01/30のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第3話「狙われたアイドル」 (24:25)アイドルとは一体……。コーリンェ……。 #nicoch2526192 #so19911070 http://t.co/zSlSfior
01-30 02:12

新キャラの羽蛾…もとい、小茂井くんは吉野さんでしたか。変態キャラが良く似合いますね。いや、小茂井くんは変態では無いですが、近いものはありますね。眼鏡+おかっぱ=変なキャラの法則。#nicoch2526192 #so19911070 http://t.co/zSlSfior
01-30 02:18

ミサキさんの嫉妬かわいい。というか、コーリンとミサキさんのヒロイン争奪戦が本格的に始まりましたね。まぁ、ミサキさんに最初に声をかけなかったアイチのせいですが。一声かけましょうよ。#nicoch2526192 #so19911070 http://t.co/zSlSfior
01-30 02:20

コーリンのおかげで、学校でヴァンガードファイトが流行りだしたみたいですね。進学校なので、大っぴらにはできないと思ったのですが、結構堂々とやってますね。そして、生徒会が敵と……。#nicoch2526192 #so19911070 http://t.co/zSlSfior
01-30 02:23

01/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

【動画】ゆっくりデュエルトランサー part39「VS フレキ・ゲリ」【ダークソード】 http://t.co/l7KdAso5 を投稿しました。 #sm19945989
01-29 10:23

うーん。次回から、ニコニコのブロマガ始めてみようかしら?でも、そうすると、メインのブログががが。
01-29 11:23

@manzokusan23 ありがとうございます!
01-29 12:21

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 (23:40) #nicoch60426 #so19898045 http://t.co/rLsyDPal女騎士キタコレ!魔王と一緒に並ぶとある部分の対比がスゴイですね。
01-29 19:00

#nicoch60426 #so19898045 http://t.co/rLsyDPal魔王も勇者も奥手すぎでしょう。一緒に暮らしているのに、進展無しとか……。ですが、女騎士が来るので、魔王にも危機感があったみたいです。……とか思っていたら、勇者魔界へ行くのか……
01-29 19:04

#nicoch60426 #so19898045 http://t.co/rLsyDPal女魔法使いは単身勇者を探しに魔界へ行ったのか……何気にパーティー内でもハーレムだったのか。爺さんがいますが、年齢的にはそんな歳じゃないでしょうし。ちくせぅ!
01-29 19:06

#nicoch60426 #so19898045 http://t.co/rLsyDPal魔王は羅針盤も開発したのか……どれだけ手を広くするつもりなのでしょうか?ですが、相手が商人なのが、気になります。ところで、今って、GPSが羅針盤代わりなのでしょうか?
01-29 19:09

#nicoch60426 #so19898045 http://t.co/rLsyDPalメイド姉は時々暗い表情をしますね。いつか、自分の境遇を乗り越えられる日が来るといいですけど。魔王もですが……
01-29 19:11

ゆっくりデュエルトランサー part39



デッキについて
対応する2体のユニオンモンスターがいる闇魔界の戦士 ダークソードを主体としたデッキです。
ワンキルを目指そうと思ったのですが、必要カードが多すぎるため、諦めました。
融合先もあるため、このアード1枚で色んな戦い方ができますね。

デッキ紹介時のBGM
闇魔界の戦士 ダークソード→闇の剣→特に思いつかないからそれっぽいのでいいか→
SAO OP「crossing field」です。

作中で使用したBGM
 ゲリ→狼→WOLF'S RAIN OP→「stray」
フレキ→狼→銀狼怪奇ファイル 主題歌→「ミッドナイト・シャッフル」

tag : 遊戯王 ゆっくり デュエルトランサー

01/28のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第3話「さくら舞うところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypPさくら回でした。作品毎に重要な部分に絡んでくるキャラクターですが、今回もそうなのでしょうか?
01-28 17:26

#nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypPしかし、3話にして他のヒロイン涙目な展開ですね。物語的には進んでいるのでしょうか?
01-28 17:27

#nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypPそう言えば、清隆は手から和菓子を出せないんですね。毎回主人公は出せていましたからねぇ。そう考えると、やっぱり桜が枯れた後の世代なんだなぁと感じます。
01-28 17:30

#nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypPやるネタが古かったり、時代劇が好きだったりするさくら。さくらが子供の頃は2000年ごろなのに、やるネタは80年代ぐらいですけど……時代劇は前作でもそうでしたが、前々作はどうでしたっけ?
01-28 17:33

#nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypPしかし、20年前のさくらは風見学園の理事長(校長だっけ?)でしたよね?当時の記録とか見れば、写真とかすぐに出てくるのでは無いでしょうか?見た目が子どもですから、話題になったでしょうし。
01-28 17:35

#nicoch60418 #so19849503 http://t.co/umUeqypP今回のマスコットキャラは、はりまおから、うたまるに戻ったのですね。七尾さんが関わっていなかったので、大人の事情で変更になったと思っていたのですが……あんまり関係なかったのかな?
01-28 17:39

01/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 第2話「お前にブレイク」 (24:25) #nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2ヴァンガード部が無いなら、作ればいいじゃない!うん、アイチも大分積極的になりましたね。
01-26 22:33

#nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2コーリンがアイドルというのは知れ渡っているみたいですね。そりゃ、大人気のウルトラレアですもんね。
01-26 22:34

#nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2そのウルトラレアがタイアップしているのは知られていないっぽいですね。まぁ、本人と歌にしか興味がなければそんなもんですね。
01-26 22:36

#nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2コーリン目当てで入部希望者が多かったですが、アイチかコーリンに勝てないと入部ダメとか、厳しすぎでしょう。どっちのレベルもすごく高いですし。
01-26 22:38

#nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2そんな中、期待の新人こと、ナオキがアイチとファイトするためにコーリンと挑みます。毎回分身を言ってて、コーリンが分身に反応していたのには笑いましたw反応するところはそこなのね。
01-26 22:40

#nicoch2526192 #so19855141 http://t.co/Oy0YWAy2新要素、ブレイクライドが出ました。口上がGガンでしたwしかし、リミットブレイクのルールもあんまり把握していなかったり……ヴァンガードといい、バトスピといい、1年でルール変更多いな。
01-26 22:43

01/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第1話「スタンドアップ・ザ・ハイスクール!」 (24:25) #nicoch2526192 #so19800775 http://t.co/q6PC8zDu3期始まりですね。あれ? 2期は3クールしか無かったのか……
01-25 14:33

#nicoch2526192 #so19800775 http://t.co/q6PC8zDu2期は途中で見るの止めちゃったんですよね。今期は繋がってはいるけれど、舞台も変わったので、新たな気持で見れそうです。いつか、2期もまとめてみないとです。
01-25 14:36

#nicoch2526192 #so19800775 http://t.co/q6PC8zDu今回は、毎度のごとく説明回でした。ナオキという新キャラが登場しましたが、なかなか濃いキャラクターで好きですよ。アイチにつられて、分身には笑いましたがw
01-25 14:39

#nicoch2526192 #so19800775 http://t.co/q6PC8zDuコーリンさん、ヒロイン昇格(?)おめでとう!同学年だと、ミサキさんよりも出演機会が増えるね!でも、アイチと同い年には見えな……おっと、だれか来たようだ。
01-25 14:40

01/20のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (23:40) #nicoch60426 #so19779633 http://t.co/3psAYyJUギャグアニメかと思ったら、違う切り口でRPGの世界を語るアニメだったでござるの巻。
01-20 04:04

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (23:40) #nicoch60426 #so19779633 http://t.co/3psAYyJUしかし、内容といい、声優といい、主題歌といい、狼と香辛料を思い出しますね。狙っているのかもです。
01-20 04:05

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (23:40) #nicoch60426 #so19779633 http://t.co/3psAYyJU勇者が1人で魔王討伐に向かった理由は、後々語られるのかな?それは気になりますよね。
01-20 04:07

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 (23:40) #nicoch60426 #so19849918 http://t.co/dtugDuUb作中の時間が経つの早いアニメですね。というわけで、今回は前回家を焼かれた2人の登場。OPにも出てますしね
01-20 04:39

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 (23:40) #nicoch60426 #so19849918 http://t.co/dtugDuUbメイド長は厳しいようですが、ヒントは与えてくれるんですね。今までの農奴は意図が分からなかったのでしょうね。
01-20 04:41

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 (23:40) #nicoch60426 #so19849918 http://t.co/dtugDuUbしかし、メイド長を見ると、エマというアニメがあったことを思い出しました。何気にバッドエンド?だったなぁ……
01-20 04:42

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 (23:40) #nicoch60426 #so19849918 http://t.co/dtugDuUbしかし、今回は産業革命の歴史を習っている感じがしました。世界史は苦手だったのですがw懐かしいなぁ……
01-20 04:44

ビビッドレッド・オペレーション 第一話「ファーストオペレーション」 (24:27) #nicoch2526097 #so19802188 http://t.co/U7g3p4Caストパンの系列っぽい感じがしますね。
01-20 22:24

ビビッドレッド・オペレーション 第一話「ファーストオペレーション」 (24:27) #nicoch2526097 #so19802188 http://t.co/U7g3p4Caって、2話今日だったんですね。ギリギリセーフでした。
01-20 22:26

01/19のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第2話「あたたかなところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19794045 http://t.co/91AYgad4 あれ?OP yozuca*さんじゃないんですね。毎回採用されていたのに……。
01-19 19:06

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第2話「あたたかなところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19794045 http://t.co/91AYgad4MPが下がるようなOPですねw
01-19 19:08

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第2話「あたたかなところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19794045 http://t.co/91AYgad4おい、湯気仕事しろw
01-19 19:28

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第2話「あたたかなところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19794045 http://t.co/91AYgad4EDは1話から変わって、CooRieさんに。やっぱEDはこの人ですよね。とか言ったら、yozuca*さんががが
01-19 19:35

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第2話「あたたかなところ」 (23:40) #nicoch60418 #so19794045 http://t.co/91AYgad4提供がましろ色の愛理でワロタ。そうですね。あなたの場合、一緒にお風呂は負けフラグでしたね。
01-19 19:36

第2話「あたたかなところ」視聴終了。前回からストーリーはほとんど進行していないだと……。#DCIII_a
01-19 19:39

メールの謎を追う新聞部でしたが、学園で聴きこみをしても、他の生徒にはとどいていないみたいです。一番怪しいのは杉並先輩ですね。昔からなんでもできそうな人でしたから。#DCIII_a
01-19 19:41

街へ出かけて、メールと桜の謎の聴きこみを行う清隆たち。調査メンバーはくじ引きで下級生組でした。ですが、清隆。立花が参加したいのは別の理由で、清隆が変わっちゃったら意味が無いんだよ?#DCIII_a
01-19 19:44

そして、家とバイトの鍵をなくす葵ちゃん。本編でも言っていましたが、家はまだしもバイト先はマズかったですね。無事に見つかって良かった。#DCIII_a
01-19 20:32

鍵を探していたら、るる姉との約束をすっぽかす清隆。しかし、仲直り(?)の方法が一緒にお風呂とか……。うらやまけしからん!#DCIII_a
01-19 20:35

more...

01/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

【動画】ゆっくりデュエルトランサー part38「VS 不動遊星」【お触れホルスBD】 http://t.co/X84yNDho を投稿しました。 #sm19838736
01-16 00:30

ブログの更新は明日仕事から帰ってからでいいかー。おやすみなさい。
01-16 00:39

@u_hayuki ありがとうございます。環境が環境ですからねぇ。シンクロは時代遅れなのかwはやくTF7出して下さい。本当にw
01-16 22:31

ゆっくりデュエルトランサー part38




デッキについて
お触れホルスにBloo-Dを加え、相手を完全封殺するデッキです。
モンスターは特殊召喚やサーチのしやすさで採用しています。
ホルスやBloo-Dのリリース要因の為だったり、シンクロ召喚する為ですね。
全員揃った時の制圧力は高いですが、大体その前に決着がついてしまいます。

デッキ紹介時のBGM
行動を封印する→(相手が)ダメかも知れない ダメじゃないかも知れない→「君がまってる」です。

tag : 遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり

01/15のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

やっと帰って来ました。トラブルとか勘弁して下さいw
01-15 23:37

01/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki 返事遅くなってしまいました。そうですね。トランサーのデフォルトは2010年3月でしたね。エロキワロタw
01-14 08:36

第1話「サクラサク」視聴終了。前作D.C.Ⅱから20年後、Ⅰから数えて、実に70年後の設定とのこと。枯れない桜が普通の桜に戻った後の話しですね。うん、前作のラストはぼんやりとしか覚えていないことに気づきました。義之くんが帰って来た、でいいんでしたっけ?#DCIII_a
01-14 08:54

さて、今回アニメを見るきっかけとなったのは、満足リーダーがいたからですね。今回の主人公は、鬼柳京介(小野友樹さん)前作の主人公は、クロウ(浅沼晋太郎さん)そして、前前作の主人公は、ピアスン(泰勇気さん)あれ? 全員5D'sに出演していたんですねw#DCIII_a
01-14 09:00

主人公の芳野清隆をはじめ、ヒロイン全員が新聞部のメンバーなのでしょうか?1人、非公式新聞部もいますが、美琴はヒロインじゃないのかな?というか、最初っから全員にフラグ立ってませんか?うらやまけしからん!そして、鈍感はデフォと。#DCIII_a
01-14 09:04

ヒロインの1人森園立夏が、部数・知名度で大きく負けている非公式新聞部に対向するために、卒パの特集を"魔法"にすることから、物語は始まります。#DCIII_a
01-14 09:09

この世界では桜の木が枯れてから20年も経つので、端から聞いているとイタイ人みたいです。しかも、立花も魔法使いだというし。容姿はさくらっぽいんですけどねぇ。言動や性格は前前違いますがwそして、本物(?)のさくらもいるので、関係はなさそうですね。#DCIII_a
01-14 09:11

ところで、さくらの声優さんは原作になったらしいですね。アニメ版しか見たことが無いため、実は違和感を感じていたり。最後に出てきたさくらはⅡまでのさくらと違うという認識でいればいいのかな?それならば、声優さんを変更してきた理由もわかりますね。#DCIII_a
01-14 09:12

魔法の桜が復活した理由と、携帯に飛んできたメール。新聞部にとっては、格好のネタになったんじゃないですかね。メールの内容は、この時点では?でしかないので、今後の展開が気になるところです。#DCIII_a
01-14 09:18

桜の木は、純一とさくらのちからで普通の木に戻ったんじゃなかったですかね?復活したのは何か意味があるのでしょうか?でないと、あの二人が浮かばれませんからね。でも、なんで魔法を消したんでしたっけ?完全な部分を忘れているというw#DCIII_a
01-14 09:19

杉並も相変わらずのようで安心しました。(声も含めて)今作は先輩なんですね。ですが、非公式新聞部や、主人公が欲しいと言ったり、言動はいつもの杉並とあまり変わりませんね。むしろ安心してしまいましたw#DCIII_a
01-14 09:21

more...

01/06のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

WiiUでWiiのソフトをする場合、読み込みとか早くなるのかな?それなら、買いたいなぁw
01-06 10:50

01/03のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki ありがとうございます。ハマれば、かなりおいしいデッキなんですよね。対人戦で使ったら、嫌われそうな感じがしますがw
01-03 11:06

@u_hayuki おまけは、まとまりがつかなくなっちゃったんですよね。もっとモンスターとか出したかったですw
01-03 11:07

01/01のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
01-01 05:04

@u_hayuki あけましておめでとうございます。動画拝見しました。ここまでキレイに回せると嬉しいですね。フロフレとデザツイが出た時は、本当によく考えられたデッキだと思いましたw
01-01 05:26

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク