fc2ブログ

バトル中に糸電話で会話するのは反則にならないのか?

カードファイト!! ヴァンガード
第19話 「決戦!ノヴァグラップラー」

知らないカードが結構あったのですが、これ龍魂乱舞のカードでしょうか?
アイチくんに大会当日に新段のカードを入れるなんてと言っていたのに、自分達は良いのか?
デュエルモンスターズのパンドラの下りを思い出しますね。
負ければ結婚、勝てば解放というカムイにとっては人生を決めるデュエルでした。
まぁ、そんなリア充は負けてしまえと思ってしまうのが非リア充ですよね。
MKっすカムイさん。負けてしまえクソガキさん。

バトルはノヴァグラップラー同士の戦いということもあり、お互いに戦略が似ている部分が出てしまいますね。
しかも、ナギサがほとんどのカードをカムイと合わせてきているので、実質違うのってジェノサイド・ジャックの代わりにマジシャンガール キララぐらいじゃなかったですかね?

実力もチーム男前のレギュラー(多分NO.3ぐらいかな?)という事でカムイと五角以上の戦いをしていました。
最後はスタンドトリガーの引きに助けられた感じがしましたが、その後のライオン・ヒートのカウンターブラストの使い方は上手かったと思います。
まぁ、結局は引きって事ですけど……

結局ナギサがカムイを好きな理由は明かされませんでした。
本編では白雪姫に例えていましたが、多分何回も通っているカムイを見ていて好きになったって感じじゃないでしょうか?
好きになるのには理由はいらないって事ですね。

次回は櫂くんのバトル。
アイチが勝たないと次の試合に行けないのに、自信が無いアイチの為にバトルを通じて何かを伝えるみたいです。
アイチにもっと自信を持てって言うのかな?

P.S. 今回はCM開けにミルキィでした。

tag : イメージヴァンガード

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
キーワード

ゆっくり 遊戯王 デュエルトランサー ZEXAL スパロボZ 再世篇 イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク