抽選ェ……

カードファイト!! ヴァンガード
第11話 「忍者ファイター 退場」

結構あっさり忍者ファイターに勝ち、お昼を食べる休憩回でした。
その後決勝リーグの抽選。

ちなみに、トーナメントでそのまま行ったとすればアイチはカムイくんと戦う予定でした。
抽選の結果は準決勝はカムイくん。
……あれ?
変わってなくね?
抽選の意味無くね?
このままトーナメントで良かったんじゃね?

せめて準決勝の相手がミサキさんだったら、まだ意味はあったんだろうけど……

でも、カムイくんと戦う確率は1/3なので現実に起きる可能性は有るんですよね。
そう考えると不思議ではないけど、逆になぜ4人で抽選したんだという疑問が残ります。
アレか? 相手に合わせてデッキをいじれなくするためか?
でも、大抵大会って登録したデッキでしか戦えないしなぁ……
完全に尺稼ぎの演出になってるよ……

尺かせぐのなら忍者ファイターにもっと出番上げてください……

tag : イメージ ヴァンガード

走り続けようぜみんな! 人生という名のライディングデュエルを!

遊戯王5D's
第153/4話(最終回)「ぶつかり合う魂!/光り差す未来へ」

遊戯王5D'sもついに最終回でした。
ここまで3年ぐらいでしょうか。
実に充実した時間を過ごさせていただきました。

ジャックvs遊星戦の内容は懐かしいシンクロモンスターが大集合(OPの中でロードウォーリアさんジャンク・デストロイヤーさん以外は全て出てきました)
ジャックもここ数年出番が無かったシンクロモンスターを出してきて、嬉しい限りでした。
しかも新モンスターも引き連れて。
デーモン・カオス・キングは返してましたからね……

遊星がシューティング・スター・ドラゴンで攻撃力6000のスカーレット・ノヴァ・ドラゴンに対抗するために使用したのは、罠カードハイ・アンド・ロー。
まさかのギャンブルカードでした。でもこのカード、ロー部分が破壊なんですが……
むしろブラックジャック的なカードですよね?
このカードで攻撃力6000同士のモンスターのバトルがあったのですが、まるでバトスピっぽい演出で吹きました。
遊戯王シリーズって倒すときは結構あっさり目なので、今回みたいな演出は珍しいなぁと。

最後の決着は遊星が最初から使っていたモンスター(ソニック・ウォーリアを除く)でシンクロ召喚したジャンク・ウォーリアvsレッド・デーモンズ・ドラゴン。
1期OPの再現に最初から見ている人がニヤリとするファンサービスだったのかな?
というか、シャイニング・スター・ドラゴンはデマとしてもコズミック・ブレイザー・ドラゴンは出てもいいと思いました。
いつかOCG化される時が来るのかなぁ?

このデュエルで全員が進むべき未来を決めました。
そして、その未来ではジャックがシングルリーグのキングに。
クロウがチームリーグで1番となり、シングルデュエルの世界へ。
その後釜に龍亞が入るようです。
龍可は大学生(?)になっていました。龍亞は変わってないのに、こっちは髪型変わったのね。
アキは晴れて医者に。
皆それぞれの世界でがんばっているみたいでした。
遊星さんは描かれなかったけど、ネオ童実野シティを守っている事でしょう。

最後の仲間との別れもライディングならではの演出でかなりイイと思います。
遊星のハイタッチ後に4つの分かれ道があって、それぞれが別の道に進んでいくのが別々の道に進んでいく演出だと思います。

まぁ、色々回収されていない伏線とか有りましたけどw
イェーガーが2期の最後で合っていた人物とか、スレイのスタダ盗難とか、機皇帝はどこから来たのか、神に選ばれし者って何とか、そもそも赤き竜って何だったんだとか?
前半ははイリアステルの歴史改竄の影響を受けたって事にしましょうw
後半は感じろって事かな?

いやぁ、最初はライディングデュエルなにそれ?
って感じでしたが、始まってみればシンクロ召喚は環境をひっくり返したし、ライディングデュエルはかなり面白かったりと、実に遊戯王していたアニメでした。
主人公の遊星さんはクールでかっこ良かったですし、前2つの主人公達と比べても劣らないキャラクターでした。
5D'sもきれいにまとまり、かなり満足できました。
さて、次からゴールデンタイム進出ですか……はてさて、どうなる事やら。
願わくは超展開を忘れないアニメでいて欲しいです。

tag : 遊戯王

お祭り回かと思ったら地味に話が進んでいるんですね

仮面ライダー000
第26話 「1000と映画と戦闘員」

1000について
これは仮面ライダーシリズ放送1000回の事でしょう。
途中でシリーズが止まっていたとは言え、ここまで続けてきたのはすごいですねぇ。
自分が生まれる前からですから、本当に長いです。

映画について
これ夏の映画のプロローグでもするのかと思ったら、番組内で映画を作るって事だったんですね。
主役はオーズなんですね。
キグルミで初代を出してくると思ったのですが……
何気に映画の説明に使われた紙芝居が昭和っぽくて好きです。

戦闘員について
今まで負け続けた戦闘員の事でしょうか。
何気に鴻上グループに清掃員として潜入していたんですね。
その名前も千堂院。
そのままじゃないですかー!

真木博士が知世子さんと出会ったり、映画の報酬にアンクにはコアメダルの持ち主の情報。
伊達さんには1000万と何気にストーリーも進んでいるんですね。
ゲストに森下千里と千秋が出演したのは名前ネタですね。
しかし、負け続けたショッカーから生まれた怪人なので一般人にも負けるって……
スルメを焼く事を嫌がるのはヤミーの中に水棲系が入っているからかな?

次回1000回。
映画は完成するのでしょうか?

tag : 仮面ライダー

最後まで奥様無双でしたか……

STAR DRIVER 輝きのタクト
第24話 「ひが日死の巫女」

ついに零時間の封印が第4フェーズまで解除されました。
まぁ、スガタとケイトの計算通りって感じがしてなりませんがw

ケイトの本命はずっとスガタで、でも正式に巫女と言われていないのでスガタとは結婚できなくて、ワコがうらやましくて。
でもワコは新たにやって来たタクトとスガタの間で揺れていて。
そんなワコが許せなかったのかなぁ?

スガタは結局ケイトを選んだわけではなくて、王としての役割を演じているだけだと思います。
その役割は零時間の封印を解く事かな?
そして王はいつか人々によって倒されると……
そういう風に感じてしまいます。
結局ワコが選んだのがタクトで、その恋を応援するために敢えて敵に回った感じがするんですよね。

そんな中、ヘッドはついに目覚めたシンゴからシンのシルシとサイバディ・シンパシーを受け取り最終決戦へ。
しかし、シンゴの第一フェーズが自分の時を止める力だとすれば、どうしてヘッドの姿もかわらないのかなぁ?
そこら辺が気になりますが、説明はされそうにないですね。

次回最終回。
これまとめきれるのかなぁ?

tag : 輝きのタクト

海王神獣トライ・ポセイドスは相手ターンだと役にたたない感じ?

バトルスピリッツブレイヴ
第27話 「ライジング・アポロドラゴンVSメテオヴルム」

これ絶対子供向けじゃないよね?
前回の英雄が影で異界王に協力しようとしていた人物(政治家とかかな?)に潰されるとか……
描写が妙に現実です。

ダンの新デッキを試すテストプレイヤーとして立候補したユース。
最初ダンの事を嫌っていた彼からしてみればかなりの成長ですね。
誰もが敵だった頃の彼はもういないという事でしょうか。

ユースのデッキが前作のダンのデッキなので、間接的に前作の自分と向きあうことになったダン。
前のデッキを置いてきた理由は百瀬勇貴が再起不能(?)になったからでしょう。
まぁそんなデッキを使い続けるほど強くなかったって感じでしょう。
まゐ様も情緒不安定気味ですし。
光主たちは本当にその後の英雄をなぞっているなぁ。

魔族側ではギルファムも動き出すみたいです。
ザジもなにやら企んでいるみたいなので、これからまた話が一気に進みそうです。

次回の対戦相手は冥府魔道のラーゼ。
マジで誰? って思ったら、花嫁の話の対戦相手ですね。
しかし、なぜ彼?

tag : バトスピ

さすが母親、見据えすぎです

バクマン。
第24話 「電話と前夜」

金未来杯決着。
KOOGYは先に脱落でしたが、一応編集でもKOOGYのやり方は気に食わないって意見があったみたいですね。
そりゃ知名度だけで売れるって言うのならこんな世界はクソ食らえですし。
気になる金未来杯の結果はKIYOSHI騎士と疑探偵TRAPが連載会議に回されることに。
でも、hideout doorもこのまま続けられるといういい結果に。

亜豆とサイコーは相変わらずメールだけの関係が続きそうです。
声だけでも聞ければいいのに……

編集側でもW服部が色々気をもんでいるみたいです。
特に服部哲さんは亜城木夢叶が連載できることを証明するために、以前していた事をチーフに話していました。
こういう裏方がいるから連載も勝ち取れるのだと思います。

次回最終回っぽいけど、2期が決まっているのでこのまま続けるのか、それとも最近のNHKアニメだと半年ぐらい再放送をするのか?

tag : バクマン。

ガンダムっぽい演出はラウラの時と一緒なのにこうも違うのか

IS<インフィニット・ストラトス>
第11話 「ゲット・レディ」

箒さんがメインヒロインをしていました。
いや、一応ISのメインヒロインなんですけどね。
人気は……聞くな。

やっと専用機持ちになった箒がテンション上がりすぎて調子に乗るのはなんとなく分かります。
一夏もそうでしたしね。
まぁ、一夏の場合は練習で箒の場合は実戦だったため、結果が違いました。

一夏がこのタイミングでいるとても怪しい密猟者の船を守ったのは、力を持った人はそういった人を守らなければならないという使命感みたいなものを感じている節があるからでしょう。
この世界で女性が強いにもかかわらず、そういうの関係なしに守りたがる人ですから。
まぁ、そのせいで結果があぁなったのですが……

そして見ていることしか出来なかったヒロインたちは、一夏を守るために福音へと戦いを挑みます。
次回最終回かな?
一夏はいつまで寝ているつもりだ?

tag : IS

引き続き遊戯王ちぅ

ちまちまとSTARSTRIKE BLASTを買っていたら、ついにフォーミュラー・シンクロンが当たりました。
シングル買いしたら相場って2980ぐらいですよね?
さて、一体どれだけのパックを買ったのやら……

とりあえず、1枚は出たのでやっと普通にシューティング・スター・ドラゴンが出すことが出来そうです。

tag : 遊戯王

03/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"海賊戦隊ゴーカイジャー"5話視聴終了。今回はデカレンジャーでした。何気に3人(内一人は着ぐるみ)も本人が出るとは……しかし、マジドラゴンみたいにロボが活躍しなかったのが泣ける。
03-23 23:06

やっぱり本人たちは変身できないのね……
03-23 23:06

"スイートプリキュア"6話視聴終了。美しき姉弟愛かな。新しい武器……アイテムも登場しましたしね。しかし、アコとは一体何だったのか……次回以降に持ち越しかな?
03-23 23:52

アコがプリキュア仮面だったら吹くわw
03-23 23:53

ブルーノって優勝した時にいましたっけ? そして満足リーダー!

遊戯王5D's
第152話「進むべき未来」

みんながそれぞれの道を歩き始めて、迷って……
それを知った遊星が皆を集めてご飯を食べようとする回でした。

しかし、クロウはセキュリティポリスになるわ、遊星はモーメントの開発チーフになるわで結構出世していますね。
元キングは相変わらずでしたけどw
アキさんは医者になる気なのか? 自分の経験を生かすならカウンセラーな気がしますが。
そして結局作中で苗字と両親が判明しなかった双子は両親と暮らせることに……

皆離れることを嫌がっていましたが、それを嫌っていない人物はジャックでした。
あるいみチーム5D'sの中で一番未来に向かっている人物ですよね。
世界のキングになるって……
あれ? 以前のキングはネオ童実野シティだけのキングだったのかな?
それであの態度……大丈夫かいな。

バトルでは最後のデュエルなのに新カードの応酬。
何気にジャックが召喚したモンスターは使いどころによってはかなり使えそう。
OCG化しないかなぁ……

それにしても遊星が開発したモーメントのメインフレームは「フォーチューン」
ネーミングはどこから取ったのでしょう?
フォーチューンカップなのか、フォーチューン・レディなのか、それともフォイール・オブ・フォーチューンなのか……
個人的には3番目だと思いたいですw

tag : 遊戯王

03/22のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ドラゴンクライシス!"10話視聴終了。ブルードラゴンがアホの子でした。ローズの変化はお父さん的存在→好きな男の子って感じでいいのかな?
03-22 16:17

"ドラゴンクライシス!"11話視聴終了。まさかのタイトルの意味がドラゴンによる危機じゃなくて、ドラゴンにとっての危機だったとは……主人公が実は人間じゃないって設定はお約束かな?成長するっていうのが怪しいですが。
03-22 16:44

"レベルE"11話視聴終了。犯人は何となく分かったけど、それよりどうやって現実世界に戻ってきたかの方が気になりますw
03-22 18:17

ジンクスとかそんな話

まぁ、遊戯王の話なんですけどね。
ボクが良くレア系のカードを当てるのは2店舗ぐらいしか有りません。

某兄友と友人宅近くのコンビニですね。
それ以外で買っても全くと言っていいほど出ません。
普通レアばかりです。

これじゃあいつになったらフォーミュラーシンクロンを手に入れられるのか……
うーん、やはりシングルガイが安定なのかなぁ?

tag : 遊戯王

侍なのか忍者なのか……

カードファイト!! ヴァンガード
第10話 「忍者ファイター 参上」

正体不明(速攻でバレていたけど)のニンジャマスターMとの対戦。
その横で櫂くんが前回までの優勝者をあっさり倒していましたがw

忍者だけあって、ライドを変わり身の術、コールを分身の術等アレンジがされていました。
これ公式でも言い方変えていいのかな?
まぁ、一番のアレンジは無駄に和製なBGMなんですけどね。
また使われるといいなぁ……

森川くんが何気に忍者好きなのは中の人ネタなのかなぁ?
いちいち忍法に反応していましたし。
それを横でツッコむ井崎くん。
しかし、こいつら前回負けたのに結構あっさりしてるのね。

何気に今回のタイトルと次回のタイトルってわざとですよね?
韻を踏んでいたりしますし。
それにしたって次回のタイトルは酷いですがw

tag : イメージ ヴァンガード

鶏じゃなくてオウムですよ!

仮面ライダー000
第25話 「アンクとリングと全部のせ」

アンクについて
やっぱり前回からのアンクの不信な行動はヤミーを泳がせてその主のところに帰るのを待っていたみたいです。
左手のアンクは今回の最後を見る限りだと、他のヤミーと同じで体も復活しているっぽいです。
そしてアンクの目標は完全復活ではなくて、それ以上の存在になる事と分かりました。
アンク自身が乗っ取るのか、それともカザリみたいにグリードを超越した存在になるのかは分かりませんが……

リングについて
輪っかではなくて、ボクサーの戦う舞台の事ですね。
タイトルからして輪っかが出てくるのだと思って見ていたのですが、全然出てこなくて……
観終わった後に気付きましたw
そりゃ色々有るでしょうけど、やっぱり体が一番大事ですからね。
伊達さん曰く治すことが出来るみたいですから、もう一度立って欲しいですね。
しかし、世にも珍しいライダーのリング戦が見れる回でした。
内容はプロレスでしたけどw

全部のせについて
バースの全パーツを装備した姿の事でしょう。
全部付けたは良いけど、あんまり活躍しなかったのは内緒です。
前回も書きましたけど、こういうのはめちゃくちゃ感溢れていて大好きです。
おもちゃでは全パーツが合体したサソリ形態みたいなのがあり、それと合体してバース・デイになるみたいですが、本編で出てくるのはもう少し後なのかな?

今回、後藤さんが会社に戻る決意をしました。
戻る決心をしたのは映司くんの体の事を心配しての事みたいです。
やっぱり後藤さんは優しい人です。
色々迷ったりもしましたが、今自分に出来る事を見つけられたという感じでしょうか。
鴻上グループは色々情報を掴んでいるみたいなので、是非とも頑張って欲しいです。

そして真木博士はクスクシエの知世子が姉に似ている事を知り、若干ストーカー気味に……
あれ? この人シスコンだったのか。
この出会いで終末論から考えを改めてくれれば良いのですが……

次回は放送1000回記念みたいです。
特別番組なのかな?

tag : 仮面ライダー

エンペラーの服装はどうしてこうなった……

STAR DRIVER 輝きのタクト
第23話 「エンペラー」

スガタ、タクトとワコのデート回。
ギャグ回だと思ったのに、最後にまさかの展開進展。

スガタは自分の気持ちに決着を付けるために綺羅星十字団に入ったのかな?
稽古でタクトの躊躇いが無ければ負けそうになったみたいですし。
実際に敵になって本気のタクトと戦うことで自分の気持ちに決着を着けようとしているんじゃないかなぁと思ったり。

しかし、何でヘッドは今更タクトに会いに行こうと思ったんだ?
前の回で伏線ありましたっけ?
まぁ、サイバディ戦では勝てないから生身の時に叩こうと思ったのかな?
タクトにはバレバレだったみたいですけど。

今回のサイバディ戦では復活したギメロック、ザイナス、ラメドスとの3vs1でした。
まさかのスガタを取り込んで撃ち出すエキセントリック・タウ・ミサイルであっさりでしたけど……
というか、そういう事が出来るなら最初からしろと……

残り僅かだけれど、ザメク戦で終わるのか、それともレシュバルともう一度戦うのか……

tag : 輝きのタクト

カード脳って偉大だなぁ……

バトルスピリッツブレイヴ
第26話 「人間と魔族のはざまで」


人間と魔族が同じ種族と知った事で人間側と魔族側でどう変化があるかを描いた回でした。
魔族を恨んでいたユースと人間を見下していたバローネを対比させる事で、より分かりやすくなっていたと思います。
ユースは硯に意見を求め、バローネはダンの意見を聞く。
ダンの考えとかを聞いていると、人間とか魔族とかじゃなくてカードバトルで決定していることが分かります。
なんというバトスピ脳。でも、そんな感じの方がいいのかもしれませんね。

魔族側でも色々と動きがありました。
フローラをスパイと分かっていて泳がせているジェレイド。
ギルファムに対して情報を規制しているみたいですが、ギルファムも一筋縄ではいかないようです。
流石に女王陛下ですね。

しかし、人間と魔族のトップが自分達が守っている人々に嫌われている状況ってキツイですね。
まぁ、女王の方はギルファムの独断っぽいけど。

次回、ユースvsダン。
そういえば、このバトルって初めてなのか……

tag : バトスピ

本当に命削ってマンガを描いているのがひしひしと……

バクマン。
第23話 「火曜と金曜」

前回のネームの見せ合いから全員手直しをしての金未来杯。
皆かなり良いところまでいっているみたいです。
これは誰が連載になってもおかしくはないですね。

小畑さんは本当に絵がうまいですね。
今回出てきた絵全部小畑さんですし。
少女漫画から劇画風のマンガまで。
芸が広いのは色んな意味で強みになりますね。

今回の見所はエイジがゴミを紙吹雪の代わりに投げていた事でしょうか。
代用できるものを探したら、それしか無かったんでしょうけど……
ゴミを散らかすと後が大変ですよ?

原作には無かった平丸さんの登場回でもありました。
何気に主人公達が漫画界を教えたとなると、あとで知り合った時に運命を感じちゃいますね。

次回結果発表。
さて、誰が優勝を勝ち取るのか……

tag : バクマン。

03/18のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ポケットモンスターBW"22話視聴終了。動物って異常事態を検知する能力に長けてますよね。ロケット団vsプラズマ団の放送回は延期になるようで……このまま放送しないこともありえそうです。
03-18 08:01

"レベルE"10話視聴終了。ギャグもなく普通に良い話でした。こういう話好きですよ。
03-18 10:10

エキセントリック・ボーイ/バスター作りました

キーカードがなかったのでほとんどシングル買いしましたw

【インティクイラ】にエキセントリック・ボーイをツッコンで/バスターにしてみただけですがw
まぁ、サイドも含めれば【インティクイラ】と【/バスター】という2つのデッキを使い分けられると思えばいいかなぁ?

その為にアンデットワールドを3個買ったのは内緒ですよ?

シューティング・クェーサー・ドラゴンのおかげでちょっと悲しくなりそうですけど……
まぁ、こっちのほうが条件簡単でしょうしw

tag : 遊戯王

代行者が強すぎて笑えないよぅ

リアル遊戯王の話。

代行者が強いとの話を聞いたので、『ロスト・サンクチュアリ』を購入してきました。
3箱ほどw

何気に天使族の強いモンスターが多いので、かなり優秀ですね。
The splendid VENUSにオネスト、ヴァルハラだけでも買う価値がある気がしますw

友人たちと戦ってみましたが……
うん、強すぎワロタw

まぁ、個人的には合わないので作りたかったエクセントリック・ボーイ/バスターデッキでも作りますかねぇ。

久々にリアル遊戯王を……

あれほどカードには手を出すなと言われていたのに、ついに出してしまいました。
遊戯王カード。

以前持っていたエンデュミオンデッキを元に色々いじっています。
やっぱりマジックテンペスター1キルが性にあってる気がします。

tag : 遊戯王

03/15のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

大分なぅ。 本日はうみたまごと高崎山自然動物動物園に行ってきます
03-15 09:20

うみたまごと高崎山自然動物園の観光終了。 水族館はやっぱり癒やされますなぁ…
03-15 12:37

大分1泊2日の旅終了。 本当は2泊3日の予定だったんですけどね。 見たいところは見れたのと、予算をオーバーしたので……
03-15 16:45

いつか温泉だけの旅をしに来たいです。 その前にお金貯めなきゃ……
03-15 16:48

帰ってきました

まだほのかに硫黄臭が……

03/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

こんな時になんですけど、前から計画していた大分へ旅行してきます。
03-14 07:41

別府なぅ。 これから地獄巡りしてきます
03-14 11:05

観光バスの地獄巡りツアーがあるのか… ガイドもしてくれるらしいので、これでいくかー
03-14 11:42

地獄巡り終了。 やっぱりガイドさんがいると看板の説明以上の事が聞けるので良いですね
03-14 14:20

今から別府温泉保養ランドへ行ってきます。 泥湯とか初めてだ
03-14 17:29

温泉にも入ったことだし、鳥天と団子汁を食べに行きますか
03-14 20:15

大分へ行ってきます

まぁ定期的に行なっている旅行ですね。
それでは

マミさんは何気にほっとくと一番危ない人なのか

魔法少女まどか☆マギカ
第10話 もう誰にも頼らない



OP最後の集合にほむらと杏子が追加されましたね(先週からだったらすみませんw)。
杏子死んでから追加とか……

ほむらの今の性格になった原因が分かる回。
昔はもっとオドオドした性格だったんですね。
そして魔法少女のまどかは性格が明るくなっていました。
魔法少女になったことで希望が見えていたんでしょうか?

ほむらがあぁいう性格になったのは仕方ないなぁと思います。
そりゃ誰だって未来の事が分かれば、相手の言うことも信じられますが、分からないから信じられないんですよね。
あれだけ絶望を味わいながらまだ心が折れていないほむらちゃんは心の強い子。

前の世界ではほむらが退院~登校の間にまどかが契約していたみたいですね。
だから、まどかの契約に間に合ったと……
戻せる時間がまどかと出会う前の日(退院の日)までだとすると、マミさんと杏子は既に助からないんですね。
さやかは助けられたかも知れませんが、ほむらにとってはまどか以外は興味ないと言うことでしょうか?
そもそも最初の世界ではいなかったですがw

しかし、まどかが最後に願ったのが自分の保身だったなんて……
それは人間臭いと思うべきなのか?

そういえば、ほむらがやり直しをしているせいでタイムパラドックスが起きているけど、そこら辺は魔法の力でおkって事かな?

tag : 血だまりスケッチ

アニメは日5でも放送できるほどエロが排除されているなぁ

IS<インフィニット・ストラトス>
第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

まさかのセシリア回。セシリアはエロいなぁ。
涙目シーンはカットですか……

束さんが地味に真人間になっているなぁ……
これじゃあ、ちょっとイタイ人なだけじゃないですかー。

ついに箒に紅椿が来ました。
やったね箒、これで専用機持ちになれるよ!

そして突如として福音が暴走し、臨海学校の近くに。
このパターン何回目だよ!
まぁ、昔の事件も合わせて怪しい人はいますが……
アニメだと演出のおかげでバレバレだけどw

さて、次回は1話冒頭に……
次回で最終回って訳じゃないから最終回はオリジナルで締めるのかな?

tag : IS

03/11のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"GOSICK"8話視聴終了。解決編でした。しかし、トリックがトリックのせいかアニメにしてはあまり派手さがない気がしますね。
03-11 09:05

それよりも最後のシーンカットで泣いた。1巻の最後と2巻の最後のシーンってかなり関係していると思ったんですけどねぇ……カットされて涙目です。
03-11 09:06

応援しか書けないけれど……

東日本大地震が起きました。
TVとかで関東地方はいつか来るって話しをしていましたけど、東北の方で地震だなんて……

過去最大級の地震になりそうですね。
自分的には阪神淡路大震災の記憶が大きいので、またあんな風になるのかと思うと……

人間ってどうあがいても自然には勝てないって言われた気がします。

被災地の方、こんな事しか書けないけれど、頑張ってください。

大会でイタいセリフを言えるアイチくんはさすが

カードファイト!! ヴァンガード
第9話 「ショップ大会開幕」

大会初心者通しの緊張を試合中に盛り込んでいました。
まぁ、普段のファイトと違って皆に見られているとそりゃ緊張もしますよね。
それは井崎くんやミサキさんも一緒で、やっぱり誰しもが緊張するって話でした。

緊張のせいでいつものプレイを出来ないという演出は中々無いので見ていて新鮮でした。
まぁ、それよりもブラスターブレードが解雇で新鮮でした。

次回は謎のニンジャマスターMとの対戦。
というか、今回もそうですけどこの人存在感有り過ぎですw

tag : イメージ ヴァンガード

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク