FC2ブログ

なぜこれが日5なのだろう?と常々……

STAR DRIVER 輝きのタクト
第20話 「描かれたあの日の虹」

ヘッドであるミヤビ・レイジの過去話でした。
カタシロ・リョウスケ視点で描かれていたので日曜5時からまさかのNTRを見せるとは……
さすが輝きのタクト。限界に挑戦していますね。

しかし、ツナシ・トキオとカタシロ・リョウスケそしてソラ関係がタクト・スガタ・ワコの関係と地味に似ているんですよね。
外から来た少年。家の教えに沿って生きる少年。そしてその婚約者。
サカナちゃんが話していた歌もこっちの3人にあてはまるのかなぁ?

しかし、トキヤはゼロ時間にこだわりすぎな気がします。
シルシを譲ってもらえなかったのは零時間に心を奪われている事に気づかれたからなのでしょうか?
そうまでしてゼロ時間でなにをしたいんでしょう?
ヘッドがシルシを譲ってもらうはずのシンゴはなぜか眠ったままだったりと新たに謎が増えましたねぇ。
てか、妻を助けるためにゼロ時間を解放するのか(キリッとか言っていた予想が大外れでした。
本当のヘッドは妻すら顧みない最低な男みたいです。

今回の敵はキャラメルスター。
ヘッドの狙い(シンゴにシルシを譲ってもらう)を知り、皆水の巫女の封印を解こうとして第一フェーズでハブに憑依し、タクトを噛んで毒を回らせます。
サイバディ戦ではタクトの治療が済んでいないうちに戦いを挑み、そのまま皆水の巫女の封印を解こうとしますが、復活したニードルスターのコフライトに邪魔をされ負けます。
うーん作戦としては良かったと思いますが、やりかたが小物だなぁ……

綺羅星十字団メンバーは、サイバディの復活が出来るリスクをなるべく背負いたくないと思っているみたいですね。
まぁ、自分の命と引換えになるかもしれないんですからそりゃ慎重になるか。
ヘッドがシルシを2個手に入れたらもう1体のサイバディが動かせるようになるって事かなぁ?

次回はパワーアップしたヘーゲントと戦うみたいです。
もうすぐ終わりみたいだけど話がちょっとずつしか進んでいない気がします。
本当に終わるのでしょうか?

tag : 輝きのタクト

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク