結局シャウトモンX6は無しか……

デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜
第43話「強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!」

デジモンで味方に殺されるデジモンっていましたっけ?
それにしてもデッカードラモンはいい奴だったのに……
みんな、いいヤツが先に死んじまう。
タイキvsキリハ。
オメガシャウトモンvsジークグレイモンは引き分けっぽいですね。
って、オメガシャウトモンの必殺技ってハードロックダマシーとか、ヒートスラッシュとかじゃなかったのね。
オメガ・ザ・フュージョンって今まで使ってなかったですよね?
シャウトモンもっと本気出せ。

戦いの途中で、デッカードラモンが介入。
そして、説得をするデッカードラモンに対して、裏切ったと思うキリハ。
そして、仲間内でフルボッコ。これはひどい。
死にそうな体で、キリハの過去をタイキ達に見せる事で、キリハの強さへのこだわりを見せる事に。
なにこの公開処刑。プライベートとかあったもんじゃないな。

過去でキリハは父親に帝王学を叩き込まれていたみたいです。
それは、いずれ父親の会社を次ぐためだと思いますが、その時点でのキリハにはそれが耐えられなかったみたいです。
なので、母親へ逃げたと。

しかし、母親は事故で他界、父親も病気と立て続けに死んでしまいました。
一人になったキリハを助けてくれる人はいなかった。
うん、不幸だけど、それよりも両親以外の親戚が残念です。
しかし、キリハのお父さんって自分の体のことを知っていた感じがします。
だから、子供のキリハにきつく当たってたって感じがします。
でも、父親の言っていた強さは、文字通りの強さじゃなくて、内面的な強さだったんだと思います。
それをキリハは文字通りに受け取ってしまったと。
だから、力だけを求めたと。

タイキ、ネネの説得で、父親の言いたかったことは信頼しあえる仲間を作ることだと知ったキリハは、本当の意味でタイキ達と仲間になれたんじゃないかな?
まぁ、その代わり、デッカードラモンは逝ってしまいました。
最期には満足して死んでいったので、悲しくはないかな?
もっと他にどうにかならなかったのかというのはありましたが。

そして、襲ってくるグラビモンに対して、3人のジェネラルは力を一つにします。
オメガシャウトモン、ジークグレイモン、ドルルモン、バリスタモン、スターモンズ、スパロウモンがデジクロスし、シャウトモンX7へ。
相乗以上にゴツい……
そして、顔のバッテンが気になる……
Xだからだと思うのですが、今までがオメガモン風な顔だったので、 凄くビックリしました。
まぁ、シャウトモンDXはオメガシャウトモン顔ですが……
しかし、今更ですが、普通のデジクロスがオメガモン顔なのに、オメガモンから力を貰って進化した姿がオメガモン風じゃないってどういう事だ?

次回、グラビモンとの決着かな?
予告ではいきなりピンチになってましたが、最終形態なのに、見せ場ないのかな?

tag : デジモン

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク