太陽の神殿とか、メテオストームとかどこいった?

バトルスピリッツブレイヴ
第40話 「星の守護神 光龍騎神サジット・アポロドラゴン! 」

宇宙にあるアストロノーツのお守りカードを持ってきて果たして良かったのか……
まぁ、遊戯王みたいにカードが制御装置になっていないから良いのかな?
宇宙に上がったダン一行。
そこで、コールドスリープされていたアンジュに会います。
どうやら、彼女、宇宙で暮らしていたアストロノーツみたいです。
しかし、魔族が侵攻して来たために、コールドスリープしていたと。
そのまま300年っていうのもすごいけど、300年耐えて未だ綺麗に稼動している装置の方がすごくないですか?

彼女はダンの事を知らないらしく、現代→24世紀→今の時代に空白が有ることを示唆します。
バトスピがそんなに流行っていなかったんじゃね? とか思ってしまってはいけません。

そんな彼女からアストロノーツのお守りである、光龍騎神サジット・アポロドラゴンを受け取ります。
まさか、地球を救うためのカードが宇宙にあるだなんて誰も思いつきませんよね。
まぁ、例によってあっさり手に入るのはバトスピではもうおなじみなので、ツッコミません。

地上では、バローネの元へ友人のベネルドがやってきます。
何で今更初顔が出たんだ? とか、友人ならもっと前に出してやれよ。とか思ってしまいました。
しかも、このベネルド、人間嫌いみたいです。始末におえない。

そのベネルドとのバトルを受けた魔ゐ様。
いつものコンボで勝ちます。

バトル中に魔ゐが使っているダンのデッキは、バトスピ博物館にあった馬神ダンのデッキみたいです。
そして、デュックが残して入ったダークゔルムを加えた形になって、今のデッキになっているみたいです。
ほとんど、新カードじゃない?ってツッコミは無しで。

そのバトスピ博物館(なぜかイギリス。世界を周っていたのかな?)で、ダンは未来へ行ったあの日から消息不明だと紹介されていました。
これは、ダンが過去に戻らなかったフラグか……
ありそうなのは、ダンが地球のコアの為に人柱になるとか?
前作でも、異界を救う為に、コアの光主が人柱になろうとしていましたし、ありえない話ではなさそうです。

これなら魔ゐ様がヒロインじゃなくても大丈夫だね!

次回、宇宙ステーションに侵入したエイリアンと戦うみたいです。
対戦相手は、魔龍帝ジークフリード。この人シリーズで安定して敵だな。

tag : バトスピ

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク