09/18のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

25話視聴終了。ついにラダムの基地の場所が判明しました。ミユキが最後の力を振り絞って伝えてきたこの言葉で、戦局は大きく動くでしょう。ミユキから明かされるラダム樹の秘密。というか、ラダム樹の花が咲いたら、人類終了とか、かなり危ない状況なんですね。#テッカマンブレード
09-18 18:05

しかし、一方で、功を焦ったコルベット准将がオービタルリングの攻撃を考えていて、人類はかなりピンチに。ラダムを倒すためだったら、どんな事でもするって感じです。フェルミオンミサイルで、赤道付近の人間は全滅とか……#テッカマンブレード
09-18 18:05

ミユキの命が残り少ないことを知ったDボウイは月へ行こうとしますが、チーフに止められます。チーフはチーフで、ミユキとDボウイを一緒に居させてあげたかったみたいです。#テッカマンブレード
09-18 18:05

チーフも案外不器用ですね。ですが、エビル・ランス・アックス・ソードが戦闘をしかけてきました。ボスクラスが4人も相手とか、Dボウイ大丈夫なのでしょうか?#テッカマンブレード
09-18 18:06

09/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

49話視聴終了。ゼアムジャケットが完全になりました。というか、ジャケットが変形したのは、ゼアムのピースの力なのか、それともゼアムジャケットの力なのか……#アムドライバー
09-16 17:54

ガン・ザルディは全ての元凶であるアムテクノロジー……ひいてはアムエネルギーを全て吸収することで、平和をもたらそうとしました。生活に根付いているエネルギーを使用不可にしたせいで、住民は大迷惑。その人達を、さらに攻撃するガン・ザルディ。正気の沙汰じゃないです。#アムドライバー
09-16 18:00

ガン・ザルディが平和について考えた結果がこの結果ですか。ガン・ザルディも人だったと考えるべきなのか、力に溺れた結果なのか……初代アムドライバーで、伝説の人がこうなったら、今のアムドライバー達は幻滅でしょうねぇ。その前に絶望か……#アムドライバー
09-16 18:02

技術があっても、それを動かすエネルギーがなければどうしようもない……そんな状況で、誰もが落ち込んでいましたが、どこからかエネルギーが……最後の最後に訪れた逆転のチャンスって感じですね。一体、誰が送ってきてくれたのでしょうか?#アムドライバー
09-16 18:04

50話視聴終了。最終ダンジョンで仲間が一人ひとり脱落してく……これぞ最終決戦って感じですね。でも、ジュリジュネの脱落は無いと思いました。結局最後まで、活躍らしい活躍無かったですね。この双子……#アムドライバー
09-16 18:42

結局ゼアムジャケットが使えるようになったのは、ゼアムジャケットだったからでした。そして、バイザーとかのアムマテリアルを破壊してエネルギーを取り出すジョイ様。やっぱり、最後に頼れるのはジョイ様ですね。最終決戦は皆のホームを守る役目ですが、一番重要だと思います#アムドライバー
09-16 18:44

ガン・ザルディ手前でまさかの裏切るニルギース。しかし、ガン・ザルディとニルギースは昔から知り合いだけあって連絡を取り合えたんですね。でも、ニルギースは裏切っていないと思いたい。シャシャが何か知っているみたいでしたが、崖の底ですし……#アムドライバー
09-16 18:45

51話(最終話)視聴終了。神vs神の戦い。ガン・ザルディが神である以上、ジェナスも神にならなければならなかったって事でしょうか。だから、ニルギースはガン・ザルディ側について、ゼアムのデータをジェナスに渡す必要があったと……#アムドライバー
09-16 19:13

ガン・ザルディは信頼出来る人間がいなかったのが道を誤らせたのかもしれません。というか、もう少しガン・ザルディの心境を掘り下げて欲しかったです。ガン・ザルディがどうしてラスボス化したのか、そこら辺が描かれていなかったので、小物っぽい感じになってしまったのが……#アムドライバー
09-16 19:16

ジェナスは天使モチーフで、ガン・ザルディは悪魔モチーフのゼアムジャケットでした。そして、ジェナスには仲間がついていました。ガン・ザルディが執拗にジェナスに対して手を組もうと言っていたのは、同じ境遇の人間で、気持ちが分かり合えると思っていたからでしょうか。#アムドライバー
09-16 19:17

more...

09/13のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki ツイートありがとうございます。ライトロードは残りのデッキ枚数を計算しないといけないのがナカナカ厄介だったりw気を抜いたら、デッキ切れとか稀によくあります。
09-13 08:32

やっと、おおかみこどもの雨と雪を見てきました。テーマは「母と子」との事でしたが「別れ」だったんじゃないかなぁと感じました。というか、語り部が雪だったのが最後まで謎でした。花なら分かるのですが……むしろ、モノローグはいらなかったんじゃないかなぁ……#おおかみこどもの雨と雪
09-13 18:28

ゆっくりデュエルトランサー part33




デッキについて
ライトロードで墓地を肥やし、レインボードラゴンを高速召喚する【レインボーロード】です。
裁きの龍を召喚しフィールドを一掃してから、レインボードラゴンの高攻撃力を叩き込めます。

デュエルは、創世の預言者ではなく、転生の予言でも全然問題なかったですね。
でも、死者蘇生の方が汎用性があるので……

デッキ紹介時のBGM
レインボーロード→マリオカートに同じ名前のコースがあったなぁ。→「レインボーロード(初代マリオカード)」です。

tag : 遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり

09/09のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

47話視聴終了。シーンの死により、セラとジェナが大きく変わってしまう回でした。セラは、以前エーリックを殺した時以上に落ち込み、もう再起不能なんじゃないかと思うくらいでした。一方ジェナはセラに言われた一言で、シーンの仇を討つ事を決意します。#アムドライバー
09-09 12:24

シーンの墓の前に出てきたロシェットですが、ジェナの復讐心を逆手に、ピンチを誘い込みます。本当のことを言っているのか、嘘を言っているのかもう分からないですね。昔、シーンとユニットを組んでいた時が一番だったって事は本当みたいですが……#アムドライバー
09-09 12:26

ジェナの暴走を止めたのは、同じく大切な人を殺されたラグ、殺したこともあるセラ。そして、シーンの遺したエッジバイザーの破片でした。破片に写ったジェナ姿はもう優しい顔をしていませんでした。このタイミングじゃなかったら、ジェナはロシェとKKを殺していたでしょう。#アムドライバー
09-09 12:29

シーンが最後に遺した言葉より、シーンの仇を討つことを選んだジェナス。でも、シーンが望んだ結果に落ち着いたようで良かったです。もうロシェットは壊れてしまったので、何ともいえないですが、金輪際出てこないんでしょうね。ある意味で、最も救われなかったキャラでした。#アムドライバー
09-09 12:32

48話視聴終了。貴重なギャグ要員がいなくなってしまった。そして、ガン・ザルディの圧倒的な力がジェナス達を蹂躙する。デート回に登場したので、ガン・ザルディさんはリア充に嫉妬したのかと思いましたwトレーラーを狙わずに、ジェナス達を狙うんですもん。#アムドライバー
09-09 13:00

ジェナスを元気づけようとデートに誘うシャシャに対して、きつい一言を放つジェナ。シャシャの過去を知って、シャシャが笑う理由を知るジェナス。シャシャはいつでもジェナスの味方ですよね。最初殺そうとしていたのが嘘みたいです。#アムドライバー
09-09 13:02

シムカがガン・ザルディを葬るためにゼアムのピースを使って、ゼアムジャケットをコピーしました。変なポーズで現れて、全員出オチしましたけどねwしかし、シムカ自身は強化なしでした。どうせなら自分も強化したら良かったのに。それだけ金ピカに愛着があったんですね。#アムドライバー
09-09 13:05

ジェナスのジャケットから溢れる謎の力。ガン・ザルディにも匹敵する力でしたが、これが本当のゼアムの力って事でしょうか。ということは、その気になれば、ジェナスもガン・ザルディみたいに、消滅させることができるのか……#アムドライバー
09-09 13:06

09/04のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

45話視聴終了。ポーラさんとの待ち合わせ場所に来た、ジェナス達。ですが、それはガン・ザルディに仕組まれた罠(?)でした。ゼアムを渡せというガン・ザルディに対して、拒否したジェナス達でしたが、ゼアムジャケットを着たガン・ザルディに襲撃されることに……#アムドライバー
09-04 19:12

ガン・ザルディはゼアムの力で神になり、平和な世界を作ろうと、ゼアムを欲しているみたいです。ですが、オリビエさんが言っていたように、権力が欲しかったのだとすると、ジェナスはショックでしょうね。憧れていた人が、結局大人たちと同じように変わってしまったのですから。#アムドライバー
09-04 19:16

結局、キャシー側についたのね、ガン・ザルディ。この人、前半出てきた時とキャラにブレがあるように思えるんですよね。アムドライバーの秘密とゼムの力を持っていながら、今さら神になろうとした意味が分かりません。そいういう描写も見当たりませんでしたし。#アムドライバー
09-04 19:19

なにか、ガン・ザルディには考えがあっての事でしょうが。たんに、ゼアムの力をジェナス達が使うのが許せなかったとかだったら、ちょっと小物過ぎて嫌ですね。#アムドライバー
09-04 19:20

46話視聴終了。キレイにフラグを立てていくシーン。これは危ないと思ったら、本当に死んでしまいました。キャシーと死ぬとか、キャシー側にしてみれば一緒にいたいシーンと最期を遂げるわけですから、いいかも知れませんが、シーンは最悪だったんじゃないですかね?#アムドライバー
09-04 19:48

シーンは死ぬキャラじゃないと思っていたのですが、まさかここでの退場とは……シーンがジェナスにでっかくなれって言ったのは、案外、死を覚悟していたのかもしれません。しかし、兄の死、初めての殺人、そして、恋人の死とセラのダメージが多いアニメです。セラ大丈夫かな?#アムドライバー
09-04 19:51

最後まで同列に見てもらえなかったロシェとKK。KKは割り切っていた感がありましたが、ロシェはそれが許せなかったんでしょうね。でも、シシーの時みたいに、高笑いをあげなかったのは、キャシーまで殺してしまったからなのか、シーンが死ぬとは思っていなかったからなのか。#アムドライバー
09-04 19:52

どちらにしろ、ロシェはゆるされませんねぇ。最後のシーンを抱いて帰ってくるジェナスに涙。#アムドライバー
09-04 19:53

08/31のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

35話視聴終了。ママ、完全にヒロインじゃないですか!そして、ロボロボ団を篭絡するママ。この人の最強っぷりがスゴイ。#メダロット
08-31 00:38

ママを助けつつ、ロボロボ団と戦うことでポイントを勝ち取ろうとするイッキでしたが、1ポイントしか取れませんでした。世界大会を諦めたその時に、宇宙メダロッターXの厳しい言葉「諦めるなんて言葉はな、端から物事を成し遂げる気力のない人間の言う事さ」全く、その通りですね。#メダロット
08-31 00:42

スルメ結構美人さんなのに、いろいろ勿体無いですね。ロボロボ団にいなければ、皆いい奴らばかりの気がしますが……あ、サラミからはクズオーラが出ていますけどねw#メダロット
08-31 00:44

36話視聴終了。連戦につぐ連戦。宇宙メダロッターXのアークビートルとの戦い、そのさなか、シンセイバーの乱入。そして、ゴッドエンペラー戦……1話の中に内容がありすぐる!#メダロット
08-31 01:23

どんなに弱っていようが、魂の入った攻撃は相手に届く!そして、2回目のメダフォースだって放てる!メタビーとイッキのコンビは最高ですね。しかし、その上を行く兵器メダロット。結局宇宙メダロッターXことレトルトが自分を犠牲にして、メダルを強引に排除して決着。強すぎる#メダロット
08-31 01:25

しかし、ロボロボ団……というか、サラミもエグいことを考えますね。マスターを狙う。昔、ポケモンの4コマでそんなの見た記憶がありますwたしか、あれはミニスカートのスカートをかぜおこしで……って話でしたっけ?#メダロット
08-31 01:27

そして、ロボロボ団によって、窮地に立たされるメタビー。この圧倒的絶望の前に、為す術はあるのでしょうか?#メダロット
08-31 01:29

ゆっくりデュエルトランサー part32



新制限に間に合いませんでした。

デッキについて
アニメ・漫画で丸藤翔が使用していた【ビークロイド】です。
兄の影に隠れがちでしたが、年数が上がるごとに制服の色も上がっていったという実力者です。

デッキは、機械族なので、サポートが多めなのが特徴でしょうか。
リミッター解除でワンキル狙えるのもいいですね。

デッキ紹介時のBGM
ステルス・ユニオン→ガオガイガーっぽい→勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING OP「勇者王誕生!-集大成神話バージョン-」です。
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク