まどかが けいやくすることで うちゅうの ほうそくが みだれる!

魔法少女まどか☆マギカ
第8話 あたしって、ほんとバカ

「この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろう?
 だったら、やがて魔女になる君たちのことは『魔法少女』って呼ぶべきだよね?」

それなら魔法少女じゃなくて魔少女じゃね?とどーでもいいツッコミをしてしまったのは内緒にしてください。
さやか(悪い意味で)覚醒回でした。
汚れを浄化しない結果があぁなるんですね。
これはやってられないです。

ほむらの能力はやっぱり時間軸の操作ですか。
最初の願いで過去に戻ることを選択したとすれば、その時間軸で時間を止めることは造作も無いことって事でしょうか?
キュゥべえが蜂の巣になった時は、やったぜ!感が一杯でしたが、まさかの予備があるとは……
キュゥべえさんマジ悪魔だろ。
正式名称もインキュベーターで人工孵化器ですし。
魔女を人工(?)的に作る装置で、その過程で願いを叶えるって事でしょうか。
最終的に魔女になるなら人間の願いなんて小さなことだとでも思っているんでしょうか?

次回、まどかがさやかの変化をどう受け止めるのかが見所でしょうか?
結局ほむらが倒しそうですが……

tag : 血だまりスケッチ

変身! LOVE!! LOVE!! LOVE!!

仮面ライダー000
第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

思い出について
これは伊達さんの過去の事かな?
てか、この人医者だったのか。
それにしてはいい筋肉ついてますね。
まぁ、海外で活動している医者だったらそのくらいないとダメなのかな?

恋について
まさかの映司くんが恋オチ。
恋愛コンボのオーズのフォームが結構いいと思いました。
何かの企画で実際に作ってくれないかなぁ?
まぁ、そんな美の魔力ですが、昔の頑張っている姿の佐倉が好きな伊達さんには効かなかったと。
どんだけ男前なんですか。伊達さん。

海のコンボについて
シャチ+クラゲ+タコのシャウタコンボの事だと思います。
液状化できるなんてバイオライダー思い出しますねぇ。
あの頃のブラックはチートだったw
デザイン的にはアクセルっぽいデザインで、海なのに機械的なかんじが印象です。
それよりもタコ足の方が印象的ですが。
人によって好みが分かれるデザインな気がします。
個人的には能力的にも好きですがw

今回結構なギャグ回でしたね。
カザリとか律儀に変身待っていたり、オーズ変身時のアンクのポーズなど笑いどころは沢山ありました。
タカヘッドには鷹の目の能力もあったりと……
使えるんだったら最初から使うべきじゃないですか?
基本フォームですし。

伊達さんが医者だったとなると、1億を稼ぐ意味がいまいち分からないですね。
医者だったらすぐに溜まりそうな気がするんですが……
海外ばっかり行っている医者だからお金ないのかな?
何にせよ設定ミスな気が……

何気に回想で写真を撮っていた人物は映司くんのおじいちゃんではないだろうかと深読みをしてみたり。
そこら辺でしか伊達さんとの繋がりは今のところ無いですからねぇ。

tag : 仮面ライダー

そして負けをなかなか認めなかった二人が退場

STAR DRIVER 輝きのタクト
第21話 「リビドーなお年頃」

3.5フェーズ回。
フェーズが進むとサイバディと一体化するって可能性の回でした。
そして封印の巫女の力が凄いのか、ワコの嫉妬の力なのか……
それにしても人妻さんは高校生に思えないくらい人間がしっかりしているよね?

やっぱりワコはタクトを選んだんですね。
ケイトと会話しているときやタクトがピンチに陥った時など丸分かりでした。
スガタさん涙目。

さて、今回の3.5フェーズですが、サイバディと一体化していました。
これはフェーズが進むとスタードライバーがサイバディになるって解釈でいいのでしょうか?
それにしてもパッと見がメガノイドに見えました。
これはスパロボに出たときにクロスオーバーが期待できそうです。

そしてタカシは何もせずにおとな銀行へ帰還。
え? この人スパイじゃなかったの?
バニシングエージに入った後は復元のリスクについてずっと言いながらヘタれ、今回とか雑用しかしていなかったよ!
もっと頑張るキャラクターだと思っていたんですけどねぇ……

次回お芝居。
ワコがヒロイン役になった事でザメクくるか?

しかし彼が負けたせいで一国は大変な事に……

バトルスピリッツブレイヴ
第24話 「ブレイヴキラー 獄将のネクサス・闇の聖剣」

獄将デュックvsルース回でした。

他の誰もが戦っているのに自分が出来ることを探していて、デュックと戦うのですが如何せん実力が違いすぎました。
というか、バトルフィールド戦って初めてでしたっけ?
カードセンターで戦ってたけど、あそこもレプリカだったのかな?

バトスピDSでしかルールを知らないので、不死の効果って知らないんですよね。
wikiってみたら、こんな効果だったんですね。

『不死:コストX/お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
自分のコストXのスピリットが破壊されたとき召喚できる。

魔界七将ベルドゴールは<不死:4/5>を持っているので、闇の聖剣の効果を合わせると半永久コンボが完成すると……
でも不死はいまいちパッとしない。
そもそも紫自体が未だに残念なのでダークヴルム・ノヴァが登場したのかなぁ?

次回は硯くんが合流する話。
今回最後までぼかしていた割に予告であっさり登場していたので、隠す意味はあったのかと……

tag : バトスピ

まさかのHYDE本人で吹いた

バクマン。
第21話 「文学と音楽」

サブタイトルは蒼樹嬢とKOOGYの事ですね。
でも文学は岩瀬の方が合っている気がします。

これで暫くのメインレギュラーが出揃いました。
しかし、最初の蒼樹嬢って価値観が全然違いますね。
少年漫画は健全でなければならないって今は少女漫画の方が内容きつい気がするのですが……
マーガレットってそういう過激な漫画は無いのかな?

KOOGYの自分のライブでの宣伝は正直上手いと思いました。
まぁ、やり方としては自分のファンを取り込む訳ですから汚いと言えますが、どれだけ本人が

好きでもマンガは絵と内容ですから。
全国何百万の漫画ファンに自分のファンがいて勝てるのかどうか……
というか、この人めちゃくちゃ成功してるんですよね。
その内全部で成功したいとか言っちゃうのかな?

tag : バクマン。

どうみてもメインヒロインはシャルです。ありがとうございました。

IS<インフィニット・ストラトス>
第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」


2巻終了。
ラウラ救出とシャル再転入まで。

演出なのか作画の関係なのか一夏の腕の傷とかツッコミどころは沢山ありましたが、まぁそれはいいとして、やっぱり説明不足の部分があるので、遊戯王の会話みたいになっていましたw

「どうしてそこまで強いのですか?」
「私には弟がいる」

観ている側としては?マーク全開でした。どうしてこうなったw
大浴場とかも説明がないので、シャルが急に入ってきた痴女みたいになっていました。どうして(ry
それでも人気NO.1のシャルさんさすがです。
まぁ、今回も弓弦さんのフォローがあるでしょう。

EDもラウラが加わり、これで全員揃ったことになりますね。
後は全員が均等に並んだら終わりかな?

次回から臨海学校篇ですね。
普段からウサミミの束さん登場と、紅椿の登場ですね。
箒さんにもやっと専用機が……それでも不遇なメインヒロインだけどw

tag : IS

カードのドローが重要なのはどの世界でも一緒

カードファイト!! ヴァンガード
第7話 「戦慄のソウルブラスト」

櫂くんの後をつけたら櫂くんに怒られてバトルすることになりました。
そりゃ後をつけられたら怒られるわ。

カードキャピタル初のスタンディングバトル。
前回、店の広さ的に難しいと言っていながら、あっさりと導入しましたね。
まぁ、スタンディングだけで、まだイメージをしないといけないのですが。
さすがにルールも複雑になってきました。
というか、何の説明も無しにグレード3の上にグレード3をライドするのをやめて下さい。

転校する前は優しかったけど、帰ってきたら別人になっているって言うのはよくある設定ですね。
学校でも三輪くんとしか話さないとか……どれだけぼっちなんですか。
OPやEDを見る限りでは一緒に大会を戦っていく仲間みたいなので、これから櫂くんの心をどう解き放っていくのかが今後の流れになりそうです。

今回ボーテックスドラゴンのソウルブラストが強力でした。
自分のソウルに8枚無いと使えないので、長期戦以外ではあまり活躍の機会はなさそうですが。
でも無条件で相手のリアガード3枚を退却させられるのは強いですね。
一気にラッシュをかける時とかに使えそうです。

次回はアイチのバトル。
初のメインキャラ以外とのバトルか……多分勝ってくれるでしょう。

tag : イメージ ヴァンガード

02/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"海賊戦隊ゴーカイジャー"2話視聴終了。色々型破りなヒーローだなぁ。いきなり主人公が一般市民に変身セットを渡すとか前代未聞じゃないですか?
02-23 01:39

これ全員色の指定があるのかと思ったら、まさかの全員赤とか……戦隊物の法則が崩れる!
02-23 01:39

"スイートプリキュア♪"3話視聴終了。毎回喧嘩するのかこの2人……そして響と奏が仲直りしたおかげで、2人の友達は早速描かれなくなるという……
02-23 04:00

しかし、親父さんも小学3年生相手にもっと言い方があったと思うのですが……現実だったら、実に4年のブランク……厳しい未来しか見えないです。
02-23 04:02

究極のコスプレ

遊戯王5D's
第149話「蘇った英雄」

Z-oneの正体は不動遊星……になりきった人物でした。
何このオチ……
Z-oneがドヤ顔で「私が不動遊星自身である事を証明しましょう」とか言っておきながら、自分自身を不動遊星の過去のデータから骨格・人格まで同じにして、その力を手に入れた人物ってだったとか……
そりゃ不動遊星の力を得たとしても、本来の考え方が違ったらそれは別人でしょう。
それに遊星は1人で戦ってきたわけじゃないですしね。
仲間との絆があるから遊星は強い訳で、遊星自身が強い訳じゃないんですよね。
そこのところを履き違えている時点でZ-oneは誰も救えないような気がします。

今回で時戒神が全て出てきました。
相変わらずチート全開の時戒神で吹きます。
しかも、永続罠<無限械アイン・ソフ>の効果でレベル10のモンスターを特殊召喚できる上、時戒神のデメリット効果も消せるとかなんだよw
ついでに最後に引いてきたカードもアイン・ソフ・オウル……
こりゃ11体目も来ますね。
てか、情報出てたのね究極時械神セフィロンみたいです。
まぁ、時械神がセフィロトの樹モチーフなので、こうなりますかね。

Z-oneが遊星のデータを見ていたところで、遊星のデルタ・アクセル・シンクロモンスターの名前が出てきていました。
その名も<コズミック・ブレイザー・ドラゴン>
でも、情報には「遊星は進化の証として、仲間たちとの絆であるモンスター5体をシンクロさせ、シューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚した。」ってあるんですが……

つまりこれは、レモン+黒薔薇+妖精龍+BFD+LSDによるシンクロがシューティング・クェーサー・ドラゴンで、星屑を主体としたデルタ・アクセル・シンクロがコズミック・ブレイザー・ドラゴンって事でしょうか?
……あれ?
遊星の新モンスターって<シャイニング・スター・ドラゴン>じゃないのか?
こっちはマスターブック3に付くらしいけど……

Z-oneさんが現代に来たせいで、未来が変わったって事なのかなぁ?
まぁ、もう暫くしたらお披露目なので待つことにしますか。

tag : 遊戯王

02/22のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"海賊戦隊ゴーカイジャー"1話視聴終了。戦隊全部が全滅した後の話なのか……過去のヒーローの力を使って戦うってところは仮面ライダーディケイドでもやった試みですね。
02-22 15:43

数が多い分無個性にならなければ良いのですが……
02-22 15:43

構成員全員が異星人&犯罪者という今までに観ないヒーローですね。ヒーローキーを手に入れるのが主な話なのかな?
02-22 15:44

"スイートプリキュア♪"2話視聴終了。勘違いだと分かり仲直りする2人。……てか、2人とも門が2う有ることぐらい最初から知っておこうよ、もしくは入学してから気づかなかったのか?
02-22 20:08

それはそれで大丈夫なのかと問いたい。こんな2人にプリキュアをまかせて……
02-22 20:09

"ドラゴンクライシス!"7話視聴終了。色々と突っ込みたいところはあるけど、竜司くんのハーレムが着実にできつつ有ることは分かりました。
02-22 21:56

回を重ねるごとにローズが空気ヒロインになっていく気がしてなりません。
02-22 21:56

"レベルE"7話視聴終了。カラーレンジャー篇終了。敵の方がまともってどういう事よ?
02-22 22:25

王子はやっぱり最低だな。最後まで王子の手のひらだったとしか思えない。
02-22 22:26

スパーダモンはバンクまで作ったのにおいてくのか

デジモンクロスウォーズ
第28話 「最終兵器発動!がんばれキュートモン!」

スイーツゾーン篇終了。
途中までは完全にホラー回だったよね?
住民がレアモンに変わっていくところとか。

今回デジクロ始まって以来の欝回になるかもと思いましたが、そんな事にならずにすんで良かったです。
キュートモン大活躍回でした。
キュートモンが冒頭でゼンジロウに言っていた「男の子は涙をガマンするもの」というのが全編を通してキーワードになっていた気がします。
無事に両親を助けられて良かったです。

マタドゥルモンはデジタルワールドを破壊したと噂されるブレイクドラモンを完成させ、それをタクティモンに献上する事で、スイーツゾーンをずっと自分だけの物にしようとしていたみたいです。
出世欲がないというか、分不相応な夢を持たない辺りが狡猾キャラっぽいでした。
敗因はキュートモンの回復能力が予想以上だった事でしょうか。
結構キャラ的には好きだったのですが……

次回はキリハ軍と協力してタクティモンとの決戦みたいです。
次回で決着が着くのかな?

tag : デジモン

まどかはいつの間にか空気主人公へ……

魔法少女まどか☆マギカ
第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

さやかの中で何かが外れてしまった回でした。

今回はさやかが悲しいぐらい不遇の回でした。
のっけからキュゥべえに傷めつけられたり、杏子の身の上話を聞かされたり、上條くんには話しかけられず、しまいには仁美の告白……
心の重圧に耐えられない人って自暴自棄になるよね。
そういう話だったんじゃないかなぁと……

しかし、杏子は好きな時にお菓子を出せる事が願いだと思っていたら、この子も他人の為に願いを使っていたんですね。
正直軽い気持ちで魔法少女になったと思ってゴメンなさいと謝りたいです。
願いを叶えてもらったけれど、その結末は悲惨なもの。
今のさやかもそうだけど、キュゥべえに叶えてもらった願いはかならず悲惨な結果になるとしか思えないです。
もしかしたら、杏子の魔法少女がバレたのもキュゥべえの仕業なんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

緑の子の告白は、さやかと上條くんを元の距離に戻すために一芝居うったのではないかなぁと思います。
自分の親友と言える人が今現在幸せではない。
それを解決するために「間違ってみた」のではないかなぁと。
まぁ、本気部分もあるかもしれないので、結局はどっちなのかは分からないですが。
その事がさやかに止めをさしてしまった感じがしてなりません。
前者だったら完全にタイミングを間違った感が……

そしてさやかの暴走。
痛みを抑えられる+癒しの力があるので、かなり無茶をしながら倒しているその姿はどっちが魔女かわからないです。
やっぱり魔法少女の成れの果てが魔女なのかなぁ?

tag : 血だまりスケッチ

なぜこれが日5なのだろう?と常々……

STAR DRIVER 輝きのタクト
第20話 「描かれたあの日の虹」

ヘッドであるミヤビ・レイジの過去話でした。
カタシロ・リョウスケ視点で描かれていたので日曜5時からまさかのNTRを見せるとは……
さすが輝きのタクト。限界に挑戦していますね。

しかし、ツナシ・トキオとカタシロ・リョウスケそしてソラ関係がタクト・スガタ・ワコの関係と地味に似ているんですよね。
外から来た少年。家の教えに沿って生きる少年。そしてその婚約者。
サカナちゃんが話していた歌もこっちの3人にあてはまるのかなぁ?

しかし、トキヤはゼロ時間にこだわりすぎな気がします。
シルシを譲ってもらえなかったのは零時間に心を奪われている事に気づかれたからなのでしょうか?
そうまでしてゼロ時間でなにをしたいんでしょう?
ヘッドがシルシを譲ってもらうはずのシンゴはなぜか眠ったままだったりと新たに謎が増えましたねぇ。
てか、妻を助けるためにゼロ時間を解放するのか(キリッとか言っていた予想が大外れでした。
本当のヘッドは妻すら顧みない最低な男みたいです。

今回の敵はキャラメルスター。
ヘッドの狙い(シンゴにシルシを譲ってもらう)を知り、皆水の巫女の封印を解こうとして第一フェーズでハブに憑依し、タクトを噛んで毒を回らせます。
サイバディ戦ではタクトの治療が済んでいないうちに戦いを挑み、そのまま皆水の巫女の封印を解こうとしますが、復活したニードルスターのコフライトに邪魔をされ負けます。
うーん作戦としては良かったと思いますが、やりかたが小物だなぁ……

綺羅星十字団メンバーは、サイバディの復活が出来るリスクをなるべく背負いたくないと思っているみたいですね。
まぁ、自分の命と引換えになるかもしれないんですからそりゃ慎重になるか。
ヘッドがシルシを2個手に入れたらもう1体のサイバディが動かせるようになるって事かなぁ?

次回はパワーアップしたヘーゲントと戦うみたいです。
もうすぐ終わりみたいだけど話がちょっとずつしか進んでいない気がします。
本当に終わるのでしょうか?

tag : 輝きのタクト

仮面ライダーのヒロインは舌打ちが多い

仮面ライダー000
第23話 「キレイと卵と眠る欲望」

キレイについて
今回の欲望の事でしょうか?
女性は誰でもキレイになりたいと思っています。
それはほぼ例外が無いって事でしょうか?
だからこそ化粧品は売れるんですよね。
でも、キレイになるのは目的じゃなくて手段だと思うのはボクだけでしょうか?
今回のヤミーの親である佐倉優美もきっかけは伊達と再会したことですし。

卵について
カザリがヤミーを作成する時に使ったメズールの能力の事でしょうか?
コアメダルを取り込んだことで進化したからこそ色んな可能性があるって事でしょうか?
でも進化をした後でコアメダルを取られたらそれだけで存在が不安定になりそうな気がします。
ウヴァはそれが怖いんじゃないかなぁ?
しかし、今回普通に持ち歩いていましたね。
あの卵持ってどうするんだろ?

眠る欲望について
ヤミーの親である佐倉優美は心の底ではキレイになりたいと思っていたって事でしょうか?
カザリに見る目があるってことなのか、これが進化なのか……
何にせよ目下カザリが強大な敵であることに違いないですね。

今回メディカルチェックで伊達さんの体の事について触れられていました。
こりゃ噂だった伊達さんの不治の病も本当かもしれません。
そんな伊達さんの昔の知り合いが今回のキーパソンでした。
運命というか、因果ですね。

カザリはインフレを起こしすぎでしょう。
前からグリード自体が強かったので、コアメダルによってパワーアップしたカザリは反則クラスの強さになっていました。
オーズ、バースが手も足も出ませんでした。

しかし、映司くんがまさかの恋ですか。
自分が見てきた仮面ライダーでこういう話は無かったので結構新鮮です。
敵の罠にはまってますよ。
映司くんは一歩引いてるって作中で言われていたのにこの有様だよ!
伊達さんが落ちないのはその人物が知り合いだからでしょうか?

tag : 仮面ライダー

作画のせいで皆年齢が高かったです

バトルスピリッツブレイヴ
第23話 「迎え撃て!ブレイヴスピリットVSダークヴルム・ノヴァ」

ダンvsデュック回でした。

前回フルボッコにされたバローネさんはちゃっかり帰ってきていました。
あの状態からどうやって帰ってきたのかとツッコミをいれたいです。
まぁ、そんなバローネさんもさすがに無理があったのか倒れてしまいました。
暫く帰って来ないような感じですね。

一方囚われのダンさんは12宮Xレアをかけてデュックとバトルすることに。
相手がブレイヴキラーだと分かっているのに敢えてブレイヴで挑むダンさんは大丈夫なのかと問いたい。
しかも、勝つなら兎も角負けてしまうなんて……
まぁ、腕の怪我とかもあったので、ドロー力が無かったんですよ。

ルガインもまさかデュックがあんなになって帰ってくるとは思っていなかったでしょうねぇ。
自分の子供の事もわすれているなんて……
まぁいらなくなったダンさんを助けるあたり、すぐに立ち直ったみたいですけど……

次回はルースが戦うみたいです。
ブレイヴがないから今までの2人よりは戦えるのかな?

tag : バトスピ

福田さんのライバルっぷりがエイジよりもすごい

バクマン。
第20話 「協力と条件」

服部さんがセルフパロディしていて吹いた。
まぁ、予告から分かっていたことですけど。

見吉は本当にいい意味で二人のサポート役になってきた感じがします。
もうサイコーも見吉に合鍵渡せよって思うくらいですね。
シュージンの為でもあり、サイコーのためでもあり、小豆の為にケータイ小説を蹴って推理小説やミステリー映画を見てその要点をまとめる……
中々できることじゃないです。

今回季節が過ぎることを表すために、ティッシュ配りのお姉さんが出てきました。
冬でも春でも梅雨でもずっと配っていましたね。
アニメでは時を過ぎるのに文字を入れるか、こういう演出を入れるかに分かれますがどうせならこういう演出がいいですよね。
まぁ短期間ならこういう演出が出来ますが、何年後とかはさすがに無理があるかなと……
というか、お姉さんはいつまでティッシュ配りのバイトしてるんだ?
さっさと就職した方がいいのでは?

服部さんが高校に行きながら連載の条件として上げたのが、金未来杯でいい順位を取ることと、2週に1度原稿を持ってくる事。
厳しい条件に見えますが、それだけ亜城木夢叶の事を思ってくれていると分かります。

次回はついに蒼樹嬢が出てくるみたいですね。
EDにはずっと出ていましたが、やっと登場ですね。
残り少ないけど大丈夫か?

tag : バクマン。

結局くじ引きになった箒さん。ヒロインとは何なのか

IS<インフィニット・ストラトス>
第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ

セシリア・鈴の退場→クラストーナメント開催まで。

シャルのプッシュっぷりが酷い。
さすが原作で人気ぶっちぎりヒロインですね。
メインヒロインの箒さん涙目。

セリシアと鈴の退場はラウラの実力を示すために必要な措置だったんじゃないかなぁと思います。
専用機持ちが2人いても叶わないというラスボスめいた存在(実際に2巻のラスボス)をアピールするために2人は犠牲になったのでしょう。
何気に即席のコンビネーションにしては地味に息があっているんですよね。
まぁ、5話からしてみれば大きな進歩だと思います。
それでもラウラ無双でしたが。

4話で語られなかった部分、一夏の零落白夜の能力もお見せしてこれで説明不足分は補ったのかな?
ぶっちゃけ専門用語が作中で語られないので、大半が???なんですが。

シャルと一夏のハプニング部分はカットですかそうですか。
何気にアニメISってお色気部分があるけど、パンチラとか無いんだよなぁ。
なんだろ?
夕方5時台を視野にしているのかなぁ?
もちろんDVD/BDでは~が付くんですよね?

次回で2巻も終わりか。
EDも増えそうですね。
しかし、本編にはあんまり関係ない浴場シーンするのか。
戦闘シーンは削ってもお色気シーンは削らない。
そういう事ですね。
まぁ、ラブコメですしね。

tag : IS

ミルキィ声優が目白押しのアニメですな

カードファイト!! ヴァンガード
第6話 「謎のカードショップ」

ソリッドヴィジョンシステム(仮)お披露目会。

アイチ達が謎のカードゲームショップへ行って、そこにあるマシンでバトルする回でした。
店員さんが色々と怪しかったり、大会の話が出た事もあり大会関係者かもしれません。

マシンにアイチが反応したのは、誤作動なのでしょうか?
セリフからすると、大会優勝者しか反応しないしかけになっているっぽいのですが……

今回の対戦相手はシャロコーリン。
同じロイヤルパラディン使いであり、最初の手札がアイチとほとんど同じというミラーデッキ対決でした。
密かにカードスキャンされた時に、ミラーデッキを作ったと思ったんですけどねw
さすがに幻のブラスター・ブレードとか入っていなかったので、単にかぶっただけかな?

そういえば、ソリッドヴィジョンシステム(仮)が導入されたおかげで、イメージが無くなると思いましたが、そんな事はありませんでした。
モンスターを自分自身にイメージしていてバトルが進んでいました。
Gガンにこんなのあったなぁと思いながら見ていましたw

結局今回も負けてしまいました。
運ゲーだからとは言えこの主人公、主人公補正が低すぎるよ。
まぁ、その分成長の余地を残していると思われますが。

tag : イメージ ヴァンガード

ブラック・フェザー・ドラゴンは見せ場に働けよ

遊戯王5D's
第148話「ただ1枚に懸けた勝機」

MC大活躍の回でした。
逃げる途中で落ちたマイクを見たMCの時にやるか?と思ったら、実際にやってくれました。
街の人々が遊星のデュエルに夢中になり、逃げるのが遅れるのを防ぐために、単身残って遊星のデュエルをする実況に泣けてきました。
自分が死ぬかもしれないのに、街の人々を助けるために残る……ただのMCだと思っていてすみません。
でも、デュエル脳だから、本編で言っていたように実際はデュエルの実況がしたかっただけかもしれませんw

遊星の方は、早くしないとアーククレイドルがドミノシティに落ちるというのに、まさかの待ちプレイ。
時戒神が場から居なくなるまで待つと言う遊星さんですが、デッキに戻る時戒神に対してドロー加速する遊星さん。
時戒神が弾けなくなるよりも先に、デッキ切れ起こしそうな気がします。

さすがにシンクロモンスター最後の戦いだけあって、カードもシンクロモンスターに関係するカードが多いですね。
OCGだと使いづらい一直線になりますが。
しかし、レモンはデメリットしか無いと思いましたが、まさかのバニラ化。
あれ? これじゃあレモンさんただの3000のモンスターだよ!
せめて守備モンスターを攻撃したときの効果を残せるようにはできなかったのか……

黒薔薇と罠カードシンクロ・バリア・フォースによってZ-oneにダメージを与え、Z-oneの仮面を割ることに成功しました。
仮面の下はイケメンと昔から決まっていますが、さすが遊戯王ただのおじさんでした。

予告でバレたけど、やはり未来の遊星さんみたいです。
どうやって時間移動したんだろうなぁと思ったけど、赤き竜の力があれば造作もないか。

tag : 遊戯王

02/15のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"レベルE"6話視聴終了。カラーレンジャーも呆気無く終わったと思ったら、そんな事全くありませんでした。次はRPGかよ!しかも姫が清水の好きな子っぽいしw
02-15 11:36

"ドラゴンクライシス!"6話視聴終了。今度は人狼ですか。しかし、ハーレムルートを突っ走る竜司くんですなぁ。
02-15 12:02

次回の鍵はトゥルーラブかな?そしてレベル10のブレーカーって知らないまま攫っていったけど、多分痛い目みそうな敵だ。
02-15 12:03

敵ははロストプレシャスで若返りした古森って人か、その孫かどっちかかなぁ?
02-15 12:04

中々味のある作画でした

デジモンクロスウォーズ
第27話 「スイーツゾーン!甘党デジモンバトル!」

X4Sの登場回でした。

前回、消えそうなデジモンはスパーダモンでした。
スイーツゾーンがバグラ軍に占領され、クロスハートに助けを求めに来たみたいです。

スイーツゾーンではマタドゥルモンがお菓子を食べるだけに支配したと思われる説明で、どんだけお菓子好きなデジモンかと思いましたが、料理の評価を見るとちゃんと中身も味わうことが出来るデジモンみたいです。

今回アカリがスイーツマスターとしてマタドゥルモンのお菓子を作りに来たという作戦はナイスですが、肝心のアカリの実力を知らないとか、タイキは本当に幼馴染みなのでしょうか?
タイキが色々な部活で助っ人に行っていたとしたら、アカリも差し入れとかを持っていくシチュエーションがあったのかもしれないですけど……

今回ギガワルもんざえモンとの戦いでシャウトモンX4Sが登場しました。
まぁ、いつもの派生で左手にスパーダモンがドリルとしてくっついただけですが。
ギガワルもんざえモンをあっさり倒しました。
マタドゥルモンは自分お抱えのパティシエを失って大丈夫なのでしょうか?
戦闘面でも実はそこそこ強かったのかもしれませんねぇ。

次回は忘れ去られていたと思っていたキュートモンの両親のおはなしみたいです。
また、地下に究極の破壊デジモンの工場があったりと、両親に死亡フラグが立っているのですが……

tag : デジモン

02/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

第二次スパロボZPV第2弾見ました。プレミアム会員になって久々のログインでしたけど、入れましたw何気にスパロボってPVみてあれこれ想像するのが一番楽しい気がしますw
02-14 12:41

これはゾンビですか? いいえ、魔法少女です

魔法少女まどか☆マギカ
第6話 こんなの絶対おかしいよ

魔法少女になるってどういう事か説明回。
そしてついにキュゥべえが本性を表し出しました。

魔法少女になる=魂をソウルジェムに入れて、何度でも復活することが出来る体を手に入れるという事はマミさん復活フラグもあるのかもしれませんね。
マミさんのソウルジェムが壊れていなければですが……
これは、ほむら以外の人物は知らなかったみたいですね。
佐倉杏子も結構長いこと魔法少女しているみたいですけど、それでも知らなかったので、真実を知っている魔法少女は一握りというところでしょうか。

キュゥべえが回収していたグリーフシードを食べていましたが、グリーフシードを貯めているみたいに取れてなんか怖いです。
グリーフシード=汚れたソウルジェムとかそういう話だったら、すごい堂々巡りですね。

ゲームセンターでほむらがワルプルギスの夜って言っていましたが、これは1話冒頭の話になるのかな?
そもそもワルプルギスの夜って何よ?
ちょっと調べてみた感じ、魔力が上がる日って認識でいいのでしょうか?
この作品では力の強い魔女の事を表しているみたいに感じましたが。
集められたグリーフシードを使ってキュゥべえが何かする日だったりして。
今回のことから、やっぱりほむらはループしているんでしょうねぇ。

しかし、お母さんの進言通り間違ってみたら、とりあえず魔法少女同士の争いは解決しそうですね。
まぁ、他の問題は全然解決していないですがw

tag : 血だまりスケッチ

02/13のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"GOSICK─ゴシック─"6話視聴終了。新シリーズ開始ですね。久城は鈍感というか、どうしてヴィクトリカが喋らないのかをちゃんと考えるべきでしょう。
02-13 01:30

STAR DRIVER 輝きのタクト
第19話 「三人の日曜日」

久々にワコメイン回でした。

タクトくんが本気でワコの事を想っている事が分かりますね。
プレゼントに母親の形見で大事な物を上げたり、スガタの護身用短剣をプレゼントしたりと……
前者はタクトにとって大切な物だし、後者はスガタとワコにとって思い出深い物でした。
さり気無くアピールしつつ、スガタとの差を見せるタクトくん。
策士ですなぁw

今回はニードルスターの針の穴の第一フェーズで体を乗っ取られたタクトとスガタですが、ワコとニチ・ケイトには即バレだったみたいです。
しかし、ワコがプレゼントしてもらった短剣をタクトの為に使うんですね。
……あー、ワコさんにフラグが立ってしまったのか。

今回のサイバディ戦では変形するコフライトに苦戦するタウバーンですが、自らも空中戦をすることで空を飛ぶする相手と互角に戦えるとは……
どんだけ無敵なのよ、タウバーンは。

次回はタクトの母親の話みたいです。
ヘッドの過去も明かされるのかな?

tag : 輝きのタクト

タジャトルの時代の終わりが近い証拠かな?

仮面ライダー000
第22話 「チョコと信念と正義の力」

チョコについて
劇中でもこの時期はバレンタインだったようで、最後にもらったチョコの事かな?
何気にアンクのチョコアイス持っているドヤ顔が好きです。

信念について
これは戦う者全てに取っての事でしょうか?
何の為に戦うのか、その信念が大事なのかなぁと思います。
分かりやすいのは伊達さんかな?あの人の信念はお金です。
映司くんも目の前の人々を救いたいっていう信念がありますしね。
後藤さんの信念は果たしてちゃんと言葉にできるのでしょうか?

正義の力について
正義のためなら人間はどこまでも残酷になれる事でしょうか?
バッタヤミーの力を利用して悪人に対して粛清するのは良いけど、それがどんどんエスカレートして行き、正義の力がいつの間にか人々を怯えさせる悪になっていると、そういう事なのでしょうか?
正義って難しいね。

今回もタジャトル無双でした。
アンクは出し惜しみしている時と、止めを刺す時に惜しみなくメダルを与えたりと、自分のコアメダルなのに結構扱いがぞんざいな気がします。
そして段々と行きがあってきている伊達さんとアンク。
これでアンクが大人しくしていればもっといいパートナーになれそうな者を……
まぁ、アンクに取ってはセルメダルも大切ですしね。
そういえば、セルメダル最近全然集まっていないけど、自販機は利用しまくり。
いつかセルメダル尽きるんじゃないでしょうか?

tag : 仮面ライダー

バローネはノヴァの犠牲になったのだ

バトルスピリッツブレイヴ
第22話 「ブレイヴキラー! 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ激震!」

デュックさんがサイボーグになって帰ってきたよ!

改造されたデュックさんがダンさんを攫い、さらにそのダンを助けに来たバローネを返り討ちにする話でした。
デュックさんは昔の記憶が一切無いらしく、しかも体半分が機械化というかなり見るに耐えない姿に……
ルガインさんとの邂逅が心配でしかたありません。
まぁ、バトスピなので帰ってくるとは思いますが……
あれ? でも、前作で果実さんは帰って来なかったような……
バトスピなので、このままかもしれませんw

今回登場した滅神星龍ダークヴルム・ノヴァは完全なブレイヴキラーでした。
でも、現状じゃ兎も角、アニメではブレイヴ使いってかなり少ないんですよね。
まぁ、普通に使ってもかなり強いので、色々と活躍はしそうですが。

番組中ダンさんがずっとノヴァノヴァ言っていたのが笑えました。
そりゃアナタの相棒でしたけど、今のあなたはその相棒をさっさと捨ててしまったじゃないですか。
つまり、ダンさんがノヴァを捨ててブレイヴに走ったから、怒ったノヴァがブレイヴキラーとしてダーク化したんじゃないかとw

次回はダンvsデュックみたいです。
そんな事より、落ちたバローネを拾いに行こうや。

tag : バトスピ

主人公が親友の彼女に嫉妬する……

バクマン。
第19話 「2人と1人」

服部さん策士の回。

結局二人はちゃんと話しあえば分かり合えたんだと思います。
まぁ、二人ともちゃんとお互いに言わないのが悪かったかなと思います。
サイコーは見吉に嫉妬していたというけど、リア充爆発しろ! って感じだったのかな?
別れてみて初めて分かる事もある事を学べたのは大きいかなと思います。

しかし、服部さんは二人の気持ちが同じ方向に向いていることを知りながら、自分が望む方向(高校までマンガを描かせない)を行おうとしているのがバレバレでしたね。
まぁ、その事があったからサイコーとシュージンは仲直りできたんだと思います。

さて、短い間の別れ―といっても、1ヶ月立ってます―でしたが、これからさらに時間が立つのかな?
半年って言っていましたし。
ホント、アニメはどこまでやるのかな?

tag : バクマン。

02/11のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ポケットモンスターDP特別編"ヒカリ編視聴終了。DPってあんまり見てないけど、1話も似たような話だった気がします。歴史は繰り返すというわけか。
02-11 04:30

サトシさんとは違い、全部のポケモンを連れて行くヒカリさん。最初から最強なんてマジ鬼畜ですわぁ。
02-11 04:31

しかし、ポケモンは毎回野生のポケモンを勝手に加害者にするのを止めて欲しいと思うのですが……特に何もしていないのに、主人公達にやられている姿を見ていると涙が出ます。
02-11 04:35

"ポケットモンスターDP特別編"タケシ編視聴終了。「ブリーダーの経験を生かしドクターになる」ってタケシいつからブリーダーになってたんだろう?
02-11 05:05

しかし、ジムリーダー相手に伝説ポケモンとか容赦無いなw
02-11 05:06

"ドラゴンクライシス!"5話視聴終了。カーズドプレシャスと分かった途端に破壊していいのだろうか?マルガもそこのところに触れずに竜司にホレてる場合じゃない気が……
02-11 05:46

色々大事な部分が省かれているような気がしてなりません。
02-11 05:48

"レベルE"5話視聴終了。カラーレンジャーで王子は何をしようとしているんだろう?
02-11 06:34

まぁ、いつもの退屈しのぎか
02-11 06:34

"夢喰いメリー"4話視聴終了。鳴に会いに来たのに、鳴の体を使わないと会えないジレンマ。というか、クリスって何も悪いことしていない気が……次回語られるのかな?
02-11 12:52

シュヴァルツェア・レーゲンカッコイイよ

IS<インフィニット・ストラトス>
第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」

シャルロットネタバレ回。

シャルロットが男装していた理由は第3世代の白式のデータ(実際は第4世代ですけど)を盗むためでしたと。
まぁ、よくある話ですね。
世間に公表されていないIS操縦者なので、男装すれば広告塔にもなるしターゲットにも近づける。
上手い作戦ですが、身体測定とかで引っかかりそうな感じがしますよね。
ISの技術を使って体格をごまかしていたような気もしますが、どうでしたっけ?

何気に前回の伏線回収と次回の伏線を張っていましたね。
箒のあーんが羨ましかったのかな?
銃を扱うときの話で専門用語並べられても視聴者としては?マーク多数ですねw
スパロボOG風に言うなら、武器スロが0のPTみたいな感じですね。
その機体固有の必殺技と武器は使えるが、武装が追加できない。
白式の場合は、雪片弐型のみが武器で零落白夜が必殺技になります。

本編でちょっとばかり一夏の誘拐話が出てきました。
アニメだと今回以外に触れないと思うのですが、アニメオリジナルとかで消化するのかなぁ?

EDはこの状態でシャルロットを追加するのか……
もうちょっと後かなぁと思っていたのですが。
EDはやっぱり歌唱力が必要だって改めて分かりますねぇ……

tag : IS

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク