07/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

12話視聴終了。コルベット准将は普通に指揮をしていれば、有能なんですけどねぇ。というわけで、オービタルリングの電力供給を断つためのオペレーションサンセットが発動されました。部隊名がトランプなのは何かのオマージュだったりするのでしょうか?#テッカマンブレード
07-29 20:10

しかし、ブレードがいるとはいえ、30分以内で作戦を完了させたのにはビックリです。防衛軍も何気に優秀なんですね。普段は、武器が効かないラダムが相手だから仕方ないのかな?#テッカマンブレード
07-29 20:11

勝利の余韻に浸っている時に、エビルが全てを滅ぼしていきました。ここでのDボウイのセリフが重いですね。しかし、エビルの登場すごく早いですねwまぁ、最後までのライバルですから仕方ないか。エビルとオメガだけ武器の名前じゃないのは、特別扱いだからでしょうか#テッカマンブレード
07-29 20:15

13話視聴終了。エビルが登場しました。でも、そんなに似ていないような……さすがに、同じ顔だと画面では分かりづらいから、意図的に変えたんだと思われます。しかし、服一着買うのに店員殺すとか、容赦無いな。でも、この展開ドラゴンボールでも見た気が……#テッカマンブレード
07-29 20:40

ついに明かされるDボウイの本名。ダガーさんはずっとブレードしか言ってなかったのに。まだラダムに完全に染まっていないとかなのでしょうか?でも、本編ではずっとラダムラダム言ってたような……#テッカマンブレード
07-29 20:42

ブレードが終始押されっぱなしでした。さすが、エビル強いですね。そして、ブレードの弱点も気づくとは……なんだこいつ。完璧超人か?#テッカマンブレード
07-29 20:42

14話視聴終了。エビルの作戦は、ラダムのエネルギー供給と、ブレードのラダム化という、ラダムにしてみればかなりおいしい作戦でした。ブレードがラダム側に付けば、人類はおしまいですからね。#テッカマンブレード
07-29 21:07

精神攻撃でブレードを追い詰め、ペガスを引き離し。変身時間の30分をオーバーさせる事に成功し、ブレードはラダムに支配されてしまいました。容赦なくノアルやアキに襲いかかったり、ペガスも壊すなど、これはもう絶望しかない状態での引き。これは続きが気になる!#テッカマンブレード
07-29 21:09

ところで、妹の事はおやっさんに言ってたでしょ。名前だけ思い出したとかにしておけば良かったのに、何かツメが甘いんですよね。というか、基本的に隠す気がないw#テッカマンブレード
07-29 21:09

15話視聴終了。Dボウイがシスコンじゃなければ、世界は終わっていましたね。それにしても、ヒロインのアキとは一体……#テッカマンブレード
07-29 21:35

more...

07/27のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki 個人的には、スキドレが来てくれれば一番良かったんですけど……ドロー力を鍛えるしか有りませんねw
07-27 10:12

@u_hayuki リツートありがとうございます。読んでも、対応できなければ意味が無いんですけどねw
07-27 10:12

@u_hayuki パック全然買っていませんが、ガンバリマスw
07-27 10:13

07/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

39話視聴終了。シーンが変わったとハッキリ分かる回でした。世界のために仲間(自分)を犠牲にしても構わないニルギースと、仲間を助けたいシーン。シーンもジェナスっぽくなって来ましたね。そんなシーンをニルギースも認めたみたいです。#アムドライバー
07-25 20:57

シャシャのアムジャケ脆いなぁと思いましたが、よく考えれば、シャシャだけ普通のアムジャケなんですよね。むしろ、普通にしては硬い部類に入るのか……しかし、女性がボロボロの姿で磔にされていると、なんかエロスを感じますね。これが、リョナか……#アムドライバー
07-25 20:59

結局工作員を逃しても、ピースは奪われるは、シムカにはいいように使われるわであんまりいいコト無かったですね。まぁ、ピースを奪われたのは、シーンが分かり易いパスワードにしていたせいですが。アニメでもリアルでも、分かり易いパスワードはやめた方がいいって事ですね。#アムドライバー
07-25 21:01

今回、シーンが得意とするボーダアタックが見れました。中盤以降ずっとバイザーでしたからね。さすが、元祖ボーダアタックは気合が違いましたwそして、最後の最後で持っていくシャシャ。ラグオマケー#アムドライバー
07-25 21:03

ゆっくりデュエルトランサー 番外編11



デッキについて
剣闘獣で戦っていくデッキです。
罠カードが苦手なので、一時的に罠カードを無効化出来るトラップ・スタンを採用されています。
王宮のお触れですと、剣闘獣サポートの罠が使えなくなるので、こういうデッキにしているのですね。
個人的には、フォースが入っているのがポイントだったり。
初期カードは使いづらいですが、ロマンがありますよね。

デッキ紹介時のBGM
何でも良いとの事でしたので、遊戯王ZEXALのOP3「魂ドライブ」です。

07/24のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

25話視聴終了。ロクショウの存在がロボロボ団首領にバレてしまいました。というか、サラミの立場って回によって違うのでしょうか?前回までは普通にサケカースに従っていた気がしますけど。#メダロット
07-24 10:40

ロクショウの昔の友、バートンが出てきましたが、このタイミングで出てくるのは、罠としか思えません。というか、ロボットだったのね。#メダロット
07-24 10:43

バートンの言葉により、メダロット博士が節原教授を殺したと思ってしまうロクショウ。それだけ節原教授の事が好きだったんですね。この場合は、バートンの方を信頼していたって感じでしょうか。#メダロット
07-24 10:50

ロクショウvsメタビー。メダフォースが発動して、メタビーがあっさりと負けてしまいました。原作やったことないので、必殺技と思って良いのでしょうか?冒頭であれだけ強かったメタビーと、その上を行くメダフォースを発動したロクショウの対比が憎い演出だと思いました。#メダロット
07-24 10:55

6話視聴終了。もうテッククリスタルの破壊ですか。こういうのって、中盤あたりに持ってくるのかと思っていました。というか、ダガーさん生きていたのね。#テッカマンブレード
07-24 11:31

ダガーさん名演技でしたね。というか、Dボウイは声で分かりそうな感じですが……ところで、ファガーがオービタルリングで1ヶ月と言っていましたが、ラダムが攻めてきて1ヶ月目の出来事なのでしょうか?それともオービタルリングが乗っ取られたのが最近なのかな?#テッカマンブレード
07-24 11:35

干渉波スペクトルにより、テックセットできなくなり、さらに、その影響で、クリスタルも破壊。あれ?ダガーさんってかなり優秀なんじゃないですか?これで、ボルテッカがあれば……#テッカマンブレード
07-24 11:37

7話視聴終了。ペガスきた! これでかつる!というか、前回もちらっと出ていましたが、元々は違う用途だったのでしょうか?ペガスでの変身シーンは初めてみましたが、頭から出てくるのにはビックリ。#テッカマンブレード
07-24 12:11

ダガーさんは詰めが甘かったとしか……かなりおいつめたのは確かですが、ブレードに仲間がいたことが最大の誤算でしょうか。でも、ダガーさんにもラダム獣ってお友達がいるじゃないですか!(´;ω;`)ブワッ#テッカマンブレード
07-24 12:12

しかし、最後の難関が偶然突破できるっていうのはアニメではお約束ですね。その前に、ペガスを最終段階まで持っていってた整備班とレビンの能力が高すぎるだけか。#テッカマンブレード
07-24 12:14

more...

07/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

2話視聴終了。2話で世界観の説明が入りました。これ、1話でやっておくべきじゃなかったんでしょうか?それとも、毎回入るモノローグ的なものなのかしら?#テッカマンブレード
07-16 10:54

記憶喪失と言いながら、ラダムのことを喋りまくるDボゥイ。記憶喪失隠す気ないでしょう。この人。#テッカマンブレード
07-16 10:55

初のボルテッカーが出ました。あれ? スゴい叫び声と聞いていたのですが、そんな事ないですね。これからどんどん変わっていくのでしょうか?それにしても、ダガーさんの扱い……公式で、この人だけボルテッカー無いんですよね。やっぱり噛ませ犬でしたか。#テッカマンブレード
07-16 10:56

3話視聴終了。コルベット准将はスパロボやってると、何のキャラか分からなくなりますよね。つまり、分かりやすい悪役と。それに対してのフリーマンの切れ者っぷり。最初から人間として扱ってくれる優しさも持っていますし。Dボウイはいいところに、落ちましたね。#テッカマンブレード
07-16 11:19

しかし、スペースナイツはまだ組織されていなかったんですね。の割りには、主要キャラが全員顔見知りな気がしますが……ブルーアース号に武器が付いていなかったのは、軍の兵器じゃないからだったのでしょうか?#テッカマンブレード
07-16 11:21

今回は前回に比べて、ボルテッカの気合が入っていました。これから毎回ボルテッカで締めるのでしょうか?水戸黄門の印籠みたいな感じで。#テッカマンブレード
07-16 11:22

ミリィの事ならなんでも聞く感じのDボウイ。そして、あっさり妹に重ねている事をいうDボウイ。記憶喪失設定ェ……#テッカマンブレード
07-16 11:26

4話視聴終了。タイトルはそういう意味だったんですね。てっきり、どこかへ行くのかと思っていました。#テッカマンブレード
07-16 11:51

アキの故郷の話を聞いて、少し近づいたDボウイですが、飛行型相手に苦戦してしまいます。というか、飛行型の吐く液が動きを鈍くしている上に、想像以上の数がいるのだから仕方ないですね。しかし、ザコ敵1匹に対してボルテッカを撃つとは、Dボウイも大盤振る舞いしますね#テッカマンブレード
07-16 11:54

ブレードの額がカラータイマーの様に点滅するのは、ウルトラマン的な感じなのでしょうか?まぁ、ウルトラマンが死ぬのに対して、ブレードは暴走するんですけど。これって、テッカマンでも同じなのでしょうか?#テッカマンブレード
07-16 11:56

more...

07/15のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

ココロコネクト。避けていましたが、見ると面白いですね。続きが気になるので、原作買ってみようかしら?シリアス分多めになると嬉しいかな。
07-15 11:48

07/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki ありがとうございます。名推理でのユベルが決め手でしたw
07-14 19:13

@u_hayuki もう少し、ペースを上げていかないとですね。ガンバリマス。
07-14 19:13

07/12のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki そうなんですね!2も配信があったら、引き続き観たいです。
07-12 10:54

37話視聴終了。ウィルコット議長との対面でした。けれど、その対面はあまり後味のいいものではありませんでした。安全なところへ逃がして欲しいというウィルコット議長ですが、自分の保身しか考えていないように思えました。うーん、全ての元凶がこんな小物だったとは……#アムドライバー
07-12 11:33

ウィルコット議長の志は実は理にかなっているんですよね。人って共通の敵が出てきたら、協力しあえるものですから。それが、仕組まれたものだったとしても。けれど、その仕組んだ本人には、最後まで毅然としていて欲しかったです。#アムドライバー
07-12 11:33

自分のやったことで、人が沢山死んで、さらに、自分の娘まで失って……議長としては、やりきれなかったんでしょうね。#アムドライバー
07-12 11:33

しかし、ニルギースの兄の事は覚えていても、ジョナサンの事は覚えていなかったみたいです。開発段階から関わっていた人物とただの、いちアムドライバーとの差でしょうか……でも、ジョナサンって、アムドライバーで初めて死んだ人じゃ無かったですかね?#アムドライバー
07-12 11:34

ウィルコット議長との面会をJAに撮られていたジェナス達。ピュアアムドライバーがコツコツと積み上げてきた信頼もおじゃんでしょうか?ウィルコット議長も、シムカ達が連れ去っていったし。これからどうなるのでしょう?#アムドライバー
07-12 11:34

24話視聴終了。コウジの虫嫌いの理由が判明する回でした。うん、カマキリの卵はトラウマになりますよねぇ。あの当時は虫嫌いでは無かったので、そうでも無かったですが、今だとダメなんでしょうねぇ……#メダロット
07-12 12:06

仮装パーティーに招待されて、金持ちの人たちとのギャップに落胆するのかと思っていたのですが、そんな事ありませんでした。しかし、カリンちゃんのロボロボ団の仮装はどうなのでしょうか?しれっと本物が混ざれたのは、この子のせいじゃないでしょうか?#メダロット
07-12 12:07

自分を捨てたらあんなに強くなれるのか……スミロドナッドも主人の命令に忠実に従う辺り、ただのメダロットじゃないですね。むしろ、メタビーは捨てちゃダメでしょう。#メダロット
07-12 12:08

キクヒメは結構良い線だと思うのですが、既に想い人がいたらダメですか。頑張れキクヒメきっと良い人がいつか現れると思うよ!#メダロット
07-12 12:09

ゆっくりデュエルトランサー part31



デッキについて
ネフティスといえば、【ネフユベル】でしょう。と思っていたのですが、
思ったよりデッキの種類あるのですね。
その中でも、制圧具合で行くなら、ネフユベルではないでしょうか?

久々にデッキが上手い具合に答えてくれました。
対人戦でも発揮できれば良いのですが。

デッキ紹介時のBGM
ネフティスの鳳凰神→炎→烈火の炎OP「なんか幸せ」です。
ちょうど、烈火の炎の話が身近にあったのでこうなったんだと思います。

tag : 遊戯王 ゆっくり デュエルトランサー

07/11のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

1話視聴終了。スパロボでは知っていますが、観たことが無かったので、楽しみです。ストーリーがサクサク進みますね。そして、ラダム獣が思ってたより大きいw#テッカマンブレード
07-11 07:34

ラダム獣との戦いは圧倒的でしたが、ダガーの登場で、いきなりボロボロになる主人公。いつボルテッカー撃つのかなぁとドキドキしましたが、まだみたいです。味方の主要メンバーは1話から登場しているみたいですね。というか、フリーマンってあんな髪型だったんですねw#テッカマンブレード
07-11 07:37

07/08のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@merohanmerohan ポケモンはストーリー終了後からのやりこみプレイがハンパないですからねぇ。対戦とかしだすともう……
07-08 00:06

07/04のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@merohanmerohan システム面で、かゆいところに手が届く様になったのが大きいですね。スプレー系の連続使用は本当に助かりましたw前作からの通信は、クリア後かと思っていたのですが、最初からできたので、むしろビックリです。
07-04 11:23

@merohanmerohan なんとか、全国図鑑を埋めて、色々と色違いを粘りたいのですが、いつになることやらw
07-04 11:24

36話視聴終了。ジョイ様メインの回でした。そして、気になる作画崩壊wジョイ様寝ないであんなに頑張っていたんですね。というかバイザーを全部一人でメンテして、ゼアムの解析して、トレーラーの運転をして、作戦を立ててと一人でやりすぎです。#アムドライバー
07-04 11:26

出力60%のゼアムジャケットで、あの強さ。ピースが完全に揃った時に、どんな力が出るか考えただけでも恐ろしいです。もう、ジェナスだけで良いんじゃないかな?状態でしたw#アムドライバー
07-04 11:28

そういえば、旧型のバイザーなのに、普通に強いですね、ジャイロバイザー。シムカ軍が量産していただけの事はあります。ピュアアムドライバーでは完全に倉庫で体育座りしていますがwいや、あれは、双子が強いんじゃないでしょうか?と言ってみたりw#アムドライバー
07-04 11:30

07/03のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki GXを見ていたら、一度は思うネタですねwいい物を見せていただきましたw
07-03 01:32

@u_hayuki 主にプレミスが痛かったです。
07-03 01:33

タワーオブヘブンの鐘を鳴らす!
07-03 01:33

リバースマウンテンをベルと一緒に攻略中
07-03 01:49

サザナミタウンに到着。ヒードランイベントがありましたが、一体なんだったのでしょうかw
07-03 02:06

カゴメタウンに到着。博士とベルが先に着いてたのがなんかずるい
07-03 02:55

ビレッジブリッジに到着。あんまり変わってないですね
07-03 03:13

ビレッジブリッジのBGMが変わるのは相変わらずなのね
07-03 03:35

そして、ビリジオンが出てきました。色違いを粘るかもなので、無視です
07-03 03:35

ソウリュウシティに到着。アイリスはヒウン以来でしたか。今回、アイリスはお留守番じゃないみたいなので、楽しみです。
07-03 03:38

more...

ゆっくりデュエルトランサー 番外編10



デッキについて
太陽龍インティと月影龍クイラによる半無限ループを行い、戦っていくデッキになります。
それぞれ、チューナー指定ですが、専用デッキを組めば案外あっさり出れるのが特徴です。
基本的に除外以外は怖くないと思っていたのですが、無効化されてもダメだったんですね。

デッキ紹介時のBGM
インティ&クイラ → 太陽と月 → ゴールデンサン&シルバームーンより、「OK!」です。

tag : 遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク