fc2ブログ

遊戯王5D's 第93話「戦慄!主従の覚悟!! 」

姫様回。
Z-ONEというカードが登場……EDの-OZONE-かと思ってしまいましたw

シェリーは両親をイリアステルに殺された時に残されたZ-ONEという魔法カードの事を調べるために、
治安維持局にやってきます。
一方遊星とブルーノは、治安維持局にブルーノの手がかりが無いか尋ねに来ますが、収穫なし。
そして帰る途中のエレベーターで治安維持局の爆弾騒ぎに巻き込まれます。

エレベーターから脱出した遊星とブルーノは建物内でシェリーとミゾグチに出会い、
彼女たちが今回の爆弾騒ぎの犯人だと知ります。
遊星とブルーノは彼女たちを止めようとしますが、ミゾグチに阻まれます。
ブルーノはシェリーを追い、遊星はミゾグチとデュエルすることに。

武士道デッキvsジャンクデッキ
は遊星の読み勝ちでした。

ブルーノはシェリーを追いかけますが、途中で覚醒。
なにやら機械みたいな感じになります。こいつ……ロボットだったのかな?
覚醒したブルーノは、地下のカード解析ターミナル(デュエルターミナル)でZ-ONEを解析します。
結果は特に秘密はないカードでした。
しかし、突如ネオドミノシティに異変がおき、
さらに遊星、ブルーノ、シェリーは謎のデジタル空間に飛ばれます。
そこには謎の機械生命体がいて、遊星をスキャン(?)します。
3人は気づいたときには外にいて、あの現象はなんだったのか分からずじまいで終ります。

謎のデジタル空間にいた物体と遊星の関係も謎ですが、
一説には遊星の目と似ていることから関係者ではないかとのウワサが流れていますね。

来週はクロウ回。
もうすぐクロウの新カード「ブラックフェザー・ドラゴン」が登場しますね。
シグナーの最後のカードになるのかな?
龍亜涙目ですね。

とりあえず、ブラックフェザー・ドラゴンは以下のような効果になるっぽいです。(ソート不明)
「ブラックフェザー・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
このカー ドの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。
1ターンに1度、このカ ードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイント
ダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。

カウンターにより自身の攻撃力が下がる効果と、
それを相手モンスターに移しダメージを与える効果があるようですね。
さすがに戦闘破壊耐性はないかw
カード効果ダメージを無効にできるので、現在の環境だとそこそこ活躍出来るのかな?

comment

Secret

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
キーワード

ゆっくり 遊戯王 デュエルトランサー ZEXAL スパロボZ 再世篇 イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク