今年も1年ありがとうございました

来年も今まで通りに過ごしていくつもりです。
でも、そろそろ何か始めるには限界が近づいてきたので、色々と身の振り方を考えていきたいです。

それでは皆様よいお年を!

もうすぐ年越し

今年はアニメな1年だった気がします。
しかし、アニメ感想ブログ始める前は一体どんな事書いていたか自分でも覚えていないという。

12/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ハートキャッチプリキュア!"45話視聴終了。 おばあちゃんがヒロインだったとは…… そして、プリキュアに助けられた人は心が強くなっている設定は良かった。
12-29 23:19

コッペ様本気出しすぎでしょう。
12-29 23:19

少女の胸になんて事を!

遊戯王5D's
第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」

アポリアvsジャック・龍可・龍亜篇その1

ジャック達の遊星歯車ではアポリアがまっていました。
人間を辞めて、心を捨てて完全にマシーン化したアポリアさんです。
俺は人間をやめるぞJOJO!
的な展開かと思いましたが、よくよく考えるとこっちに来た時点で純粋な人間じゃないよね?
人間の心をという意味なのですが、ちょっとか投げてしまいました。

ルールは遊戯王お馴染みのライフが0になったら死ぬルール。
でも、闇のデュエル以外では珍しいですね。

しかし、このアポリアさん完全に龍亜メタしてますね。
龍亜が行った行動を全てカウンターしますし。
個人的に恨みでもあるのかな? ルチアーノの時とか。

そんな感じで龍亜は他の二人が傷つくのを観ているだけのひ弱な存在でしたが、
次回の予告で龍亜の体からオーラが……
ついにパワー・ツール・ドラゴンの真の姿(?)ライフ・ストリーム・ドラゴンの登場か!
どう考えてもバーン効果をライフに変える効果の名前っぽいです。
他に能力無かったら完全にマテリアルドラゴンの下位互換……
それでもボクは信じている。
そう言えば、シグナーじゃなくても星龍王フラグが残っていたのかw

tag : 遊戯王

寒いです

最近めっきり寒くなりました。
電気代節約の為に、基本暖房入れない人なので余計に寒いです。

うーん、せめてこたつが欲しいですが置くスペースが無いんですよね。
ハロゲンヒーターでも買おうかしら?
ハロゲンってどれぐらいするのでしょうか?

電気代が安いのなら考えてみようかなぁ……

12/27のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ハートキャッチプリキュア!"44話視聴終了。 まさかお祖母ちゃんが変身するとは……しかも、キュアフラワー強すぎです。
12-27 14:09

そしてデューン登場。 緑川さんなので全身緑なのかな?
12-27 14:09

そして早くも世界は砂漠に……プリキュアは超展開だな!
12-27 14:10

アンタ誰だよ!

仮面ライダー000
第16話 「終末とグリードと新ライダー」

週末について

真木の欲望の事でしょうか。
しかし、鴻上さんと真木博士は欲望が正反対なんですね。
鴻上さんは世界の再生。
真木博士は世界の終末。
だから、実験の結果は全く違う感想でした。
世界の再生を願う鴻上さんにとって、破壊しか生まない巨大グリードは失敗作。
でも、真木博士にとっては成功。
同じ会社にこうも意見がわかれる二人がいていいのだろうか?

グリードについて
グリード出生が明らかになりました。
元々10枚のコアメダルから1枚欠ける事で、足りない部分を満たすためにグリードが
生まれたといいます。
ということは真の意味で完全復活するには10枚必要なんじゃないのかな?
オーズはその欠けた1枚から誕生したと考えれば辻褄も合いますね。

グリードにメダルを集中させた結果は、完全復活していない為にメダルの制御ができず
巨大グリードになってしまいました。
これでグリードを器にする事は暫くなさそうですが、完全復活したグリードでもう一度実験をしそうな気もします。

新ライダーについて
仮面ライダーバースがついに登場しましたね。
モチーフはガチャガチャでしょうか?
音に緊張感が無くて一々「ポンッ」と音がするたびにシュールさを感じます。
中の人は後藤さんかと思いきや、全然別の人でした。
やはり後藤さんはプライドを取るみたいですね。
最近後藤さんがもう一人の主人公扱いになっているので頑張って欲しいです。

個人的には胸のガチャガチャ部分から武器が部品で出てくる→組み立てるの構図が好きです。
まぁ、武器のデザインはアレとして……

グリード組からメズールとガメルが脱落しました。
何気にこの二人好きだったのですが、結構早めの脱落でしたね。
カザリとウヴァの欲望によって死んだ二人に合掌。
物語後半で復活してくれないかなぁ……
しかし、カザリは兎も角そんなに頭の切れる訳じゃないウヴァに死亡フラグが立っている
ような気がしてなりません。

そしてアンクはメダルを完全に集めて人間になりたいのかな?
グリードの体を嫌っている上に完全な体を求めたら、行き着く結果はそこになりそうな気が
します。

12/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ポケットモンスターBW"14話視聴終了。 荒ぶる魂回でした。12回ほど言いましたね。 バーニング・ソウル!!
12-26 18:56

どんどん短くなる戦闘

STAR DRIVER 輝きのタクト
第13話 「恋する紅い剣」

ベニオ回でした。
シルシを持つ家系って有るんですね。
そういえば、フィラメントの時は記号が現れていましたね。
あれって特別なシルシを表していたんですね。
全員何かあしら有るのだと思っていたので、最近そこら辺ちゃんと見てませんでした。

サイバディの復元に辺り、権限が何も無いフィラメントが実験台になるのは筋ですが、
これシルシ持ちだったからできたとかないですよね?
復元の過程でシルシが出てきたので不安です。
スガタもそこら辺は分かっているので、復元できた時サイバディでの戦いから搭乗者が
判明した時に嬉しそうな顔をしていましたね。
これサイバディが復元できるって知ったからとかだったら、ベニオさん悲しすぎですし。

最後タクトにフラグを立ったように取れますが、立ってないですよね。
まだスガタ一筋なはず……多分。

tag : 輝きのタクト

12/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"それでも町は廻っている"12話(最終話)視聴終了。 最後にまさかの感動物だとは…… 今期はいいアニメが多くて嬉しいです。
12-25 09:43

"FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-"12話(最終話)視聴終了。 あれ? 問題解決していないじゃないですか?
12-25 11:41

大切なのはこれからだ! これ打ち切りEDのセリフ……
12-25 11:42

個人的に「なるかもしれない、ならないかもしれない」は中の人的にネタなのかと思ってしまったw
12-25 11:43

"Angel Beats!"14話視聴終了。 どう見ても椎名回でした。 椎名可愛いなw
12-25 12:16

普段は目立たない遊佐も目立っていたし、サブキャラにスポットを当てるのって好きです。
12-25 12:17

ところで、Angel Beats! はAnottherEDの方がEDとしてしっくりくると思うのですが、どうでしょう? 本編→AnotherED→本編EDの流れだとは思います。 締め方としては本編EDの方がハッピーなんですけどねw
12-25 12:18

ゴミは持ち帰りましょう(NHK補正)

バクマン。
第13話 「速報と本ちゃん」

やっぱり現実は厳しいですね。
速報の連絡で1位を取って、さらに前評判から新妻エイジを抑えられると思っていた
サイコーとシュージンの前に本ちゃんが出て、一気に突き落とされるという逆転の逆転の構図
が実に現実らしいです。
現実って上手くいかないんだよ。という事がつきつけられますね。
バクマンの感想に多いなこの言葉。

亜城木夢叶の誕生はすっかりそんな由来だったことを忘れていました。
ちょっと前に本誌の方でもおさらいがあったのですが、「そうだったっけ?」で
すましていましたw

しかし、サイコーのメール5000字を超えるってどんだけだよ。
最初の返事からして、絶対に小豆読んでないと思われます。
多分メールを開く。→長い。→とりあえず、メール。
といった感じでしょうか?

しかし、小豆って普段大人しい分メールに感情が現れてますね。
メールに限らず運転とか普段からは想像できない人が現れる人っていますよね。
そんな感じで、意外な一面を見られた気がします。

tag : バクマン。

12/24のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ヨスガノソラ"12話(最終話)視聴終了。 EDですが、メールの連絡が無い、片方ずつしか引き取れないという言葉、破れて置き去りにされたはずのぬいぐるみを総合するとあるEDに辿りつくんですが、気のせいですよね?
12-24 11:47

というか、Cパートがいい最終回だったので、そっちに全部持って行かれた気がしますw
12-24 11:48

"探偵オペラ ミルキィホームズ"12話(最終終) Aパートはこれ本当にミルキィホームズか? と思いましたが、Bパート以降がミルキィで安心しました。 何気に伏線の貼り方と推理が凄いw
12-24 12:20

そしてこれは2期あるという事なのよね? 2期があったらまた見ますw
12-24 12:20

しれっとOPにも出ています

アマガミSS
第25話
上崎裡沙編 シンジツ

物語の核心に触れる回でした。
2年前のクリスマスの日、どうして待ち合わせの女の子が来なかったのか、
そしてタイトル通りその真実が語られる回でした。

原作やっていないので分からないのですが、基本的にはいい子みたいですね。
自分の好きな人が傷つくのを見たくないという理由で行った行動が、結果的に橘さんを
傷つけてしまったのは裏目に出ている気がしますが……

しかし、ヒロインの女の子に渡した写真が気になります。
一体彼女役の女の子(?)は誰なんだ?
思えば、同じクラスの薫とか幼なじみの梨穂子とかにその写真を見せたら、逆に橘さんに
聞きそうな気がしますけど……特に薫とか。
それだけ橘さんから紹介されるのを待っていたという事かな?

その真実が明らかになった後、橘さんが許して好きと言うのには驚きました。
一途な愛を認めたという事でしょうか?
でも、ちゃんとヒロイン達に謝罪して堂々と付き合えるようになって良かったと思います。

30分という時間の中で押さえるところは押さえて、上手く纏まっていた気がします。
その変わり恋人らしいイベントがあまり無いのが残念ですがw

個人的には、写真を見て帰っていったヒロインの中ですました顔で帰っていったけど、
同様してこけた逢の反応が可愛かったです。

そしてDVD最終巻には美也篇があるのか。
これはレンタル開始されたら借りにいかないといけませんね!

tag : アマガミ

12/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"侵略!イカ娘"12話(最終話)Aパート視聴終了。 これは反則じゃないのか? というか、皆気づいてないのか?
12-23 18:25

"侵略!イカ娘"12話(最終話)Bパート視聴終了。 まさかの続きもの!
12-23 18:32

"侵略!イカ娘"12話(最終話)Cパート視聴終了。 イカ娘にとって栄子の存在がどれだかえ大きいか分かる回でした。 キレイにまとまっていてすごく良かったです。 2期あるならやって欲しいです。 あの少女の事も気になりますし。
12-23 18:45

これもいくつかあるEDの内の1つという事で

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第12話(最終話) 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

アニメ版では留学せずに終わるかと危惧していましたが、本当にその通りに
なってしまいました。
アニメ的には良かったのかな?
でも、そうなると原作の続きとは完全別物になるんですよね。世界が。
その辺は15話のTRUEENDで戻ってくる話までやるのかな?

という訳で、エロゲーを買いに行って赤城に会うまでは原作通りでしたが、
終電に間に合うので部長の出番は無しだし、桐乃から留学の話を聞くしと原作とは違った
展開に……
特にアニメでは原作ではすぐに拒否したアルバムを見るなど、選択を間違えませんでした。
そして、演出の関係でやっていたゲームのヒロインのセリフがまんま桐乃の心を
代弁しているように思えました。
でも、京介はやっぱりお兄さんなんですよね。
背中を押す意味で桐乃を止めなかったのだと思います。
まぁ、原作と違ってアニメでは京介の心の声が表現されないので分かりませんが。
桐乃はその言語を聞いて留学を取りやめる事を決めたので、選択肢としては間違っていた
ような気がしますがw

アニメ版では総じて桐乃が京介に対してブラコンっぷりをいかん無く発揮していました。
あと、努力家という部分があまり描かれていないんですよね。
まるで天才みたいに描かれていた印象があります。
また、京介の心のセリフがカットされているので、京介がもの凄く悩んでいる事とか
描かれずに妹のためなら何だってやるシスコン兄貴のような印象を受けました。
まぁ、原作でもアニメでも親父は変わらないでしたがw

もし、2期があるとしたら黒猫の言葉の伏線の意味も分かりそうですが、
これはもう1つのEDかな?
なんにしても、原作もマルチシナリオだったのでこの終わり方はアリだと思います。
まぁ、アニメとついったーの連動が個人的には面白かったかな?

tag : 俺の妹

12/22のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"百花繚乱 サムライガールズ"12話(最終話)視聴終了。 最終回に詰め込みすぎじゃないですか? 最後の義仙のパワーアップは無しにして、ハッピーEDで良かったような気がします。
12-22 19:57

最終回に白黒画像というと、トップを狙え!を思い出します。
12-22 19:58

アキさんはヒールを覚えた!

遊戯王5D's
第140話「第140話 魂縛門!封じられた未来!」

シェリーvsクロウ・アキ戦後半でした。
Z-ONEの効果はこのカードが破壊された時、デッキからフィールド魔法を選択し除外する。
Z-ONEのカードはこの時除外されたフィールドカードと同じカード名称・効果となり、
フィールド魔法として発動することができ、さらにこの効果で発動したカードは破壊されない
というものでした。
つまり、除外かバウンスでOKという事ですね。

このカードでZONEからもらったカード、魂縛門を発動しアキ・クロウを追い詰めるシェリー、
さらにクロウを心理フェイズに持ち込みますが、さすがヒロインのアキさん。
見事クロウを救います。
そして、見事なコンビネーションでシェリーに勝つことが出来ました。
もう遊星よりも息があっているような気がします。
遊星ェ……

シェリーがクロウに「ゼロ・リバースが起こらない未来が~」的な事を言って
いましたが、そもそもゼロ・リバースが起きることって確定事項無いんじゃないですか?
そうでなければそもそもイリアステルの面々が歴史を変えている訳ですし。
ちなみに、ゼロ・リバースが起こらなかったら遊星とジャックとクロウは出会っていなかった
ですよね。もちろんピアスンとBFとも……
何だかんだでゼロ・リバースでクロウの人生って劇的な変化を遂げているんですよね。
それが良いことなのか悪いことなのかは分からないですが。

結局シェリーは未来を救う為に再度クロウたちに協力することに。
だったら最初から裏切るなと……
まぁ、シェリーも遊星達を裏切るのを一瞬ためらってたので、もしかしたら
決めあぐねていたのかもしれませんね。

tag : 遊戯王

12/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"百花繚乱 サムライガールズ"11話視聴終了。 みんな……バイバイ…… て次回EDが無いのか、表十兵衛が消えるのかどっちなんだ?
12-21 07:50

"ポケットモンスター BW"13話 視聴終了。 ベルは静姉か。 イメージしていた声と違うけど、これはコレでありだと思いました。
12-21 08:28

しかし、アニメのベルはマイペースというレベルを遥かに超えているな!
12-21 08:29

ベル。ゲームでは持ち物が汚れているって設定ありましたっけ? 単にアニメのキャラ付けかな?
12-21 08:30

ベルが出てきたってことは後々チェレンも出てくるのかな?
12-21 08:30

こういう回見ると、DPのライバル回を見なかったことが悔やまれます。 レンタルで借りてこようかしら?
12-21 08:31

来週のデントは石仮面を付けてDIO様みたいだ。 WRYYYYYYYYYY!
12-21 08:34

と思ったら、中の人繋がりで綺羅星十字団と言われているみたいですね。
12-21 08:34

ならば、ここは仮面繋がりでミルキィホームズを……
12-21 08:35

"それでも町は廻っている"11話Aパート視聴終了。 それぞれの夏の物語ですね。 お父さん味方いないじゃないですか! 涙目だなぁ……
12-21 08:59

more...

デジクロスシーンも進化!

デジモンクロスウォーズ
第21話 「決戦! ダークナイトモン VS クロスハート!」

チーム・トワイライト+バグラ軍vsチーム・クロスハート+チーム・ブルーフレア。
タイキ達が不利に見える戦いでしたが、そんな事無く終始圧倒していました。
さすが主人公達!

操られていたキリハを心に訴えかけながら殴ることで開放し、さらに幽閉されていたネネを
告白と捉えられても仕方ないようなセリフで連れ出し……
今回もタイキくんが主人公している回でした。

結局ダークネスローダーを使って自分の味方と強制デジクロスしたダークナイトモンは
捕まえられませんでしたが、ダストゾーンは無事に開放できたみたいですね。

キリハもタイキの事をライバルと認めたみたいですし、ネネも仲間(?)になった事ですし、
随分快調だなぁ……
と思っていたら、バグラ軍のボスバグラモンが登場してきて急展開に。
ついにバグラ軍も本格進行開始か……

しかし、ダストゾーンに落ちていたデジメモリがメタルガルルモンって、扱いが……

tag : デジモン

人妻には手を出したらアカン。アニメ的にも。

STAR DRIVER 輝きのタクト
第12話 「ガラス越しのキス」

このお話はタクト君が女性陣を攻略して、スガタが男性陣を攻略する話だったのか!
ハーレム要素とガチホモ要素を合わせているアニメだったなんて……

タクトがワタナベ・カナコとデートする話だったのですが、デート前に招待状を持ってきた
シモーヌをあっさり落とし、 さらに零時間内の戦闘でベトレーダを倒し、ガラス無しの
ガラス越しのキスをするなど本当にタクトさんハーレムすぎです。

一方スガタはヘッドと密会し、ヘッド自身に興味が出たようです。
これ綺羅星十字団のヘッドだと知ったらどうするんでしょう?

ホンダ・ジョージ先輩に久しぶりに出てきたと思ったらあっさり退場。
でも、強いらしいですね。
伊達に元スタードライバーじゃないという事でしょうか。

フィラメント→科学ギルド→ブーゲンビリア→バニシングエイジ→おとな銀行と終わり、
次回からは2週目が始まるようです。

再生怪人は弱いという設定が多いですが、はてさてどうなる事やらです。

tag : 輝きのタクト

主人公は犯罪じみた事が結構好き

仮面ライダー000
第15話 「メダル争奪と輸送車と器」

メダル争奪について
仮面ライダーオーズの主題でもありますね。
今回はカザリ大勝利でした。
オーズのメダルも大半が変わってしまいましたし。

輸送車について
セルメダルとクジャクメダルを運ぶ輸送車の事でしょうか。
比奈ちゃんがカザリに拉致されて閉じ込められていました。
また、最後にカザリが奪っていった物でもあります。


メダルを集約させる者の事ですね。
オーズにするかグリードにするか人間にするか、最後の勝利者は誰なのでしょうか。
真木の願いでガメルに集約させる事にしたカザリですが、足元を掬われなけえばいいですね。

今回は本当にカザリ回でした。
メダルを集めるために、オーズとグリードに情報を与え美味しいところを全部持って
行かれた感があります。
自分の目的の為なら仲間のメダルだって厭わない。
でも、自分のメダルは提供しない辺りが実に狡猾です。

次回はついに仮面ライダーバース誕生ですね。
そしてメダルを集約させた結果がパワーアップなのか破滅なのか……
さ ぁ 盛 り 上  が っ て き ま し た !

tag : 仮面ライダー

マギサに声が無かった……

バトルスピリッツブレイヴ
第15話 「巨蟹武神キャンサードVS天蠍神騎スコル・スピア!」

やっぱりというか、ジェレイドとザジは繋がっていましたね。
首謀者はジェレイドでしょう。目的はザジが言っていた自分が魔族の王になる為かな?
でも、最後にはザジに裏切られそうですね。お約束です。

バトルの方はダンさんが勝ちましたけど、そのお陰でギルファムは人間に従い、
デュックは幽閉。ルガインには逆恨みをされ……と後味の悪い終わり方をしました。

バトルが全世界に放送された事は、パニックを生むと同時に人々に希望も与えたようです。
てか、皆あれだけダンさんが敵敵言われているのにそっちの方はスルーなんですね。
地球の危機の方が優先度高いからかな?

バローネとまゐ様の会話で、まゐ様が今の状態になった理由が語られました。
まゐ様もダンと同じで喪失感が抜けなかったみたいですね。
それで、代わりに髪を伸ばし始めたと。
遠まわしにバローネにこのままだと同じ風になると言っているみたいでした。
バローネがまゐの言葉を受けて今後どう動くかが気になります。

そして、物語の最後にカザンの長官ゾルダーが出てきました。
声が櫻井さんだったので、百瀬勇貴かと思いましたけど違いました。
この人が勇貴に翼神機グラン・ウォーデンを託した人かな?

次回はザジ無双か、こりゃバローネ復活は早いかもなぁ。

tag : バトスピ

時間の価値って昔と今じゃぜんぜん違いますよね

バクマン。
第12話 「御馳走と卒業」

今回が1期の最終回でも良かった気がするほど上手く纏まっていました。
卒業回。

ジャックNEXTに向けてネームの直しや、原稿の仕上げをするのは良いけど、
やっぱりその時しか出来ないことってあると思います。
だからこその見吉やシュージンのおせっかいだったのではないでしょうか?
兎に角、悔いの残る最後じゃなくて良かった。
やっぱり迷ったら突撃するべきだよね?
これで大抵なんとかなります。

ジャック側では服部さんの考えが描かれていました。
編集の人もいっていましたが、大人の時間と子供の時間って全然違うんですよね。
学生時代は何でも出来るってそう思っていた時期がボクにもありました。

そして時代は高校篇へ。
アニメってどこまでやるんでしょう?

tag : バクマン。

ラスボス?

モンスターハンター3rdで、集会所のラスボス(?)が出ました。

アマツマガツチというモンスターです。
前作の祖龍みたいな感じでしょうか。
チャリさんと二人で2回行ってきましたけど、勝てませんでしたw
2回目は皮膚の色が変わり、結構いいところまで行けたと思ったのですが、
ブレスの集中攻撃を喰らってしまいました。
もちろん私です。

チャリさん足引っ張ってゴメンなさい。

とりあえず、対処法と装備を整えないとなぁ……

tag : モンハン

12/17のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ヨスガノソラ"11話視聴終了。 悠はせめて奈緒をちゃんと振ってあげるべきだったんじゃないでしょうか? そして予告……これ心中ED?
12-17 12:28

"探偵オペラ ミルキィホームズ"11話視聴終了。 王道展開だったけど、アツかった! 過去キャラもいいところで出てきたし、ミルキィでここまで熱くなれるんですね! 基本ギャグだけどw
12-17 12:55

契約→約束

アマガミSS
第24話
絢辻詞編 最終章 ヤクソク

いやぁ、前回の白辻さんからどうなるかと思いましたけど、上手く元の鞘に戻って
良かったです。
結局橘さんの言葉通りに、皆に誤って協力してもらう為、自分自身の心を偽っていたと
いう事でしょうか。
それでも騙せていたのは同年代~大人までという。
途中で出てきた子供は子供心に何か感じ取っていたのでしょうね。
つまり、橘さんも子供だということに……
いや、橘さんは本性知っているからだね。
うん、ドMだからとかじゃないよ!
綾辻さんの心を元に戻す時のセリフとかドM丸出しだったけど!

サンタになりたかった綾辻さん。
クリスマスに逃げ出した主人公とクリスマスに進んで参加するヒロイン。
この二人って対照的に描かれていたんですね。
そして、橘さんがそれに加わる感じで収束。

クリスマスツリーの前で約束し、そして10年後ED。
この入り方が好きでした。
二人が幸せそうで、さらに綾辻さんにそっくりな子供も出来て本当にハッピーEDでした。
ご結婚おめでとうございます!

……でも、今回も変態分が少なかった。
ドM分は多かったけどね!

次回は上崎裡沙がヒロイン。
通称スト子。2年前のクリスマスの真実を握るヒロインらしいです。
残り2話だけど、上手く纏められるのでしょうか?
そして変態紳士は帰ってくるのでしょうか?

tag : アマガミ

12/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

遊戯王TF5 カーリーなのさルートクリア。 この人ゆるキャラだったのか!
12-16 01:09

"FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-" 9話視聴終了。 伽耶様は瑛里華の事を心配してくれているんじゃないでしょうか? 眷属を作らせるために学校行きを許可したと思えます。
12-16 15:32

"ヨスガノソラ"10話視聴終了。 これ悠は穹を好きになれない代わりに奈緒と付き合い始めた風に思えます。 だからこそ、穹の気持ちを知った事による涙なのではないでしょうか?
12-16 16:02

"FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-" 10話視聴終了。 最後の休憩回かな? と思ったら後半怒涛の展開でしたw
12-16 16:34

衝動に耐えられないって原作でもそうだったのかな? 何気によくあるアニメとかでは耐え続ける事が多い気がしますけど。
12-16 16:35

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

これまでの苦労が報われる話。
良かったねお兄ちゃん。

麻奈美と桐乃の再開ってこんなに遅かったですか?
あやせ辺りの話で出会っていたと思っていました。
そして、地味に精神攻撃をする桐乃。
しかし、全く効いていない麻奈美。
嫌味を嫌味として取ってくれない天然って本当に大変です。

その仕返しに、トラップをしかけるのはやめて下さい。
エロゲーとエロ本のコンボは破壊力抜群すぎでしょうw
しかも、緊急回避ボタンがうまい具合に機能していない。
「ちょっ!お母さん今この人エロゲー隠しましたよ!
 あと机の引き出しにはエロ本が隠してありますよ!」
というトラップがあるゲームって何でしたっけ?

そんな京介をなぐさめる為のパーティでしたが、最初からぶっ跳び過ぎでした。
ハーレムとか描かれていたらそりゃ受付のお姉さんもまじまじと見てしまいますよ!
パーティの中身も色々とカオスでした。
黒猫の「くんかくんか」には声を出して爆笑してしまいましたがw
もう罰ゲームにしか思えないです。
でも、最後の最後で桐乃からありがとうと言われて本当によかったと思います。
そりゃ泣くわ!

しかし、最後のオチが……
原作だと違う場面で同じセリフを言うんですが、アニメでは伏線になるのでしょうか?

tag : 俺の妹

死亡フラグを投げて去っていく鬼畜な二人

遊戯王5D's
第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」

ラスダンでパーティ分岐とかどこのRPGですか?
太陽歯車を止める前に、遊星歯車3つを止めなければいけないらしい上に、
上手いことパーティが別れたのでそのまま3手に別れて遊星歯車を止めに行くことに。
これで、パワー・ツール・ドラゴンに拘束解除フラグですね。
その前に双子デュエルが見られるなんて!

さて、一足先にクロウ・アキチームが遊星歯車にたどり着きましたが、
そこで待っていたのはシェリーでした。
シェリーはあっさりとZONEの手先になってしまいましたが、
その想いにあるのは両親の事らしいです。
でも、両親の敵を作ったのはZONEなんだけどなぁ……
そこのところはどう思っているのでしょうか?

ZONEから未来を救う手助けをしてくれたら願いを叶えてくれるという甘言に乗せられ、
敵として出てきて小物化したシェリーですが、戦法がこれまたせこいです。
フィールド魔法で相手を惑わせ同士討ちを狙うなんて……
自分はちゃっかりサポートしてますし。
でも、初期の遊戯王っぽい展開で好きだ!

しかし、5D'sの絆の強さ(主にBFの力)には勝てませんでした。
BF-流離いのコガラシの効果がデメリットすぎなんですが……
相手にシンクロ素材に使われるモンスターってなんだ?
しかも、シンクロ召喚は効果で破壊されないとか……
完全にデメリットしか無いんですが。
OCGだと自分及び相手フィールドとかになるのかな?
どっちにしても使いづらいか。

デュエル前にあれだけいらないと言っていたZ-ONEのカードを、
速攻で使うシェリーさんはさすが小物ですね。
せめて終盤に使うとかさ、(悪い)思い出のカードなのに……

tag : 遊戯王

12/14のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"侵略!イカ娘"11話Aパート視聴終了。 普通にホラーな話でビックリでした。
12-14 10:52

"侵略!イカ娘"11話Bパート視聴終了。 千鶴 強すぎ 笑えない
12-14 11:03

"侵略!イカ娘"11話Cパート視聴終了。 言わんとしていることは分からないでもないけど、楽しみ方は人それぞれだしなぁ……
12-14 11:11

イカ娘来週で最終回かぁ…… 寂しくなりますね。
12-14 11:13

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク