08/30のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

31話視聴終了。どこぞの主人公っぽいのが来たと思ったら、本当に主人公だったんですね。しかも、あぁみえて年上。むしろ、イッキたち小3だったのか……大人すぎでしょう#メダロット
08-30 14:23

カンタロスはメタビーに似ていると言われれば似ているかも知れませんが、結構角ばった感じですね。新型なので、メタビーとは比べてはならない性能なんじゃないかと思いますが……個人的にはメタビーの方が好きです。#メダロット
08-30 14:25

メタビーを襲ったメダロットはロボロボ団のメダロットでした。そして、サラミこと、サラ ミツオが初の真剣ロボトル。何気に強かったんですね。イッキを一方的にぶちのめしていました。そして、メタビーのメダルはロボロボ団の手に……どうするのよ、これ?#メダロット
08-30 14:31

そして、ヒカルはやっぱりスゴイ人だったんですね。しがない大学生だと思っていたら、怪盗だったり、元世界大会経験者だったりと……でも、今のヒカルはどうしてこんなに残念になってしまったのでしょうか?#メダロット
08-30 14:36

32話視聴終了。ロボトルランキング1位がついに登場。どうみても、レトルトにしか見えないけど、どうなのでしょう?そして、サラミをあっさりと倒してしまう、謎のメダロット。さすが、ランキング1位だけあって、強いですね。#メダロット
08-30 22:13

戦わなくなったイッキ。どうしたのかと思いましたが、イッキなりにサラミと再戦した時のことを考えていたんですね。メダロット道場へ行き、宇宙パワーを感じる特訓をするのは、ストレッチパワーとどう違うのでしょうか?コウジもあっさり乗るし、結構有名だったのかな?#メダロット
08-30 22:15

結局、師範はサラミの変装でした。りんたろうもコウジもロボロボ団の変装セットに気づきましょうよ。りんたろうとコウジのメダルを取り返すため、サラミと戦うイッキ。対策を考えていただけあって、1vs3の不利な状況をひっくり返したのはさすがですね。#メダロット
08-30 22:19

どこからともなく現れて、どこからともなく去っていく。宇宙メダロッターX。一体何者なんだ……w#メダロット
08-30 22:20

33話視聴終了。シオカラ回かと思ったら、歩道橋回でした。というか、シオカラは本当に転職した方がいいと思うんですけどねぇ。ロボロボ団にいても先は無いと思いますし、給料安いしw#メダロット
08-30 22:55

カリンちゃんの作ったタコヤキなら、タコヤキマニアのイッキでも、頷いてしまうんですね。恋の力ってスゴイなぁwそして、あいも変わらずカリンちゃんのマイペースぶり。さすが、カリンちゃん、不動の位置を得ていますね。天然癒し系なのがさらに拍車をかけていますw#メダロット
08-30 22:57

more...

08/28のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

44話視聴終了。セラが完全にシーンの事を好きになっちゃいました。シーンはイケメンだからね。仕方ないね。#アムドライバー
08-28 18:33

放送機材が積まれている航空機を探しに行ったら、KKに撃墜されてしまいました。しかし、その航空機にはジノベゼが乗っていて……。キャシー暗殺を企んだんですね。だから、KKはあんなに汗かいていたんですね。そりゃ、人殺しだもんなぁ。#アムドライバー
08-28 18:35

完全に壊れてしまったロシャ。もう何の言葉もありません。というか、丸腰の人間を狙うか?と思いましたが、シシーの件がありましたね。そりゃ狙うか。#アムドライバー
08-28 18:36

キャシーとシムカによって、戦争は終わりました。ですが、ゼアムを巡っての戦いはまだまだこれからですからね。戦争が終わったことで、ピュアアムドライバーたちを追う理由はどうなるのでぁ?#アムドライバー
08-28 18:38

08/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

30話視聴終了。イワノイのシアンドッグが家出をする話でした。メダロットとメダロッター。ロボトルにおいてどっちが大切なのか、そう思わせる回でした。何気にイワノイの家がロボロボ団に改造されたままで、吹いたw#メダロット
08-26 22:30

ゲームは知らないのですが、相性を覆して戦うシアンドッグに感動。相性なんかなくったって勝てるんですよ!全てはイワノイの為。マスター愛に泣かせるメダロットです。ここまで思われているのに、イワノイは……#メダロット
08-26 22:31

キクヒメ株急上昇。慣れないモノマネまでしてイワノイを向かわせるキクヒメはさすが、スクリューズのリーダーですね!なんだかんだで、イワノイのことを見捨てていなかった!#メダロット
08-26 22:34

そして、メタビーもシアンドッグとの友情を経て、メダフォースを発動。タイミングが良くわかりませんね。さらに、弱ったメタビーを襲う謎のメダロット達。数週前からロボトルを覗いてた人たちですね。大会前の刺客とかなのでしょうか?#メダロット
08-26 22:35

08/22のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

43話視聴終了。シムカがガンザルディと接触したことで、ゼアムの秘密が露呈し、ゼアム争奪戦が開始されました。シムカはキャシーと組んでピュアアムドライバーを陥れようとしますが、結局は利用されているだけっぽいです。#アムドライバー
08-22 20:21

マリーのレポートでサポーターが増えつつ有るピュアアムドライバー。懐かしい面々が次々と登場しました。うん、名前は覚えていないけど、ストーリーは覚えていますよw#アムドライバー
08-22 20:26

シムカのアムジャケット装着シーンってあったんですね。BGMがこっそり遅くなっていました。派手に登場した割には、結構あっけないオチでしたが……というか、ジンにも見限られたし、どうするのこの人?#アムドライバー
08-22 20:28

そして、シャシャのジャケットも完成。これで、戦力増強ですね!さっそく活躍してくれるし、どこぞの動かない人も見習ってください。#アムドライバー
08-22 20:32

08/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

24話視聴終了。Dボウイから語られる、テッカマン誕生の話でした。というか、悲惨すぎるでしょう。異星人とのファーストコンタクトが美しいとは限らないと言うことですね。まさか、改造されて、地球侵略の手先にされるとは……#テッカマンブレード
08-21 21:16

Dボウイが助かったのはお父さんのおかげでした。しかし、相羽家以外はすべて適合できなかった為か全て死亡。てっきり、家族で行っているのかと思いましたが、相当数の人数がいたんですね。コールドスリープ?している人たちもいましたし。#テッカマンブレード
08-21 21:17

父の最期の言葉を胸に、名前を捨て、家族を殺すことを決意するDボウイ。いや、Dボウイは本当に頑張っていました。そりゃ、身内が敵だと軍にバレたりしたら、非難轟々ですもんね。たった一人で、秘密を抱えながら戦わなければいけなかったんですね。#テッカマンブレード
08-21 21:17

ミユキが目覚めたと思ったら、残された命はあと僅かなんて……こんなのってあんまりです。救いは無いんですか?#テッカマンブレード
08-21 21:17

08/20のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

29話視聴終了。雪で学校が埋まるってどんな状況ですか!そして、学校で遭難するという……夜の学校かと思ったけど、作中的には全然朝なんですよねw#メダロット
08-20 21:31

男山先生は本当に先生の鏡だなぁ。こういう教師がいるからこそ、子供が真っ直ぐ育つと思います。古き良き時代とは言いませんけど、最近はすぐに問題になりますからねぇ。頑張れ、日本の教師!#メダロット
08-20 21:32

そして、やって来るメダロッター。十和田とフラッペにより凍りづけにされたメタビーを見て、降参しようとするイッキ。めずらしく弱気なイッキを見ました。ですが、オトコヤマの熱さにより、大逆転。溶けた後に雪を滑るメタビーがカッコ良かったです。#メダロット
08-20 21:35

十和田も言っていましたが、イッキの状況判断能力とその場に適した指示の出し方は関心します。こういう機転がつく人物になりたいですねぇ。ですが、うるちさんのような人物は遠慮したいですw#メダロット
08-20 21:36

22話視聴終了。ミユキがラダムを裏切ったことが明かされました。そのミユキを追ってエビルが地球へ来たというわけですね。何気にエビルさん働き者ですね。#テッカマンブレード
08-20 22:41

ミユキよりも、ブレードを探すほうが簡単だと思ったエビルは、スペースナイツへ潜入します。ここで、双子設定を上手く使っていますよね。双子には見えないですがw結局自分を慕ってくれる人を躊躇なく殺すエビル。やっぱり、人間をなんとも思っていないんでしょうね。#テッカマンブレード
08-20 22:42

ミユキは助けられた人々をラダムから守るためにテッカマンレイピアに変身します。ですが、ここでも化物扱いされてしまいます。少し前のブレードみたいですね。そして結局追い出されて一人砂漠を歩くハメに。救いはないんですか?#テッカマンブレード
08-20 22:42

23話視聴終了。ブレード・エビル・レイピアの邂逅。一番仲の良い兄妹が敵味方で揃うとは……ブレードがミユキをすぐ助けに行かなかったのは、あの時点でレイピアが味方とはいえなかったからでしょうか。一方事情を知っているエビルは本気で殺そうとしていましたが。#テッカマンブレード
08-20 23:11

ペガス新装備のため、時間稼ぎをするノアル。ボロボロになりながらも生きていたノアルがスゴイのか、それともソルテッカマンがスゴイのか。その後、ブルーアース号も操縦するノアル。過労死してしまいそうな人です。#テッカマンブレード
08-20 23:11

エビルのPSYボルテッカに対し、ハイコートボルテッカが登場。フェルミオンとボルテッカを組み合わせることで、PSYボルテッカでも吸収できないパワーを出したって事ですね。そして、ミユキと再会。これで戦力が増えると思っていいのか。でも、体が弱そうな感じです。#テッカマンブレード
08-20 23:12

08/15のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

42話視聴終了。ディグラーズとの最終決戦?でした。毎回崖に落ちるので、今回も復活しそうで怖いですが……#アムドライバー
08-15 14:21

スクールで、ディグラーズとの決戦でした。ですが、ジェナス側はハンスを人質に取られていて、身動きができない状態に。それを知ったディグラーズはハンスを解放して、ジェナスたちとの戦いに挑みます。そして、最後はキャシーの仕掛けた爆弾で散っていきました。#アムドライバー
08-15 14:23

ディグラーズの過去の話しが出てきましたが、昔から強さだけを求めていたみたいです。JAに入ったのも、戦えるからって事なのでしょう。作中でも言われていましたが、不器用な人だったんですね。#アムドライバー
08-15 14:24

08/13のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki ガンバリマス
08-13 00:03

28話視聴終了。これが噂のたこ焼き回か……すごく爆笑させていただきました。というか、1話なのに、ものすごい情報量だった気がしますw#メダロット
08-13 06:55

イッキがこんなにたこ焼きマニアだったなんて……何か、1話を見ている気がしました。そして、そんなイッキの真剣な態度に惚れてしまうナダコ。アリカピンチの回でした。しかし、うるちさん、ロボトルでもないのに出てくるんですね。しかも、ちゃっかりたこ焼き食べるし。#メダロット
08-13 06:58

そして、またタコ足のパーツ化。これ、以前も手に入れてましたよね?ゲームでダブって手に入るみたいなものでしょう。なんという再現度。#メダロット
08-13 07:00

08/11のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

21話視聴終了。前回の事があり、お互いを意識し始めたDボウイとアキ。特にアキの変化が顕著でした。というか、スペースナイツの皆何気に酷いですね。アキを女の子扱いして無かった感が……それは、本人も悪いんですけどね。#テッカマンブレード
08-11 09:56

ノアルは本当にいい友人ですね。Dボウイやアキに助言したり、さり気なく二人きり(ペガスいるけど)にしてあげたりと。最初の頃はアキ狙いだった感じですが、諦めたら応援する。うん、やっぱり、ノアルはいい奴です。#テッカマンブレード
08-11 09:58

そして、ミユキ登場。それを追ってエビルまでも。そこで、アキは二人が双子だと知ります。もう記憶喪失なんて無かった。でも、そこに触れないあたりが、アキの優しさなんでしょう。#テッカマンブレード
08-11 10:03

Dボウイが爽やかになったらなったで、次に不幸が訪れそうな予感がしてなりません。今回のアキは何とか回避しましたが……そして、PSYボルテッカも登場。そろそろハイコートが来るのでしょうか?#テッカマンブレード
08-11 10:05

うーん。動画編集ができないなぁ。どうしてなんだろ?
08-11 16:08

08/09のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

41話視聴終了。タイトルからして、新人の初デビューと思ったのですが、思っていたのと違いました。いや、初デビューなのは、初デビューだったんですけどね。#アムドライバー
08-09 19:51

ジェナスとラグの教官が登場。セカンドラインを教えなかった教官ですね。わかります。でも、旧式のアムジャケットで結構戦えていたところを見ると、それなりの実力者なのでしょう。セカンドラインは、時間が無かったとかでしょう。ジャナス達アク強そうですしね。#アムドライバー
08-09 19:53

ピュアアムドライバーが信用できず、勝ったJA側につこうとして、ジェナスたちの情報をリークするクレア。いや、さすがに街が危険になるとは思えなかったのでしょうか?まだ12~3の子供なので、そこまで考えられなかったのでしょうけど。#アムドライバー
08-09 19:55

ですが、クレアも考えを改めたみたいですし、なんとかなるのでしょうか?居場所バレちゃったので、逃げてきた意味が無くなりましたが。何のために戦うのか、ジャケットを着たらその意味を考えないと行けませんね。ジェナスたちも成長しましたね。#アムドライバー
08-09 19:58

ゼアムの事がついにシムカにバレてしまいました。さらに、キャシーもゼアムのピースの力を知り、ゼアム争いが加速しそうです。戦争を止めるための力が新たな戦争を産む。ゼアム無いほうが良いんじゃないかな?それだと、ジェナスたちが戦えなくなりますがw#アムドライバー
08-09 19:59

08/07のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki うわわわ。気づくの遅れました。まさにソリティアって感じの動画でした。一度でいいから、こんな風に綺麗に回してみたいですw
08-07 11:27

27話視聴終了。今までのうるちさんが審判したバトルは、実は集計されていたんですね。そりゃ、真剣ロボトルですからね。そして、その順位が発表されたと。あれ?4年に1度なら、普通に対策でポイント貯められそうな気もしますが……#メダロット
08-07 11:29

メダフォースで調子に乗ったイッキですが、キクヒメにフルボッコにされ、アリカに叱咤激励されて、やっと元の調子を取り戻した感じがします。ゲームはどうか知りませんが、必殺技っていうのは、決め時がありますよね。むしろ、最初に大技を使ったほうが負けフラグという……#メダロット
08-07 11:31

毎回こうやって刺客が来るわけですね。まぁ、中継であんだけ弱いところを見せてしまえば、カモにされるのは当たり前ですね。ですが、その強豪に打ち勝つことで、成長できると思えば……いや、でも、イッキだしなぁ。#メダロット
08-07 11:33

1位はいいとして、2位のコウジが哀れすぎる。カリンちゃんはイッキの事だけだし、テレビにも出ないし。相変わらず、貧乏くじを引く人だ。#メダロット
08-07 11:35

08/05のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

16話視聴終了バルザックの本領発揮回でした。でも、全てはフリーマンの手の上でした。というか、最初に潜入した時にカメラでバレてたっぽいですしね。気づかせないところがフリーマンのスゴイところなのか、それともバルザックが間抜けなだけか……#テッカマンブレード
08-05 19:51

バルザックがDボウイを煽ったのは、ただの嫌味だったのでしょうか?それとも、潜入する時に、Dボウイに派手に活躍してもらわないといけなかったからでしょうか?事情は知らないとはいえ、結構エグいこと言っていますよね。#テッカマンブレード
08-05 19:53

フリーマンがテッカマンの研究をしていることは予想がつきました。そのデータを軍に渡したのは、戦力強化でしょうか。さすがに、Dボウイ一人だけでは、いつかガス欠になってしまうでしょうしねぇ。#テッカマンブレード
08-05 19:55

17話視聴終了。前回持ち帰ったデータから、もうソルテッカマンができるんですね。なにげに、軍は優秀だなぁ。しかし、バルザックの過去話を挟むとは……大体昔を語り出したら、死亡フラグですが、果たして#テッカマンブレード
08-05 20:30

30分というリミットを1度超えて敵になった事で、その恐怖から逃れられないDボウイ。フリーマンは、こういう事態を恐れていたのかも知れません。#テッカマンブレード
08-05 20:32

ピンチのレビンに対して、謎の光弾が危機を救う。ベタだけと、熱い展開ですよね。そして、月をバックにシルエットで登場。でも、予告で普通に顔出ししているので、あんまり意味が……#テッカマンブレード
08-05 20:34

18話視聴終了。ソルテッカマンの代償は友でしたか……いやぁ、悲劇早すぎでしょう。フェルミオンはソルテッカマンに必要ってことは、やっぱりソルテッカマンのキャノンはフェルミオン砲って事でしょうか。なんだ、人間側にもラダムに効く兵器あるじゃないですか!#テッカマンブレード
08-05 21:05

フリーマンはソルテッカマンについて、盗んだって言ってたけど、実際はフリーマンが渡したデータですよね?すごく涼しい顔で言わないでください。普通に責任問題ですよw#テッカマンブレード
08-05 21:11

ソルテッカマンになって、力と権力を手に入れましたが、友を失いましたか……まぁ、Dボウイも家族を失っているので、なんとも言えませんが。しかし、バルザックはDボウイに対して辛辣すぎませんかね?そりゃ、暴走する危険はありますが、今まで戦ってきたのに……#テッカマンブレード
08-05 21:13

19話視聴終了。ソルテッカマンvsテッカマンエビル戦でした。しかし、エビルにフェルミオン砲が効きませんでした。そりゃ、テッカマンブレードに反応弾効きませんでしたしね。ラダムに効く=テッカマンに効くでは無いってことですね。#テッカマンブレード
08-05 21:41

more...

08/01のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

40話視聴終了。総集編でした。でも、マリー視点での総集編という事もあり、いつもと違って見ることができました。マリーさんは下心があったみたいですが、ポーラさんはそれを込みで、現状を打破できるピュアアムドライバーのサポーターになったんじゃないでしょうか?#アムドライバー
08-01 23:02

なんで見てもシシーの死は悲しくなりますね。ロシェが完全に壊れたのって、やっぱりこの回からだったんでしょうね。そして、ウィルコット議長の死。一応戦争は終わりましたが、戦いはまだまだ続くみたいです。というか、JAは裏で色々やり過ぎです。#アムドライバー
08-01 23:04

そして、ケケに乗っ取られるバイザー紹介コーナー。ディグラーズもノリノリでした。やっぱり、自分が作った大事な友だちの事ですからね!#アムドライバー
08-01 23:05

07/31のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

26話視聴終了。熱かった! 最高に熱い回でしたwロクショウが連れ去られ、それを助けに行くイッキとメタビー。そして、発動するメダフォース。思わず拳を握りしめていました。#メダロット
07-31 00:53

予告のネタかと思っていたら、本編でもメダロット博士犯人説をするとは思いませんでした。アリカは博士に謝った方がいい。そして、カラスミさんはまだサケカースのことを想っているんですね。サケカース戻って来いよ……#メダロット
07-31 00:55

メタビーがレアメダルと今回分かりましたが、レトルトが狙っている=レアメダルって思っていました。というか、マスターに逆らう時点でおかしいって前から言っていたじゃないですか。レアメダル以外の要素が見つからない気が……#メダロット
07-31 00:57

ロクショウが街を離れました。また戻ってくるらしいですが、今度は終盤とかなのでしょうか?そして、次回から大会っぽいですね。予告で知らないってことは、本編でも、イッキは知らないんでしょうねぇ。#メダロット
07-31 00:58

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク