さすが、カムイさんちょろいです

カードファイト!! ヴァンガード
第46話 「絡みつく糸」

チームスパイダーという割には、やることが変装と精神攻撃ってどうなんでしょうか?

more...

tag : イメージ ヴァンガード

12/30のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

まさか、アムドライバーで人死が来るとは……10話で物語が一気に変わりました。1話で「10話まで見ろ」って言われていた意味がやっと分かりました。
12-30 01:46

ダークさんとタフトさんが!ダークさんとかOP・EDにも出ているじゃないですか!これ、生きてるフラグだよね?いい先輩だったのに……
12-30 01:47

この絶望感のまま終わるのですか!あぁ、次回が気になる!来週さん、早く来てー!
12-30 01:47

使い捨てのバーストさんはホンマ漢の武器やでぇ。
12-30 01:51

ホープレイさん効果を使うと1キル圏内

遊☆戯☆王ZEXAL
ナンバーズ32「無敵の強運! No.7ラッキー・ストライプ」

多分、ラッキー・ストライプの効果は自分の意思で運が決定しているのだと思います。
だから、特に意識をしていなかったドローで太陽を引いてしまったのかもしれません。
ただ、単にラッキー・ストライプの運を使い果たした感もありますが。
特に、命に関わる回避をしましたし。

more...

tag : 遊戯王 ZEXAL

12/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

渚久々に登場と思ったら、こんな役目なんて……
12-29 12:05

3バカと親父が組むと恐ろしいことが起きるな……しかし、やっぱり皆アホだったw
12-29 12:06

千鶴の事人間じゃないって思っていたんですね。いや、まぁ、あれは人間離れしていますが……
12-29 12:06

12/28のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

ゲームの事は詳しくないのでよくわかりませんが、イワノイは今まで相性の良くない組み合わせで戦ってきたって事ですか。これは酷い。
12-28 17:21

メダロット自身が鍛えてもしゃーないと思うのですが、ってイッキもそう言ってましたwイッキは今回完全に解説役でしたね。
12-28 17:21

そして、恩を仇で返すイワノイ。さすがですw
12-28 17:22

12/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki 遅くなって申し訳ありません。
12-25 08:28

クマの中身がイケメンになってて吹いた。逆ナンのちからってすげー。
12-25 08:29

このご時世。掲示板に犯行予告で捕まりますからね。犯人にせよ、犯人じゃないにせよ美津雄は捕まりますね。
12-25 08:32

番長はみんなと集まれないのが寂しいのかな?転校続きでしたしねぇ。
12-25 08:33

@u_hayuki そうですね。試しに今度やってみようと思います。ありがとうございます。
12-25 10:41

うん、前半のギャグやってた頃が一番楽しいのは、どのアニメでも変わりませんね。
12-25 17:18

キャラクターが多い分、1クールでは中々出番を作ってあげることは難しかったですね。まぁ、原作やれってことなんですが。
12-25 17:19

悪い人は国のトップってオチでしたか。こっそり2期を漂わせて、実は……Sってことでしょうか?
12-25 17:20

ヤドカリのために戦う主人公。そりゃ、ヒロインに怒られるわ。
12-25 17:21

いやぁ、ノーマークだったけど、すごく楽しめました。半額弁当の為に戦うというショーもない理由でここまで熱くなれるとは。
12-25 17:47

more...

12/24のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

救いのない話だなぁ。メタビー哀れ。
12-24 10:23

拾ったメダルは持ち主が分かる……あれ? メタビーも拾ったような……
12-24 10:23

ひじきちゃんマジ天使
12-24 10:24

ゆっくりデュエルトランサー part20



デッキについて
ブラック・マジシャン関係のカードを集めてみました。
黒魔術のカーテンを引ければどうにかなると思いたいです。

劇中のBGM
時音タクということで、内野ねこ様の雨音の約束を使用させて頂きました。

デッキ紹介時のBGM
ブラマジ→デュエルモンスターズOPから、「Shuffle」です。
OVERLAPでも良かったのですが、それはまた別の機会に。

tag : デュエルトランサー ゆっくり

12/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

主人公のパートナーポジが狙撃手って結構多いですよね。さらに、名射撃という。ラグナ、かっこいいな。バイザーパクってる気がするけどw
12-23 12:32

ジェナスを助けるために連射するラグナ。あれ?デジャヴ?
12-23 12:33

ジョイが数う時間でやってくれたにしては高性能。いや、君こんなところにいないで、早く開発部門に戻りなさい。
12-23 12:34

12/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ましろ色シンフォニー -The color of lovers-"12話(最終話)視聴終了。何となく分かっていましたが、ぱんにゃを返す話でした。というか、ぱんにゃメインで行くなら、誰とも結ばれないまま終了でもよかったんじゃないかなぁと思いますが、どうなんでしょ?
12-21 07:14

すっかり忘れられていたと思われる学園統合の話は結構あっさりと片付きました。ぱんにゃに比べたらそこまで重要なイベントじゃなかったのかな?
12-21 07:15

最後に新キャラ登場。この娘がPSPで追加されたキャラかな?出番があって良かったですね。出てきた時は誰?って感じでしたが。
12-21 07:18

ましろ色シンフォニーはゲームが原作のアニメでは作画がすごく良かったです。大きく崩れることも無かったので、安心して見れました。
12-21 07:19

OPED共にいい曲でしたし。ルートの問題は賛否両論でしたが、メインヒロインのルートも見たかったというのが本音でしょうか。結局最後まで名前呼んでもらえなかった新吾でしたが。
12-21 07:21

12/20のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

タケルェ……と思ったら、タケルの一人勝ちじゃないですか!
12-20 10:18

ゴローがそれでいいなら、それでいいと思うよ。
12-20 10:18

メタ発言はやめてください。しかし、EDも変えてくるとは、スタッフ分かっているじゃないですか!
12-20 10:19

12/18のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

オルトロスは敵じゃないのかな?まぁ、OPを見るかぎりだとそんな感じはしないですし。
12-18 10:31

いつの間にか二階堂と佐藤は一緒に扱われていますね。ところで、ウィザードはいつ帰ってくるの?
12-18 10:31

先輩の髪ってくせ毛かと思っていたのですが、違ったんですね。でも、こっちの先輩も可愛いなぁ。
12-18 10:33

来週最終回かぁ……。それは色んなアニメも一緒ですけどさw
12-18 10:36

今回話濃かったです。でも、りせの後にクマ戦とか、原作マジなんですか?これは辛い。
12-18 11:45

くそう!壁殴り代行はどこですか!
12-18 11:48

いや、落ち着け、これはゲームをすればいいんだ!ちょっとVita版予約してくるか!Vitaはタッグフォースまでおあずけの予定だったけどw
12-18 11:49

12/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

ついに夜空の正体が判明してしまいました。でも、予告で髪そのままだったんだけど?これは、総集編的な感じなのかな?最終回なのに。
12-16 09:31

コミケで俺妹のキャラが出てくるシーンが有りましたが、これって、会社違うけどいいんでしょうか?アニメの制作会社も違うよね?
12-16 09:32

ところで、夜空だけ浴衣レンタルしなかったのって何でだろ?
12-16 09:33

集はコレ完全にトラウマになってるよね?
12-16 09:58

やっぱり、涯と集は同じ人を好きになっていたとか、そんなの?祈は、その子のコピーとか?
12-16 09:59

遺伝子共鳴で強制的にヴォイド化させて、何をするつもりなのかな?というか、涯が死んだら集は立ち直れるのか?
12-16 10:00

ついに敵のアムドライバーが本格登場ですか。しかい、バイザーの初登場回なのに、活躍があんまり無かった。せめて1話ぐらい無双して欲しいところです。
12-16 10:45

ロシェは新人に助けてって頼むってどういうことなの?トップチームなのに……やっぱり、この人あんまり好きになれないなぁ。
12-16 10:46

ラグナは人の装備を借りパクし過ぎでしょう。いつか、自分の装備が手に入るといいね。
12-16 10:46

12/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

まさかの提供目w
12-14 06:48

"ましろ色シンフォニー -The color of lovers-"11話視聴終了。みう先輩ルートなら、みう先輩メインですればいいじゃないですか!ここまで来て紗凪ルート推しってどういうコトなの?紗凪の株は上がるけど、相対的にみう先輩の株は下がっているような……
12-14 07:14

ところで、原作ではぱんにゃを森へ返すシーンってあるのでしょうか?あと、ぱんにゃぐらいですよね?残ってそうなイベントって。
12-14 07:15

そういえば、あったねの学園統合。3話ぐらいで話が消えていたような気がしてましたw愛理が反対してるって話もどこかで無くなったかと思っていましたが、まだ反対してたのか?
12-14 07:17

紗凪は愛理に「恋をしたら?」って話していましたが、紗凪より早く慎吾に恋をしていましたよね?まぁ、紗凪は自分の事で手一杯な気はしますが。しかし、結局愛理は慎吾の事を名前で呼ぶことはありませんでした(´;ω;`)ブワッ
12-14 07:20

次回、最終回か。もしかしたら、2クールなんじゃ……と思った時期もありましたが、1クールですか。これは、上手い促販?ですね。
12-14 07:21

解凍レトルト……いったい何者なんだろう?
12-14 08:09

12/13のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

おままごとで、リアルを追求するりさ。将来が色んな意味で楽しみです。というか、声優さんは子役?
12-13 08:02

スケジュール帳は、買うけど、あんまり使わない。うーん、自分に合わないんでしょうね。しかし、ゴミを人に押し付けるのは(・A・)イクナイ!!
12-13 08:03

思い出ブレイカー。これは酷いw
12-13 08:03

エアバイザーの登場。前回省かれた合体シーンが合って嬉しかった。というか、ボードバイザーだけ無いけど、後でバンクできるのかな?
12-13 09:01

中古のボードバイザーでも戦える!何か、見たこと有るなぁと思ったら、リアルタイムで観た回でした。でも、内容全然覚えてなかったけどw
12-13 09:02

ラグナはマジな時独特な言葉を使わないんですね。そして、何だかんだ言ってもジェナスとラグナはコンビなんですね。あれだけケンカしていたのに。まぁ、ラグナの一方的なつっかかりに見えましたが。
12-13 09:09

12/11のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

とりあえず、くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう
12-11 22:25

ハイカラ好きだなぁ。P4
12-11 22:26

堂島さんはだんだんと気づいてきていますね。うーん、行動に制限がかかりそうで、テレビの中だからかからないとか、そんな感じ?
12-11 22:27

クッキー!
12-11 23:16

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺は、マジ恋を見ていたと思ったら、すごいよ!!マサルさんを見ていた。な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry
12-11 23:17

松風さん正論やわー。いやぁ、ちょっと姉さんどういうことですか?
12-11 23:18

12/09のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki こだわりを持っているっていいですよね。
12-09 00:03

アリカは一人で戦えるのか……もうアリカだけでいいんじゃないかな?
12-09 00:04

メダロット放映中にたまごっちって流行ってたのか……デジモンとかも同じ時期だったような。
12-09 00:04

ウルチさんかっけぇーんすよ!
12-09 00:06

水着回3回目ってどういうコトですかー!
12-09 06:40

海に来て、海だ―!って叫ぶの最近見ないです。まぁ、最近は海に行ってませんが……
12-09 06:41

あれだけ人数がいて、全員トイレってどういう事ですかw理科以外。でも、幸村はずっと寝ていました。それでいいのか……。
12-09 06:42

処世術です。スカーフェイスさんは臨機応変に対応できるスゴイ人です。
12-09 17:26

涯がヴォイドを見れるのは、今回の話からすると、キャンサーに侵されているってコトか……というか、キャンサーにかかったら、結晶の方に意識が乗り移るのでしょうか?
12-09 17:28

集の心がどんどん壊れていきますね。さらに幼馴染にまで見られて……これは、ハートフルボッコですか?
12-09 17:29

12/08のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki コメントにもありましたが、面白そうですね。では、近いうちに組んでみようと思います。VWXYZ出せるといいですけどw
12-08 22:25

これは、前半と後半で違う話なのかな?あせび回と白梅回でした。しかし、あせびは佐藤のコト、名前で呼んでいるんですね。何気に登場人物の中では彼女だけの気がします。
12-08 22:27

これは、カレー味のカステラを思い出しました。想像せよ!
12-08 22:28

白粉は未だに白梅に自分の性癖バレていないのか。部屋にあるポスターとかでまるわかりな気もしますけど。恋は盲目……恐ろしいです。
12-08 22:29

12/07のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ましろ色シンフォニー -The color of lovers-"10話視聴終了。ルート確定きました。やっぱりみう先輩ルートでしたか。メインヒロインがメインじゃないってアニメでは珍しいですね。その昔SHUFFLE!っていうアニメがあってですね……
12-07 19:12

フラれた紗凪の方が準ヒロインっぽい描き方をされていました。愛理さんが慰める役とか。本当にこの人はメインヒロインなのでしょうか?と疑問が出てきます。
12-07 19:13

次回、サブタイトルが「ましろ色シンフォニー」……あれ?11話で終わるのかな?それとも、残り1話は違う話するのかな?
12-07 19:14

ところで、これ、ゲームの販促になっているかというと、どう考えるべきでしょうか?愛理のルートや紗凪のルートがみたい人はPSP版を購入すると考えると、案外販促にはなっているのかと。まぁ、ほとんど描かれなかった桜乃ルートが一番気になるところではありますが。
12-07 19:16

しかし、アマガミ方式やヨスガ方式って一応ヒロインを全員攻略するので、そういう意味ではファンに対して親切だったりするのかもしれませんね。その分、内容が薄くなってしまいますが。
12-07 19:19

12/06のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

@u_hayuki 気楽に見てください。
12-06 10:11

イカ娘の為に監視カメラを設置する早苗。おまわりさんこいつです!と
12-06 10:32

1期にもこんな話があったなぁ。早苗がイカ娘断ちするやつ。
12-06 10:39

何このホラーでありそうなカメラ演出。何だかんだ言っても早苗はイカ娘に対して線引くんだな。まぁ、それだけ想ってるって事で。
12-06 10:50

ところで、ゆりさんはあれからどうやって芸能人になったの?

輪るピングドラム
15TH STATION 世界を救う者


こうして、世界は救われ、東京タワーが出来ました。

more...

tag : 輪るピングドラム

ゆっくりデュエルトランサー part19



デッキについて
全てマジックカードで構成された緑一色です。
大逆転クイズを使う型はこういうらしいです。
意味は麻雀から。

劇中のBGM
PS版ジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームのOPです。
今思えば、DIOのテーマにしてもよかったかな?

デッキ紹介時のBGM
緑一色→グリーン→グリーングリーンから、「Like a Green」です。
ニコニコ敵にはいただきじゃんがりあんRのOPでも良かったかなぁ?

tag : ゆっくり デュエルトランサー

12/04のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

ボードバイザーかっけぇwどこかで見たこと有るデザインだけど、それは気にしない。遊戯王にも出てるしね。さすがコナミ。
12-04 01:13

変形一瞬過ぎて分からなかったwアニメ的にはそこが大事なんじゃないのか?現実的には、変形一瞬だから、スキが無いって事なんでしょうけど。
12-04 01:14

@u_hayuki カードのゲットライド!もアムドライバーネタですしね。
12-04 01:57

学園パートだけ編楽しいなwここで水着回ですか。水着回と言っていいのか分かりませんが。
12-04 11:49

完二のキャラが固まりつつありますね。貧乏くじ引きまくりで
12-04 11:49

やっぱりギャグだと安心して見れるなぁ。しかし、死の淵からAVで蘇る主人公っていいのか?
12-04 12:19

これが正妻戦争か……みんな最終回近いからやりたい放題だぜ!
12-04 12:20

爺さんは戦ったほうが強いんじゃないのかな?
12-04 12:20

12/03のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

天馬と書いてペガサスと読む……これがDQNネームか……
12-03 22:08

もう親公認なんだな。天馬さんも親友の息子が本当の息子になったらそれは嬉しいんでしょうけどねw
12-03 22:09

予告で笑わせてもらいましたwさすが置鮎さん。
12-03 22:09

主人公は一体いつまで嫌われ続けなければならないんでしょうか?
12-03 22:40

颯太イイやつなんだから、告白させてやれよ。自分のワガママで能力使って、集は本当にダメダメだなぁ。
12-03 22:43

祭は貴重な幼なじみなのに、遅すぎたんだ……遅すぎたんや……
12-03 22:44

ところで、綾瀬たちと颯太が出会った意味ってあったの?これからあるの?
12-03 22:45

そして、葬儀屋以外にも動いている組織ってあるのかな?
12-03 22:58

12/02のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

恋チョコマジにアニメ化かぁ……タイトルに偽りが出てしまうので、千里ルート確定かな?
12-02 00:01

そもそも残り二人をクリアしてから語れと、内なる自分に言われた気がした。サーセン。
12-02 00:02

さすが佐藤。セガサターンの為に飛べる男。いや、セガは良いゲームですよ。未だにDCのソフトが海外で出るくらいですし。
12-02 06:48

会長と副会長は結局狼で、氷結の魔女のファンって訳じゃないって事なのかな?しかし、キマシタワー。
12-02 06:50

しかし、どことなく風間くんを思い出す内容でした。私は風になりたかった……
12-02 06:51

12/01のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

うーん、コメントしづらい。とりあえず、サイボーグ+気は最強って事かな?
12-01 23:50

次回は主人公不在になるのかな?頑張れ!大和!
12-01 23:51

そして、スライム売り切れとか……
12-01 23:57

11/30のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ましろ色シンフォニー -The color of lovers-"9話視聴終了。もうみう先輩で確定なのかな?お母さん公認ってどんだけですか!
11-30 23:50

回を重ねるほど紗凪がどんどん可哀想な子に……いや、一番可哀想な子は未だにお互い苗字で呼び合っている愛理さんなんですが……
11-30 23:52

残すところ、後3話……もう逆転は無理なのか?
11-30 23:52

あ、スライム買ってくるの忘れてた。覚えていたら、明日買おう。
11-30 23:55

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク