fc2ブログ

ニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第28話 バトル入門ペンタン帝国の野望


ズングリのバトルデビュー。
ペンタンかわいいよペンタン。

ズングリーがダンの為に赤デッキを組み上げようと、ジークブルムを探します。
それを聞きつけたペンタン帝国の皇帝陛下が、ジークブルムを渡す引換えに自分の国の人間になれと言います。

それを断ると、胃潰瘍ルールでの試合をする事になります。
バトルに勝てばジークブルムを手に入れられるときいたズングリーはバトルをすることになります。

ダンの気分を味わいながらのバトルをするズングリー。
そしてライフを受けるごとに仲間がペンタン帝国の人間になってしまいます。
ペンタン帝国の人間になるという事は着ぐるみを着ることが条件です。
マギサとクラッキー・レイ、ヴィオレ魔ゐと兵藤剣蔵が着ぐるみを着せられてピンチになります。
ズングリーがカードのテキストを読まないせいで、味方はやきもきします。

そしてズングリーはペンタン帝国皇帝陛下から借りたジークブルムを引き、ダンのように勝利します。

勝利の余韻に浸っところで百瀬裕貴が現れます。
そして胃潰瘍に負けて意識を失ったままのダンも……

来週はダンの為にヴィオレ魔ゐがパンテーラと戦うようです。
どんどん嫁化していってるような気がしますね。


天装戦隊ゴセイジャー
epic7 大地を護れ


女に甘い頑固ジジイ登場。

買い物帰りに大量の荷物を抱えているお爺さんを発見するアグリとエリの二人。
そして声をかけてしまったが為にエリをかけて相撲をする事になるアグリ。

さらに相撲で負けてしまい、エリをお持ち帰りされるアグリ。
追いかけると、家の世話をしろというお爺さんにこき使われクタクタになるまでこき使われるアグリ。

そこへウォースターの一人研究のアバウタがやってきます。
そしてゴセイジャーの技を受け、名前通り研究するために一時撤退します。

ですが、アグリとエリはお爺さんの世話を続けます。
そして爺さんから若い頃の妻に似ていると言われたエリは、爺さんの過去の写真を見つけ、
そして爺さんは自分の過去を二人に話します。
その話を聞いてアグリは大地の力を知ります。

そんな中研究を終えたアバウタが再来し、地球の植物すべてを消滅させ地球を破壊しようとします。
ですが、アバウタに連携を絶たれピンチになりますが、アグリが爺さんの家の農作業の手伝いをしていた事を生かし、
一人でアバウタを倒します。

ビービー虫を使って巨大化するアバウタですが、
ランディックブラザーの存在を知らなかったために負けてしまいます。
……むしろランディックブラザーは今週出すべきでしたよね?

戦いが終わった後、じつは爺さんの妻はただ旅行に行っていただけだと知り愕然とする二人。
そして爺さんも浮気(?)がばれ妻にボコボコにされるのでした。

来週はエキゾチックゴセイグレートの登場。
……うん、まさかディケイドコンプリートフォームをまたみる日が来るとは思いませんでしたw


仮面ライダーW
第28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム

一人でダメなら二人ですればいいじゃない!

前回ウェザー・ドーパントに対してツインマキシマムを放ったWですが、
ウェザー・ドーパントには効きませんでした。
ピンチに陥るライダーズですが、そこへテラー・ドーパントが井坂をお茶に誘いにやってきます。

翔太郎はツインドライブの影響で倒れ、フィリップくんはその翔太郎の代わりに
インビジブル・ドーパントのメモリブレイクをしてくれと頼みます。
それはインビジブル・ドーパントの依頼主が過剰適合者であり、
それに対抗しえるのは死と生だけであり、それを実行できるのはアクセルだけだからです。
しかし、照井竜は自分の復讐が先だといってききません。

お茶会に誘われた井坂は今まで研究したガイアメモリのコネクタをお父様に見せる事で取り入り、
病院の代わりにしばらく園咲家にかくまってもらえるようになります。

照井竜は、リリー白金を見張ることで井坂にたどり着くと思い家の前で待っていますが、
逆にフランク白金に家に招き入れられます。
そこでフランク白金の想いを聞きます。
そしてフランク白金がどんなにリリー白金を心配しているかも。
リリー白金に接触し、説得する照井。
そしてフランク白金の最後のステージをインビジブル・ドーパントで成功させたら、
メモリブレイクされる事を約束させます。

そしてフランク白金のラストステージを見守るライダーズ(翔太郎の代わりにフィリップくん)
そこへインビジブルメモリを回収しに現れる井坂。
ウェザー・ドーパントを何とか対処し、リリー白金を救いに行くライダーズ。
救う方法はアクセルに一度リリー白金を心臓停止させてメモリを排出させ、
(体内に入っているメモリは持ち主が死なないと排出されないため)
再度電気ショックで生き返らせる事でした。

……あれ? どうみても殺人ですよね?
後で生き返らせるとか言っても殺人ですよね?
それともメモリで死んだ後強制的に生き返らせたって事なのでしょうか?

自分の思っていた通りに事が進まない井坂はライダーズを殺しにかかりますが、
ライダーズは一人では危険なツインマキシマムを二人でする事でウェザー・ドーパントを倒します。
まぁ、逃げられるのですが……

そしてリリー白金の心は照井に逮捕されましたとさ。

来週は夢の中に潜り込むドーパントの登場です。
はてさて予告からしてカオスな展開なのですがw

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
キーワード

ゆっくり 遊戯王 デュエルトランサー ZEXAL スパロボZ 再世篇 イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク