04/28のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

15話視聴終了。うるちさんが可愛かった回でした。いつもは神出鬼没なのに、今回はちゃんと走ってくるという。#メダロット
04-28 07:09

しかし、この人クズすぎるでしょう。しかも、ロクショウとは戦っていなんて……#メダロット
04-28 07:10

パパって今まで出ていましたっけ?いまいち影が薄いんですよね。いや、ママのキャラが天然すぎるのか?#メダロット
04-28 07:11

27話視聴終了。で、ネオクロスバイザーはいつ出てくるのでしょうか?なんというタイトル詐欺w#アムドライバー
04-28 23:26

シシーは相手の気持ちを掴むのが上手いですね。タフトさんまで……おかねはちゃんと手渡さなきゃダメですよ?#アムドライバー
04-28 23:27

エーリック死亡。セラがピュアアムドライバーのなかで、人殺し初でしょうか?ニルギースとかシャシャは除外で。14歳でデビューしたての女の子になんて事をさせるのでしょうか?コレはキツイ。#アムドライバー
04-28 23:29

なんだかんだで、ロシェはエーリックに対して仲間意識あったんですね。まぁ、シーンの代わりだったのかも知れませんが……でも、ロシェもKKも見捨てられて、どうなるのでしょうか?#アムドライバー
04-28 23:30

@u_hayuki まさに、「歌に国境は無い」っていう言葉をスケール大きくした感じの話ですよね、マクロスシリーズ。でも、実は初代は観たことが無かったり……
04-28 23:32

04/27のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki らしいですね。採算が取れなかったのでしょうか?残念です。
04-27 00:34

ゆっくりデュエルトランサー 番外編8



デッキについて
ドラゴン族メインのデッキです。
青眼の白龍に関係あるカードが結構有り、個人的には嬉しい限りです。
青氷の白夜龍はあんまり見る機会が無いので、見た時には、珍しさ半分驚き半分といったところでした。
個人的にはワン・フォー・ワンを採用したくなりますw

デッキ紹介時のBGM
A/MONDさんが東方のゲームを実況している。 → 東方の曲 → 龍といえば、紅美鈴の頭飾り(?)より、「−Nowhere Girl−」です。
東方ヴォーカルもいいね!

実は、ネタとして、遊戯王からとある場面を入れようと思ったのですが、自粛しました。

tag : 遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり

第2次スパロボZ 再世篇 第32話「奪われた鉄人」感想

地上ルートを選択しました。

鉄人28号が奪われる話でした。
そして、鉄人に最強武器の追加。

隠しパーツが色々あるみたいなので、正太郎の家に鉄人を移動させてみましたが、特に何も発生せず。
絶対、何かある感じがするんですけど。
ブラックオックスだったのかな?

マーズでは、デビルリングに苦しむマーズをバラの騎士が助けてくれました。
これって、やっぱりマーグなのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第31話「ジ・アンブレイカブル」感想

灰は灰に。どこのシャドウミラーですか?

ブラスタがパワーアップしました。
その名もリ・ブラスタ。
うん、天秤座の名を冠した機体になりましたね。

クロウはスフィアの力を制御するために、CDSという秘密兵器を持ちだしてきました。
正式名称は、コイン・ドロップ・システム。
クロウがスフィアに飲み込まれそうになった時に、お金の音を出して、クロウの意識を繋ぎとめるというモノでした。
うん……クロウらしいですね。

インサラウムのナイトオブナイツとの決戦。
でしたが、HP回復が無いので、レベル上げのお供にさせてもらいました。
これで、ウィング系は全員レベル99に出来たと思います。
レベル上げって楽しいですね。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第30話「一点突破」感想

スナイパー同士の対決。

ZONEを守る次元獣にバリアが付いているから、それをスナイパー達がどうにかしてくれる話。
ロックオンの事を知っているライルとミシェルが争うハメに。

これ、ライルが勝ちましたが、先にミシェルをポイントに移動させていたら、ミシェルが勝っていたのでしょうか?

次元獣エスターが出てきました。
クロウはエスターを殺そうとしますが、他の皆に止められ、エスターを見逃していました。
また、ZONEを止めるために、ランドが犠牲になりました。
うん、分かってはいたんです。
でも、やっぱり改造費は帰って来ませんでしたw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第29話「戦士達の叫び」感想

00ライザーとウィングゼロ正式加入。

ヒイロのエピオンとは結局戦えませんでした。
しかし、エピオンのMAP兵器にカットインがあるのに、ウィングゼロのMAP兵器にはカットインがない。
どうしてこうも差がついてしまったんでしょう。

アレルヤに融合が追加されました。
融合状態のアレルヤ強いですね。
何気にトランザムで演出も変わっている気がします。
ビームライフル?乱射 → ハサミ突撃

アリオスは強機体の一体らしいので、これを機に使っていこうかしら?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第28話「暗黒よりの使者」感想

ブラックオックスとゴットマーズの話でした。

SRポイント条件が、NPCのブラックオックスが敵を3体以上倒すというものでした。
その時に、ブランチ軍団を全滅させていたので、やり直したのですが、後で敵の増援が来るんですね。
やり直さなくても良かったですorz

マーズに死亡フラグが経ちましたが、彼はなんとかしてくれるでしょう。
ところで、マーグはやっぱり死んだのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第27話「ゼロVSゼロ」感想

ウィングゼロVSゼロ。

ゼロシステムで未来を観たヒイロが、ゼロを殺しにやってきました。
一騎打ちといきたいところですが、カレンと五飛もついてきて、しかも五飛は敵になるという……

ウイングゼロに比べて、アルトロンが弱くて良かったです。

その後は、アロウズとサーシェスとの戦い。
何気に、SRポイント条件が地味に厳しいと思いました。
早めに終わらそうと思って、先行しておいて良かったです。

tag : スパロボZ 再世篇

04/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@merohanmerohan 見れました!
04-21 02:17

噂のシャイニングパン屋を観てみました。EDに納得。でも、修正されないで欲しいw
04-21 04:46

第2次スパロボZ 再世篇 第26話「冥府への転落」感想

前回の話でランドのレベルを上げるのを忘れていました。

マジンガーの話でしたが、ミケーネの過去話まで行きませんでした。
あれって、女将が鉄矢さんの亡霊にとりつかれた時でしたっけ?

ボスボロットが出てきましたが、仲間にはなりませんでした。
代わりに、ファイヤーボンバーとガムリンが仲間になりました。
これで、歌が歌えます。やったね。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第25話「終わらない約束」感想

エスターが離脱。
いい援護役だったのに、残念です。

エウレカをさらったインサラウムとの戦闘。

すべてが終わった後に、スフィア持ちを次元獣とする攻撃により、クロウをかばったエスターが次元獣になってしまいました。
これ、もう戻ってこないのでしょうか?

クロウもついにスフィアが覚醒してしまいました。
周りのことに集中してそれ以外何も見えなくなる、という副作用でした。
おかげでエスターのピンチに何もできませんでした。これは酷い。
どうしようもなくなったクロウですが、ランドのおかげでなんとかなりました。
その代わり、ブラスタは大破しましたが……破界篇でもブラスタぶっ壊れてましたね。
撃墜されてしまう運命なのでしょうか?

それにしても、エスターを無くしたのはかなり惜しいことをしました。
フル改造していたので、かなりいい援護役だったのですが……

tag : スパロボZ 再世篇

04/20のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

14話視聴終了。作画がいつもと違うなぁと思ったのですが、ガイナ回だったのですね。どうりでロボの作画がスゴイ訳です。メタビーカッコイイよメタビー。#メダロット
04-20 21:05

アリカは理不尽です。まぁ、小学生だし仕方ないと思いますが、普段はもう少し常識人だったような……そうでもないですね。前回とか見ると。#メダロット
04-20 21:06

うるちさん初退場。でも、あっさり戻ってくる辺りがうるちさんですね。それにしても、ブラスは可愛いですね。#メダロット
04-20 21:16

@merohanmerohan リンクでマイリストへ飛ぶと、「マイリストは削除されています」と出ますね。
04-20 21:50

26話視聴終了。シシーの登場。てか、この子工作員だったのね。手段と目的が同じだったとは……でも、走行中の車から飛び降りるのは危険なので、止めましょう。#アムドライバー
04-20 21:59

ジェナスは知名度あるのに、ラグの無名っぷりったら……ジェナスは1話でシーンから紹介されていたりしたからでしょうか?バーディーは辛いですね。#アムドライバー
04-20 22:00

こっそり新しくなっている3人のネオアムジャケ。ジョイ様さすがです。おまけのコーナーでも様とか言うなって言われていますが、むしろ様はつけないとって感じです。パフも離脱する代わりに、ストームバイザーを残していってくれたので、大分戦力が整いましたね。#アムドライバー
04-20 22:04

今回は、女性陣が可愛かったw普段戦闘ばっかりしているから、こういう癒しはいいですね。#アムドライバー
04-20 22:05

第2次スパロボZ 再世篇 第24話「あなたはもう必要ないのです」感想

真ドラゴン戦でした。

結局新ドラゴンは目覚めませんでしたが、眠りにつくのっていつでしたっけ?
記憶があやふやです。

シモンとヴィラルは決着が着いたみたいです。
ですが、ヴィラルはまだ仲間になりませんでした。残念。

シモンが追い出されたことで、ZEXISにグレンラガンが加わりました。
即戦力として期待させて貰います。

真ゲッターにも、チェンジアタックがが追加されたので、こちらも期待。

宇宙組と合流しました。
SEED組が今回加わったメンバーみたいです。
ですが、使う余裕あるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第23話「あなたは何もわかっていない」感想

ついにグレンラガンが来ました。

原作での、アンチスパイラルは、アロウズとインベーダーになっていました。
スパロボでは人口が100億にならないと来ないようなので、もう少し後になりそうです。

シモンをカミナ像の上に移動させると、カミナのサングラスがありました。
これで、開幕気力120ができますね!

シナリオ終了後に、シモンが捕まりました。
次回は、宿命合体かな?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第22話「出撃!! 新たなる戦士たち!」感想

真ゲッター登場。

カミナシティに行く前にインベーダーに襲われました。
久しぶりって話をしていたので、暗黒大陸の封印が解かれるまでは大人しくしていたみたいです。
グレンラガンと絡めて、人口ネタになるのかな?

マジンガーのヒロインあしゅら男爵が出てきました。
ですが、あっさりと帰還。
何しにきたんでしょ?

DIO様改、シュタイナーの登場。
再生篇ではハブられると思っていたんですけど……
やっぱり、Dポータブルが出るって噂はほんとうなのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第21話「時の流れに」感想

暗黒大陸ルートへ進んでいます。

大方が予想したどおりの展開でした。

暗黒大陸では10年近くの時が流れていました。
それ、なんて逆ラーゼフォン?

ミギーとダリーのと隼人が出てきました。
タワーにはDの時あった、ゲッター線吸収アームみたいな武器が無くなり、代わりにスーパーロボット総攻撃が追加されていました。
でも、ヒット&ウェイは必須になってしまった感があります。

次はカミナシティかな?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第20話「白と黒と」感想

話は聞かせてもらった!

ハイム農園を守るため、ロジャー・∀・キングゲイナー組の参戦でした。

敵にはベックとティンプとカン・ユーが……
悪役がお似合いの人たちですね。
ところで、カン・ユーは最初の分岐でカレン達についていったらなのかな?

マリリンが出てきました。
FB隊の機体には気力低下がついているので、精神耐性でもつけようかしらと思ったこの頃でした。

分岐では暗黒大陸に行くので、ゲッターとグレンラガンが参戦ですね。
ところで、宇宙に行ったら誰がでてくるんでしょう?
00ライザーあたりか、バサラでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第19話「それぞれの戦場」感想

モビルドールの話でした。

まさか、スメラギさんがMDの開発者になっている事にビックリ。
こういうところでクロスオーバーさせて来たのね。
原作ではどうだったか、覚えが有りませんが。

イノベーターとアルケーゲンダムの初登場。
刹那がエースボーナスを取っていたら、このステージは大分楽になっていたんでしょう。
ですが、ウチの刹那はまだ50機ぐらいしか倒していないんです。
エンブエムが撃墜数150でもらえるらしいので、正太郎と社長あたりをしてみましょうかねぇ。
ところで、エンブエムって複数もらえるのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第18話「アッシュフォード・ラプソディ」感想

女体に興味はありませ~んが無かった……

アッシュフォード学園のイベント話でした。
R2における唯一のギャグ回でしたっけ?

ヒイロがゼロの正体に気づいてしまいました。
というか、破界篇でそんなエピソードありましたっけ?
ちょっと覚えていません。

ルルとスザクの間に確執が生まれました。
スザクは原作でもそうでしたっけ?
というか、原作でのどこの話になるかちょっと覚えがありません。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第17話「朱禁城の花嫁」感想

ごひフルボッコできます。

コードギアスの朱禁城の話でした。
星刻が強そうなイメージですが、星刻はゼロしか狙ってこないため、案外簡単でした。

撃墜数とPPを稼ぐために、五飛をひたすら倒していました。

後半戦は、ファのレベルを上げつつ、ラウンズを適当に倒しました。
 スザク → ゼロ
  ジノ → カレン
アーニャ → C.C.
を狙ってくるみたいでした。

シナリオクリア後のディートハルドフルボッコに吹いたw

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第16話「次元の心央」感想

セツコさん離脱。
これ、改造費帰ってくるのでしょうか?

聖インサラウム本陣との決戦。
聖王機が魔装機神っぽく感じました。

シナリオ自体は簡単だったので、SRポイントを取った後に、C.C.とカミーユのレベルを上げました。
カミーユは資金係として頑張ってくれるでしょう。
次はファかなぁ……

セツコは、聖インサラウムがしかけたZONEをスフィアの力で止めるために犠牲に……
あれ?
これ、ランドも同じ運命たどるのかな?

tag : スパロボZ 再世篇

04/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

25話(最終話)視聴終了。足立さんの言っていることは、足立さん自身の考えで、独りよがりな部分がありますよねぇ。でも、悠たちの言う通り、現実と向きあわなければいけないんですよね。なんてこった#ペルソナ4
04-14 10:26

花村ヒロインすぎっぞ!仲間の中で悠と一番心を通わせていたからでしょうか?進化ペルソナはGでは増えるみたいです。いつかプレイしてみたいです。#ペルソナ4
04-14 10:29

悠は結局帰ってしまうんですね。真ENDだと残ったりするのでしょうか?それにしても、菜々子ちゃんと結婚か……りせちー涙目ですね。#ペルソナ4
04-14 10:30

ラスボスですが、外見からはバックベアード様や、大魔球フォーグラーをおもいつきますが、アップしたら、闇の神-ダーク・ゴッドにしか思えませんでした。こっちを見ている表情とかピッタリですよね。ダーク・ゴッドはOCG化しないですけど……#ペルソナ4
04-14 10:34

@u_hayuki いつもありがとうございます。X-セイバーの展開力には驚かされました。ハンデス強いですよね。
04-14 20:10

13話視聴終了。イッキの幼なじみって、アリカは幼なじみじゃなかったのでしょうか?それにしては良くつるんでいる気がします。#メダロット
04-14 22:00

キクヒメはただのイケメン好きじゃないですか!川中島も好青年かと思ったら……というか、基本的にキャラクターはどこかおかしいですしねw#メダロット
04-14 22:01

しかし、イッキよりも早く始めているのにイッキよりも弱い。やはり、メタビーのメダルのおかげなのか、イッキのおかげなのか、はたまた川中島が弱いのか……#メダロット
04-14 22:05

25話終了。セラの真意を聞くために、というか、救出するために街へ乗り込むピュアドライバー。あれ?そもそもの目的は別にあったような気もしますが……#アムドライバー
04-14 22:42

トロワトパスの登場。量産はそんなにされてないという割には、たくさん出てきました。もしかして、生産された分を全て持ってきたのでしょうか?#アムドライバー
04-14 22:42

more...

地球人を利用しているだけでした

カードファイト!! ヴァンガード
第64話 「PSYクオリアの真実」

レンvsアイチ戦中盤。
というか、1ターンしか進んでいませんけどね。

more...

tag : イメージ ヴァンガード

ゆっくりデュエルトランサー part28



デッキについて
X-セイバーで、フォルトロールを軸とした無限ループが行える、フォルトロールループとなっております。
キャノンソルジャーで、ダメージを与えたり、ガトムズでハンデスしたりできます。

劇中のBGM
サトシ→ポケットモンスター→ポケットモンスターOP→「めざせポケモンマスター」です。

デッキ紹介時のBGM
X-セイバー→ガンダムX(モチーフが佐々木小次郎なので、近くとも遠からず)→ガンダムXOP→「DREAMS」です。

tag : 遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり

第2次スパロボZ 再世篇 第16話「次元の心央」感想

セツコさん離脱。
これ、改造費帰ってくるのでしょうか?

聖インサラウム本陣との決戦。
聖王機が魔装機神っぽく感じました。

シナリオ自体は簡単だったので、SRポイントを取った後に、C.C.とカミーユのレベルを上げました。
カミーユは資金係として頑張ってくれるでしょう。
次はファかなぁ……

セツコは、聖インサラウムがしかけたZONEをスフィアの力で止めるために犠牲に……
あれ?
これ、ランドも同じ運命たどるのかな?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第15話「マン・アズ・ビフォー」感想

クロウ合流。

クロウがZEXISに入るきっかけが笑えすぎました。
というか、ゼニトリーに顔グラ増えてる……誰得だよ!

クロウの過去で所属していた舞台が出てきました。
その隊長がすごくゴスロリで、ロリィな感じなのですが、キャラクター図鑑を見ると……
すごくBBAな感じがします。

聖インサラウム帝国の誕生。
マルグリットが元々そこの騎士団だったのは覚えていますが、何か釈然としないみたいです。
やっぱりマルさんはこちらの味方になってくれるのかな?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第14話「動き出す世界」感想

全員集合しました。

ゼロにZEXISの収集権を与えた上で、さらに、連合軍内での地位まで保証するなんて、どんだけエーリックさんスキが無いんですか。
でも、リボンズにいいようにされちゃってますが……

ソーマ・ピーリス改め、マリー・パーファシーになりました。
てっきりアレルヤで説得かと思いましたが、普通に撃墜で良かったので、ビックリしました。

仲間になった途端、ゼロがパイロット扱いしようとして、非難されてて吹いた。
そりゃ、敵のエースパイロットな訳だし、即戦力は期待しますよねぇ。
GNアーチャーの参戦はいつかなー。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第13話「時空震動、再び」感想

セツコ登場。以外に早かったですね。

インサラウムが次元の向こうから本格的にやってくる話。
それに引き寄せられて、せっちゃんもって感じでした。

マルグリットさんがインサラウムに帰ったのは、何か考えがあると思いたいです。
というかこいつら全員滅ぼされたんじゃなかったんですか?

敵の攻撃に、装甲下げる攻撃があるって地味に嫌ですね。

tag : スパロボZ 再世篇

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク