fc2ブログ

遊戯王5D's 第105話闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-

まさかの急展開。

クロウvsヘルマン。
クロウは肩の痛みに耐えながらも巧みに相手のヒドゥン・ナイト-フック-の攻撃を避けます。
ですが、相手のヒドゥン・ナイト-フック-だけは倒そうとしてデュエルを続けます。

流石にクロウの体調を心配した5D'sがピットインをさせようとしますが、クロウは断ります。
ジャックはそんなクロウを怒りますが、あれ? 以前ピットインの指示を無視してクラッシュし、
チームを敗退しそうにまで追い込んだのは誰だったですかね?

最後にはブラックフェザー・ドラゴンを犠牲にしてまでヒドゥン・ナイト-フック-の召喚を阻止する姿には
クロウのデュエリストとしての心が垣間見えた気がします。

結局、肩の痛みのせいでジャックにバトンを渡します。
デュエル規定では途中で交代したジャックにはクロウのライフポイントが受け継がれません。

元キング ジャック・アトラスvsニコラス戦では、ヒドゥン・ナイト-フック-に代わる新たな闇のカードを使用します。
ドゥ―ムズ・レイ。このカードは相手がダイレクトアタックしてきた時に発動することができ、
自分の手札1枚につき800ポイントのダメージを与えるといったものです。
ニコラスはこのカードで相打ちを狙いますが、ジャックは特殊召喚していたパワー・ジャイアントの効果で、
相手のダメージを無効にし、ひとり勝ちします。
そしてキングらしい説教。これで元キンなんて言わせない!
的なほどでした。キャーキングサンダイテー

ちなみに、パワー・ジャイアントは手札からレベル4以下のモンスターを墓地に送ることで、
そのレベル分だけ自分のレベルを下げた状態で特殊召喚できるというモンスターです。
こいつレベル5で攻撃力2200あるんだぜ?
おかしくない? おかしくない? シンクロしなかったら普通にアタッカーとしても使えるんですが……

ちなみに、自分の計画が台無しになったプラシドはゴーストを街に放ちます。
来週はいろいろなキャラがライディングデュエルでA・O・Jと戦うみたいです。
風間さんっぽいキャラが出ていたけど、デーモン・カオス・キングは返ってきたのかな?

tag : 遊戯王

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
キーワード

ゆっくり 遊戯王 デュエルトランサー ZEXAL スパロボZ 再世篇 イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク