ。
って、あれ? アンジュの体が光っているのは、アストロノーツだからですか?
システムとリンクできるのはアンジュだけって話ありましたっけ?

アルコルのデッキは、赤デッキでした。
魔帝龍騎ダーク・クリムゾンからの魔龍帝ジークフリードを呼び出し、ダンを追い詰めますが、ダンは新しいスピリット光龍騎神サジット・アポロドラゴンと輝竜シャイン・ブレイザーで勝利します。
今回、太陽龍ジーク・アポロドラゴンがかなりかませでした。
元主役のキースピリットの扱いなんて、こんなものなのか……
まぁ、魔龍帝ジークフリードがいかに強いかを表す犠牲になったって感じかな?

爆弾も解除でき、極点の位置も判明し、こっそりクラッキーとアンジュがフラグを立て、一同は地球へ帰る事に。
結局アルコルは自分の乗ってきた宇宙船をステーションから切り離し、宇宙へと消えていきました。
宇宙ステーションに人が居なくなるんだからそのまま住み着けば良いのに……
まぁ、ダンとのバトルでの約束だったのかな?

次回、ゾルダーvsバローネが獅機龍神ストライクヴルム・レオをかけてバトルするみたいです。
どうしてこうなった?

tag : バトスピ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク