Ⅲもゼアルマンになるかと思いました

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ47「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」」

紋章の力ってかなりスゴイんですね!
ところで、先史遺跡モンスターはどれだけOCG化するのでしょうか?
OCG化しても制限付きそうで怖いですが。

Ⅲとのデュエルに臨む遊馬ですが、仲間が支えてくれるのは嬉しいですね。
だけど委員長、遊馬が負けるみたいな言い方はやめて下さい。

Ⅲの家族は離れ離れにでもなっていたのでしょうか?
家族が戻ったと言っていましたが……でも、ⅣやⅤの変わりっぷりを見て、って感じでしょうか?
ままなりません。

紋章の力によって、かっとビングを失いました。
やっぱり、心の支えのようで、無かった時の遊馬が全然違い過ぎます。
何に対しても弱気で、小鳥とも友達では無いみたいです。

しかも、アストラルまで捕まってしまい、どうにもなりません。
このデュエル、なんとかなるのでしょうか?

次回、タイトル詐欺っぽい感じですが、アストラルは本当に消滅してしまうのでしょうか?
しかし、どうやってかっとビングを取り戻すのやら?

tag : 遊戯王 ZEXAL

キレイなⅣさん。でも、子供の時から鬼畜でした

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ46「家族のために…優しき復讐者・Ⅲ!!」

あれ? シャークさんのNO.の呪いはこれで終わりなの?
もっとハッキリとした形で消えっ着がつくと思っていただけに、残念。

more...

tag : 遊戯王 ZEXAL

ロビンのせいでOPからアンナちゃんが消えました

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ45「遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」

大会3日目にしてハートピースは残り1つ。
ギリギリまで完成しないフラグが立ちました。
アニメって大体そうですしね。

more...

tag : 遊戯王 ZEXAL

第2次スパロボZ 再世篇 最終話「再世の未来」感想

長かった第二次Zの戦いも終了です。

ガイオウとアキサムとの最終決戦でした。
ガイオウはZONEから力を得て、ダメージが与えられない仕様になっています。
なのに、2回攻撃でこちらを攻撃してきます。ズルい。
というか、ラスボスの初期位置が目の前ってどういうことなのでしょうか?

アキサムを倒すことで、ZONEを封印し、ガイオウに攻撃が当てられるようになります。
ガイオウも真の姿を表し、ここからが本当の戦いです。
ですが、主人公たちが移動(ところで、ここで、主人公出してなかったらどうなるのでしょうか?)して、ガイオウとの距離が開くので、再動を使ってなんとか近くに寄ることができました。
ガイオウもガイオウで、HPが半分近くになると、HPが全回復してしまいます。
さらに気力も170に……脱力返せ!
ガイオウのHPが323200だったので、回復分も合わせると、実質50万ぐらいだったのでしょうか?

戦闘中の会話に出てきた、破壊の王が倒せなかった敵が次回のラスボスになりそうです。
どうせなら、サルファみたいに、ゲスト出演してもいいのよ?

エンディングではZEUTH組が元の世界に戻る話でした。
次回アビスが安定するのが1年後らしいですが、それはZEXISの世界でなのかZEUTHの世界でなのか……
それとも、全然別の世界なのか。

今回、プレイしての感想は、破界篇での次元獣祭りから、濃厚なシナリオとなっていて、大満足。
でも、破界篇はなんだったの?
ぐらいにほとんどの敵が倒されていないのにはちょっと驚き。
完全版があるのなら、破界篇は40話ぐらいにして、全100話ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
IMPACTみたいにw

第三次は早くて2年後ぐらいになりそうですが、楽しみに待っています。
さて、次はIFルートに進めるように頑張ります!

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第59話「最後の聖王」感想

インサラウムとの最終決戦。
どこまでも悪に徹するユーサーをみて、ゼロっぽいことをしてるなぁと思ったら、行動理由がまんまゼロでしたw

アンブローンも理由がはっきりしていて、憎めないキャラでした。
エクサ・アダモンが攻撃する時、若返った姿が見れます。
まるで玄海ばあさんのようだなと思いました。

姫ことマリリンもファイアバグ隊員を捨ててまでユーサーに従いました。
死んだような描写がされましたが、次回作では生きてそうな感じです。
マリリンの技術はクロウが受け継いでくれるとか言ってますが、技術としてはピカイチなんでしょうね。
その志がダメだっただけで。

ユーサーを最終的に殺したのはアキサムでした。
これで、アキサムが持つスフィアは4つ。
主人公ズのスフィアが3つなので、残り5つ……
次回作で全員出るのでしょうか?
でも、サルファでGGの4体目出なかったことを考えると、OGで補完でしょうか。

そして、次は最終決戦です。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第58話「閃光!! 進化の果て!」感想

冒頭のゼロがアイスティーを飲んでいる姿がシュールすぎます。
仮面を外したら~って言っていましたが、寝るときも仮面をつけているのでしょうか?

インベーダーとの最終決戦でした。
やっぱり、コーウェンの声優さんが変わっているので、違和感を感じますねw

合体攻撃は既に追加されているので、特に何か追加されるとかはありませんでした。
真シャインスパークはこのイベントで追加でも良かったんじゃないでしょうか?
そうすると、残り2話しか使えませんがw

インベーダーとの決戦のさなか、ユーサーがスポット参戦してくれました。
まぁ、ユーサーの出番は有りませんでしたが。
バジュラも戦ってくれていたみたいで、本当に決着が着いたんだなぁと言うことが分かりませす。

シナリオ後に、ゲッターエンペラーのイベントがありましたが、結局竜馬達は戻って来ました。
ところで、Dやサルファみたいに、ゲッターエンペラーのゲスト出演はないんですかねぇ?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第57話「ゼロ・レクイエム」感想

ギアスシナリオが終了しました。
ほぼ原作通りで、ルルーシュが死ぬシーンまでやったのに、スパロボ補正で生きていましたw
いや、どうしてアレで生きていたのかが不思議ですが、強キャラなので、全然OKです。

アイムが出てきました。
しかも分身をするなんて……
本物には歌が聞くので、バサラの歌魂がカンストしていたので、かなり楽に進められました。
気力も下がりますしね。
アイムのスフィアはユーサーが取り込みました。
アキサムも知りたがる山羊の力を使えるようになったみたいです。
それぞれ、ZONE内にいたおかげでパワーアップしたみたいですね。

ヴァイエイトとメリクリウスの戦闘シーンではドロシーが声を当てています。
ドロシーの声って収録していたんですね。
早く戦争になーれって声ありましたっけ?
違うルートだったのでしょうか?

熟練度条件はかなり特殊で、同ターンに、ランスロット・アルビオン、エピオン、ランスロット・F、サザーランドジークを撃墜するというものでした。
上手く配置すれば、∀の月光蝶の範囲にギリギリ収まってくれたので、月光蝶で装甲を下げたあとに、各主役キャラでとどめを刺しました。
ジェレミアだけ、戦闘前の会話の相手が思いつかなかったのですが、誰にすればよかったのでしょう?

ルルーシュの戦闘前会話はかなりあるみたいです。
各主役キャラにはひと通り揃っているみたいです。
それぞれのキャラクターに対するルルーシュの想いが見て取れます。
死ぬ気満々ですがw

ルルーシュは公式に死亡して、ゼロの仮面を被って生き続けるようです。
でも、スザクも死亡扱いなんですが、スザクは普通にパイロットしてていいのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第56話「BEYOND」感想

刹那にイノベイターが追加されました。
SP回復もつけているので、毎ターン直感が使えるように。
地味に便利ですが、SPゲットの方が有用性はあったかもしれません。

今回顔芸アイコンが多いですが、ルイスもその一人ですよね。
特に、レグナントに乗り換えてからのアイコンが酷かったです。
これがヤンデレの恐怖か……

会話からも分かりますが、ガガは無限増殖みたいです。
しかも、こちらの攻撃がヒットすると自爆する悲しい仕様に……
資金とPPが欲しかったため、初期配置分は倒しましたが、増援分はお帰り願いました。

リボーンズガンダムが出てきましたが、うっかりアムロを出していなかったので、本人同士の戦いは実現しませんでした。
だからあれは蒼月さんだと……

ウィングガンダムのゼロシステムとガンダム00の設定は今まで伏線を貼られていたので、納得でした。
そもそもウィングガンダムの話をあまり覚えていないので、違和感が無かっただけかも知れませんが……
00は劇場版の伏線もあったので、第三次が出れば、出るでしょうねぇ。

増援で、ランスロットとエピオンがスポット参戦してくれます。
エピオンの移動後広範囲マップ兵器がおいしいです。
その武器ゆずってくれませんかのぅ。

シナリオ後にエルガンの正体が分かります。
しかし、全然別人なんですね。
いた、前回の人が好き勝手に変えたのが原因か?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第55話「アナタノオト」感想

ねんがんの プラチナエンブレムをてにれたぞ!

マクロスフロンティアの最終シナリオでした。

このシナリオで、バサラにシルバーエンブレムとゴールドエンブレムをつけていたら、PPと資金がすごいことになっていました。
その代わり、シナリオでは再動、祝福のSPが足りなくなりそうで、ピンチでしたw

Lでは顔アイコンだった巨大ランカですが、今回は頭(髪の一部)がアイコンになっていました。
どちらにしろシュールなのには変わりまりませんが……

ランカ後はグレースとの戦闘。
行動不能攻撃が地味にウザいですが、射程1の時にしか使ってこなくて助かりました。
グレイスのエースボーナスがバジュラの命中・回避に+30%で、彼女もバジュラ・クイーンなので、地味に命中率が高いのも厄介。
MAP兵器をぶっぱなされた時はどうしようかと思いましたw

アルトがデュランダルへ乗り換えましたが、代わりにMAP兵器がなくなりました。
というか、ブレラとの合体攻撃はないんですね。
Lではあったのに……
そして、バイザーも割れない……何か物足りない

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第54話「絶望の世界」感想

せっちゃんとランドが帰って来ました!
ところで、レベルって離脱のレベル+30ぐらいになっているのでしょうか?
どうせならクロウと同じレベルにしてくれれば良かったのに……

陰月は実はカテドラル・ラゼンガンという巨大なガンメンでした。
こんなのいたっけ? と思ったら、劇場版だったんですね。

その後は、ズールとムゲが復活。
それぞれの最終決戦になります。
死の宇宙で戦うことになるのですが、マーグの力でタケルからデビルリングが無くなり、愛の力でパワアップしたゴッドマーズによって倒されました。
ムゲ?
ムゲさんはエースボーナスがウザかったのでさっさと倒してしまいました。
ダンクーガも出していませんでしたしねw

後半戦は、アンチ・グレンラガというスパロボオリジナルのグレンラガンがグレンラガンのラスボスとして登場します。
エースボーナスはウザいですが、気力もMAXなので、そんなに気にならなかったです。
ニアも救出し、アークグレンも地球に戻って行きました。
でも、グレンラガンの召喚に応じるとか……
地中に埋めるわけではないのでしょうか?

セツコとランドはカルロスの遺したZONEブレイカーで助かったみたいです。
改良を加えたと言っていましたが、人が死ぬようなことは無くなったのでしょうか?
バルゴラはあんまり変わっている気はしませんが、武器の攻撃力やENが上がっているとの事。
ガンレオンみたいに武器が増えてくれれば一番わかり易いんですが……。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第53話「堕ちてくる月」感想

月が落ちてくると聞くと、どうしてもムジュラの仮面を思い出してしまいます。
やったことないんですけどねw

陰月が落ちてくるので、それを止めようとするZEXIS。
地球の皆に余計な不安を与えないとするゼロ。
種の保存の為、自分たちは自分を脱出するロシウ。
あれ?
でも、コロニーがあるから、地球の脱出はあんまり意味ないような……

アークグレンで地球脱出後に待っていたのは、ムガンの大群でした。
武器もないのにムチャするから……

敵自体はそんなに強くないです。
イベントでグレンラガンに「バーストスピニングパンチ」が追加されます。
弾数1ですが、第3部までしか進まないらしいので、これが最終武器っぽいです。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第52話「混迷の戦場」感想

地球連邦軍vsホワイトファングとの戦い。
また三つ巴ですよ。

ルイスとミスター・ブシドーが出てきましたが、共にまだ戦いは続くみたいです。
ところで、ネーナ・トリニティは00ルートだと出てきたのでしょうか?
やっと出てきたと思ったら、イベントで終了とか、悲しすぎます。

すべての敵を倒したと思ったら、トレーズとミリアルドが出てきました。
トレーズを倒せばシナリオ終了っぽかったですが、資金と撃墜数稼ぎのために敵を全員倒しました。
ウィングチームが強制出撃ではないため、トレーズと五飛の会話が戦艦で行われました。
五飛ぐらい出撃でも良かったんじゃないでしょうか?

トレーズが死亡したことにより、ルルーシュはホワイトファングと停戦を結びました。
これはトレーズの願いだったのでしょうか?
人類同士の対決が終了したと思ったら、今度はアンチスパイラルが月を落としに来ました。
ほんともうやめて下さい。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第51話「シュナイゼルの仮面」感想

ルルーシュ軍とシュナイゼル軍との三つ巴。

SRポイント条件は一見難しそうですが、案外楽に取れました。
1ターン目の気力が溜まっていない内にスザクを倒せたのが大きかったと思います。

また、シュナイゼルのダモクレス要塞のMAP兵器の範囲にびっくり。
6~14ってなんですか!
しかも、気力110で20発を超えているとか……
これでBセーブを付けた日には……ゴクリ。

ダモクレス要塞はHP10万超えていますが、精神耐性が無いので、気力を下げてあげればかなり楽に進められます。

ルルーシュの真意に、ZEXISメンバーでも気づいている人は気づいているみたいです。
また、神楽耶もルルーシュの思惑を読んでいるみたいでした。
あれ? 原作でもそうでしたっけ?

シュナイゼルをギアスの力で従わせましたが、原作では、この時にナナリーから、フレイヤの発射スイッチを奪っていたような気がしますがスパロボでは先延ばしになっていました。
直接の描写が無いだけでしょうか?

一枚絵が多いギアスですが、さらに追加。
本当にギアスは優遇されていますね。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第50話「皇帝失格」感想

前後編のマップシナリオでした。

前半はシャルル以外は雑魚敵ばかりなので、サクッとクリアできます。
ゼロが増援で参戦しますが、黒の騎士団からはやっぱり裏切り者扱いでした。

スポット参戦でも、指揮などは普通に使えるので、それでいいのかと思いますがw

後半はアーカーシャの剣内での戦闘でした。
特異点となっているので、通常の空間では無いのに入れたみたいです。
例によって、便利キャラのアイムが色々置き土産をしていきますが。
敵を一定数倒すごとに会話が進むので、マップ兵器で一掃できたらあっさりクリアできそうな感じですが、どうなのでしょう?

クリア後は、ルルーシュが皇帝になりました。
あれ?
ルルーシュが皇帝になるのって、ダモクレス戦の前でしたっけ?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第49話「ゼロとルルーシュ」感想

ルルーシュの正体バレ話でした。

ロロとジェレミアが参戦かと思ったのですが、ロロは死亡。
ジェレミアはスポット参戦みたいです。
ルルも離脱して、シルバーエンブレムで稼ぐ係は誰にしましょうか?
ヒイロか刹那でしょうか……

しかし、ZEXISのメンバーがゼロの正体はどーでも良いって感じだったのに、黒の騎士団の許せないっぷりが酷かったです。
そりゃ、敵側のしかも、その王様の息子な訳ですから恨む気持ちも分かりますが……
ここが原作組との違いか……
IFルートだったら、今まで戦ってきた実績があるからって話になるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第48話「ゴッドブレス・ユニバース」感想

ムゲ・ゾルバドスとの決戦でした。
アルトが強制出撃だったので、強化しましたが、戦闘は無しでした。

情報センターを使って、世界を恐怖に陥れようとしたムゲですが、愛の力の前に敗れ去りました。
葵が忍のことを想っていたのは、憧れからか、それとも本当だったのか……

ダンクーガ同士で、断空双牙剣ができるようになりました。
お互いの断空剣を交換する演出がスキです。

ムゲのグラフィックは描き直しなのでしょうか?
サルファの時は戦っていないのですが、こんな感じのグラフィックだったような……

薔薇の騎士はマーグがロゼの体を借りた姿でした。
やっぱり生きていないんですね。
もし、第二次Zの完全版が出るのであれば、マーグの生存とゴッドマーグの採用をぜひ。

リリーナが大統領を解任され、シャルル皇帝が大統領に……
そういえば、アカーシャの剣イベントって終わったのでしょうか?
シャルルが生きているのでまだですよね?

そして、ランカもバジュラの元へ。
巨大ランカちゃんくるー?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第47話「死線! 総攻撃Dr.ヘル!」感想

Dr.ヘルとの決着。
ロケットパンチ百連発!

Dr.ヘル軍団との最終決着でした。
ピグマンの能力半減が地味に厳しいでした。
とういうか、SSサイズなのに、スーパーロボットの装甲とかどうなっているのでしょうか?
さすが機械獣(?)ですね。

最後にはDr.ヘルと今までの機械獣が勢揃い。
どれもHPが高いですが、AIなので、サクッと資金調達させていただきました。
幸運かけて1万後半から2万ぐらい手に入るので、本当においしいです。

原作ではDr.ヘルを倒したあと、世界が終わってしまいますが、スパロボ補正でなかったコトに。
というか、ブレードさんも出て来ませんでした。
原作も続かないみたいなので、スパロボ補正でどうにかなりませんかねぇ?

あしゅら男爵はガイオウの力によって記憶を取り戻しました。
放送当時、マジンガーのヒロインはあしゅらだったねとか言っていましたが、ゲームでも顕在で良かったです。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第46話「失われし聖王国」感想

ニルヴァーシュSPEC.Vへの進化。
ユーサーのスフィア覚醒がありました。

インサラウムに飛ばされたZEXISですが、そこへ、ガイオウがやってきます。
しかし、ガイオウにキレたユーサーがスフィアの力を覚醒させます。
スフィアに目覚めた者同士の力を使うことで、エスターを次元獣から元の姿に戻すことができました。

しかし、ユーサーもこれで自分をつなぎ止めるものがいなくなったことになります。

インサラウムとの決戦を前に、ウェインが単独で立ちふさがります。
ウェインも死に場所を見つけたみたいです。
特に、気力130からの直感が毎ターンかかるのはどうにかならないでしょうか?
特に演出もないので、どうして攻撃が100%なのか一瞬わかりませんでした。

ウェインを倒した後で、時空振動が起こりますが、イマージュが元の世界に戻してくれます。
イマージュ素敵ですね。

そこへDr.ヘルが現れ、ZEXISとの最終決戦が始まるみたいです。
原作だと、ヘル戦後がバッドENDなのですが、そこはスパロボ補正でなかったコトになるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第45話「次元力」感想

金持ちドロップアウト。
でも、スパロボなので、生きていても不思議じゃないです。

4つ目のZONEを止めるためにZEXISが向かいますが、その場所はリモネシアでした。
シオニーっぽい人が出てきましたが、あれ、シオニーですよね?
あの人生きてたのか……
リモネシアの復興手伝いをしていたみたいで、前作の後半みたいなヒステリック気味の性格ではなくなったみたいです。
元に戻ったと言ったほうがいいでしょう。

ZONEを止めようとするクロウの前に、アイムが邪魔をしにきます。
さらに、そこへ、カルロス・アクシオン・JrがZONEブレイカーを持ってきて、命と引き替えにZONEの機能を停止しました。
いいやつでは有りませんでしたが、キャラクター的に憎めない人でした。
カルロスの死によって、最強武器が追加されます。
スーパー系は射程が1なのが難点です。
リアルだとどうなるのでしょうか?

そこへ、ユーサーがやってきます。
しかし、次元獣エスターしか頼れる人がいないからか、エスターを倒すと、イベントでエスターの近くへやってきます。
フルボッコできるチャンスなので、すぐにクリアしたい人はオススメです。

ユーサーを撤退させる為に、アンブローンがZONEにエネルギーを注入しますが、クロウがZONEに攻撃したため、全員で、向こうの世界のインサラウムに飛ばされます。
すぐに戻ってこれるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第44話「降臨!! 終末を呼ぶ邪神!」感想

真ドラゴンとの決着が着きました。
早乙女博士の真意は一体どこにあったのでしょう?
インベーダーに完全には乗っ取られていなかったのか、それとも、最後に意識を取り戻したのか……

真ドラゴンは號が止めました。
ですが、仮死状態に。
ドラゴンが目覚めるのはもう少し後になりそうです。

アクエリオンに太陽剣。真ゲッターにストナーサンシャインが追加されました。
アポロが太陽太陽言っていたので、もしかしたらと思っていたのですが、案の定でした。
アクエリオンは2週目以降で真価を発揮するので、1週目は使っていないんですよね。
サブオーダーでいつも撃墜数を稼いでもらっていますw

そして、資金が通算2000万を超えました。
ゴールドエンブレムゲットです。
資金増加バグを使えば、これが1話から手に入るとか考えると、恐ろしいですねw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第43話「闇を断つ牙」感想

ドラゴンズハイヴとゴッドΣグラヴィオンが加入しました。
もう戦艦はこれで6体。
Lみたいに演出だけで良かったんじゃないかな?

ムーンWILLを復活させたのはムゲでした。
さすがムゲ。続編のボスですら手駒とは……

ドラゴンズハイヴが戦艦になった後のMAPで、島ごと消えていたのですが、ドラゴンズハイヴってそんなに大きかったんですかw
明らかに崖の上に立っているのに……

ファイナルダンクーガに、ファイナル断空光牙剣が、ダンクーガノヴァマックスゴッドに、アブソリュートノヴァビーストが追加されました。
ということは、断空双牙剣はムゲ戦で解禁といったところでしょうか。

インターミッションで、宇宙組と合流したので、ついにエースが20人を超えました。
アイアンエンブレムをゲットです。
アイアンなのに、ブロンズとシルバーよりも入手が遅いとはこれいかに?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第42話「父ちゃんから受け継いだもの」感想

シャトルのパワーアップ、トライダー、ザンボット、バルディオス、ゴッドシグマの武器が追加・解放されました。

竹尾ゼネラルカンパニーがM&Aされるかもしれないとの事でしたが、専務がきっぱりと突き返してくれました。
さすが、専務。やる時はやる人だ。

逆に、21世紀警備保障の専務の方が危ないです。
というか、原作でも反対派でしたが、そんな過激なことをする人でしたっけ?
ちょっと覚えてないです。

この話でシャトルをエースにしようと思ったのですが、終わってみれば、あと3機ほど足りませんでした。
残念。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第41話「遺恨! くろがね屋の一番長い日!」感想

ゴッドスクランダー装着。
でも、使い勝手の良かったスクランダーカッターが無くなりました。残念。

女将が鉄矢さんの亡霊に悩まされる話でした。
ZEUTH組は戦闘のプロを知っているので、死んでいると聞いて驚く場面があります。
これは、前作からやってないと分からないですけど。
破壊編で、ZEXISの世界の人物とZEUTHの世界の人物の話題は表に出さないと言っていたので、そこはスルーされていましたが。

ボスボロっとが出てきました。
相変わらずの補給ユニットですが、今作は強いらしいですね。
D並だと良いですが。

Aアダプターをつけて、くろがね5人衆を使いたいです。
なぜか宇宙適性ありますがw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第40話「歌え、誰かのために」感想

オルソンはオーガスの武器扱いなんですね。
まぁ、出撃枠が足りないので、しょうが無いですが。

アンブローンは本当にインサラウムの事を考えて来たのですね。
完全な悪人じゃなかったとは……
倒しづらくなるじゃないですか!
倒しますけど。

次元振動が起きそうになりましたが、エウレカの歌により現れたイマージュが助けてくれました。
でも、エウレカはまたさらわれてしまいました。
SPECVはもう少し先になりそうです。

アネモネおばあちゃんの回想(?)にドミニク先生が出てきました。
二人共ちゃんと出番があって良かったですね。

今回もバジュラとの戦いだったので、バサラ無双でした。
敵が多いので、気力が130以上になるとちょっと厄介ですが、それは熱血でカバーです。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第39話「禁断の継承者」感想

ギアス嚮団を襲撃する話。
また、キリコとイプシロンとの決着。

V.V.に声ありだとは思いませんでした。
しかし、さすがに数年経っているので、声は変わっていますね。
当時小学生だったので仕方ないですが……

C.C.の過去に触れ、C.C.から記憶が無くなりました。
神にギアスをかけると思ったのですが、それはもう少し先になりそうです。

キリコVSイプシロン戦では、キリコがイプシロンに勝ったのはパーフェクトソルジャーだからという結論(?)になりました。
その事実を確かめるために、クエント星へ向かおうとするキリコ。
いつ戻ってくるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第38話「告げられる絶望」感想

アンチスパイラルが攻めてくる話でした。
セリフからして、ティンプはここれ退場でしょうか?

総人口100億人の条件はZEUTHの世界と繋がったことでクリアしてしまった事になりました。
さすがに、100億は条件としては緩いと思っていましたが、こういう形で実現させてくるとは……

ニアが敵になりました。
しかし、今回はニアといい、ランカといいヒロインが敵になる話が多くなるわけですね。
あ、エスターもですねw

このシナリオで、ロジャーがいなくならなかったので、ギアスのifルートは無くなりました。
うーん、2週目決定ですねw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第37話「銀河をステージに」感想

バサラとガムリンに合体攻撃が追加されました。
でも、ガムリン側からしか使えないみたいです。残念。

アルトがバサラに対して、確執があったみたいですが、バサラの本気を観て、やっと受け入れることが出来たみたいです。
しかし、バラサ無双できました。
バジュラって、気力100から始まるので、バサラの歌ですぐ撤退するんですねw
すごくラッキーでした。
でも、エースには3機ほど届かず、分岐で、撃墜数増えるでしょうか?

歌がアイムに聞くみたいなのですが、これは、サルファでもあったラスボスにも聴くって事でしょうか?
ガイオウには効きそうですが、皇子には効かなそうな感じしますけど……

そして、ついに、シルバーエンブレムをゲットしました。
平均的に撃墜数を上げていきたかったので、ちょっと遅いですかね?
でもこれでPPが沢山手に入れることができますね。
これをバサラにつけていれば、このステージスゴイことになっていたんでしょうねぇw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第36話「加速する世界」感想

これでほぼ前作のキャラは打ち止めでしょうか?

アイム・ライアードが生きていました。
自分の死さえも偽りにしてしまう。偶然とはいえ、ほぼ無敵なのではないでしょうか?
アキサムにも気づかれないほどなので、能力としてはかなり高い部類に入りそうですね。

前半はエターナルを含めた、ガンダムXと∀勢で敵と戦いますが、ある程度削ったところで、味方が登場します。
ラクスもSP回復がありますが、今作では全員がつけることが出来るので、ちょっと微妙ですね。
今作はSPゲットだけにしておけばよかったんじゃないかな?

宇宙マップなのに、スコープドッグを換装したり、Aアダプターをつけていなかったので、大変な事に……
Aアダプター安定でしょうか……

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第35話「昨日への決別」感想

スパロボではもうお馴染みとなった気力低下イベントでした。
それより、ガイオウのグラサン姿でしょうか。
子供に泣かれるからグラサンするって……
てか、アンタ生きてたんですねw

インサラウムがZONEを2つ仕掛けたとの事で、それを止めるために向かうZEXIS。
そこで、インサラウムの作戦で、気力が70まで落とされてしまいます。
精神耐性なんて無かった。
しかも、精神が使えない状態に……

そこのボスに攻撃をしかけることで、イベントが発生し、気力回復&精神も使用可になるのですが、ちゃんと、キャラクター全員分(と言っても、地上メンバーのみですが)にトラウマが用意されているみたいです。
重いものから軽いものまで……

このマップ、水があるのですが、タワーにスクリューモジュールつけるの忘れていて、向こう岸に渡れないという悲劇が起こりました。
やり直してもよかったんですけどねぇ。

宇宙組と合流していたら、武器が色々と追加になったみたいです。
今回、∀がかなり強いみたいなので、コレを機に育ててみましょうか?
まぁ、ロランはもうレベル99ですけどw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第34話「亡者再臨」感想

ダンクーガ登場。

ヴェーダの位置を探りに行ったWILLが何者かに襲われ、それが、ムーンWILLでしたという話。
ムーンWILLが復活した理由が語れらずじまいでしたが、ムゲなのでしょうか?
それともズール?
どちらにしても、ダンクーガ話はもう少し続きそうです。

断空双牙剣はいつになったら追加されるのでしょうか?

今回、IMPACTにも(多分)出てきた自爆する敵が出てきました。
IMPACTの時は高資金源だった気がしますが、今回はそうでもなかったです。
射程に入ったら自爆されるよりはマシですが。

tag : スパロボZ 再世篇

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク