ヴァンガろうね!

カードファイト!! ヴァンガード
第26話 「波乱の幕開け!全国大会!!」

あれ? もう新EDなのか……
この間変わったと思ったけど、結構話数経ってたのね。
結局椎名へきるさんは作中じゃ出てこなかったな。
謎の採用でした。
チームQ4のメンバーは4人いて、実力的にいったらアイチが補欠です。
でも、まぁ、主人公が補欠ってそれ販促にならないんじゃない?とか思っていました。
前回はミサキさんの急に生えてきた設定でアイチが戦うことになりましたが、今回の犠牲者はカムイでした。
カムイってあんなに櫂くんを敵視していましたっけ?
確かに仲は良くありませんでしたが、今回急に目の敵にしている感じがしました。
どうしたクソガキさん?

決勝大会会場では、前々回の優勝、前回の準優勝のチームカエサルと出会いました。
このチーム、フルメンバーが3人だけっぽいですね。
そのカエサルから、4人でチームを組んでいる意味を問われるチームQ4。
いや、大会では4人チームなんだから、チームカエサルが異質だと思うんですが……

その返答に「弱いヤツが抜ける」と答える櫂くん。
その答えに、カムイがキレました。
そして、元々カードキャピタルは、チーム男前から逃げるための場所で、特に思い入れがあったわけじゃない事を暴露。
でも、今ではチームQ4に思い入れがあると言います。
カムイはカムイなりにチームQ4の事を思ってやってきたのに、そのチームメイトがこれじゃあ、そりゃカムイくんもキレますわ。
見ているこっちも、櫂くんがそんなに強さを求める理由が明かされないので、単にわがままを言っているみたいに取れますし。
そういえば、車の席も譲ろうとしませんでした。高校生、小学生相手にムキになるなよ。と、言いたいです。

結局カムイがチームQ4では戦えないと逃げ出してしまいます。
アイチも追いかけようとしますが、大会が始まるので引き止められました。
そんなアイチに、チームカエサルの光定(皇帝の由来は感じの音読み)ケンジより助言がありました。
それは、今回は予選で来週本戦だから、予選を勝って席を確保しておけばいいと言うものでした。
え? 地方から来ている人涙目だな。
普通やるなら2日連続とかじゃないの?
それは兎も角、予選を勝ち抜いて本戦でカムイが戻ってきても大丈夫なようにするために、アイチが頑張ろうと決意しました。
これは期待してても良いのかな?

ところで、ちょくちょくウルトラレアが絡んできますが、やっぱりアイチに何かしらの能力を期待しているって事でしょうか?
鈴ヶ森レンにも同じことをしていたので、一体何を企んでいるのやら……
ところで、コーリンって歳いくつなの?

次回、予選1回戦。
なんか、デジモンやらゾイド臭がする相手だなぁ……

今回のミルキィは売店でシャロがウルトラレアグッズを漁っていました。
何気にファンなのかな?

tag : イメージ ヴァンガード

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク