コスト1~12までのカードがあると予想。超融合!

バトルスピリッツブレイヴ
第8話 「異界見聞録! 12宮Xレアの伝説」

前作のヒロインの貫禄が分かる回でした。
ズンちゃんかわいいよ、ズンちゃん。

胃潰瘍の異界見聞録って何気にまだ残っていたのか。
レオンが持っていたので最後だと思っていましたw

その異界見聞録に書いてある遺跡によって魔族を追いだそうとしたい気持ちはわかりますけど、魔族を嫌っていないダンさんは魔族にも伝えるといいます。
さすがダンさん。
何でもかんでもフェアな条件の元で勝つという考えは共感できますけど、ぶっちゃけ空気読めと言われてもしょうがないような……

ちなみに、遺跡を使用する鍵が12枚のカードによって制御されているので、今後はこのカードをめぐっての戦いになりそうです。
遊戯王5D'sのモーメントもカードで制御していたし、カード制御はやっているのかな?

一方、ザジとデュックとバローネは女王ギルファムを大公ジェレイドから救う為(ザジ談)に同盟を結び、さらにダンさんをその同名に加えようとしています。

むしろ今までの行動からザジさんがギルファムを殺そうとしているんじゃ……

原稿が小畑さんでした。何気に原作者の協力が多いですね

バクマン。
第5話 「夏とネーム」

夏休みに原稿を描き上げるまでですね。
学生の夏休みって長いようで短くて、でも何かをやるには一番いい時期だと思います。
あー、ボクも学生の頃に何かしておけばよかったなぁ。

学生の頃からゲームばっかりしてましたしね。
あと、ネットは鬼門でしたw
ネットし始めてから本当にダメ人間生活始まった気がします。

今思うと人間ってある程度制限された生活していた方が、そこから逸脱するために何か行動をするんですよね。
ネットって自分が知りたい事がある程度簡単に分かるので、自分で調べるということをしなくなるんですよねぇ。
あー、あの頃に戻って自分に言ってやりたいw

まぁ、結局今からでもやれよという話なんですけどね。
もうネット依存症なので、無理なんですw

バクマンの話が自分のダメ出しみたいな内容になってしまったなぁw

今更ながらにタイトルが○○と○○だと知りましたw

バクマン。
第4話 「時と鍵」


バクマン屈指の名セリフ「凡人が漫画家になる為の条件」が出てきました。
1、うぬぼれ
2、努力
3、運
ですね。

最後の運っていうのは自分ではどうにもならない事なので、仕方ないとしても、最初の2つは必須だと思います。

うぬぼれはまぁ、少なくとも芸術家と呼ばれる分野の人物には必要だと思います。
ふと振り返ってみて、俺なにやってんだろ……と考えてしまうような人物には向かないですね。

努力……か、個人的には努力って客観だと思うんですよね。
主観の努力は存在しないと思います。
だって、目的の為に努力するのは当たり前で、その努力って他人から評価されるものだと思うんです。
「努力してきました!」っていう人って個人的には実際そんなに努力していないですよね。

アニメ本編にも新妻エイジが出てきましたね。
ここからがバクマンが面白くなっていくところなので、楽しみです。

10/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"百花繚乱 サムライガールズ"4話視聴終了。 結局原因は宗朗にあるのか? でも、それじゃあ十兵衛が降ってきた意味が分からないなぁ。
10-29 03:09

"ポケモンBW"7話視聴終了。 結局ロケット団って何しに出てきたの? 今回全く絡まなかったよね?
10-29 03:38

"探偵オペラ ミルキィホームズ"4話視聴終了。 酷いカオス回だったw
10-29 04:03

"それでも町は廻っている"4話Aパート視聴終了。 もう歩鳥は留年より退学させたほうがいいんじゃないかな?
10-29 04:21

"それでも町は廻っている"4話Bパート視聴終了。 歯磨き粉と洗顔フォームの話は自分も経験した事あります。 にがいっ!
10-29 04:36

"海月姫"2話視聴終了。 プライドって言うものは別に持っていなくても生きていけるんだよ。
10-29 05:03

"えむえむっ!"2話視聴終了。 相変わらず微妙にカットされている部分が目立つなぁ。
10-29 09:39

OPとEDのスタッフの性癖はいつもながらに清々しいですw
10-29 09:39

思い出はいつも美しく改変されるもの

アマガミSS
第17話
桜井 梨穂子編 第一章 オモイデ
 
主人公交代により、橘さんの変態行為があまり見れなくなって残念です。
という訳で、梨穂子視点で話が進むようです。
アマガミはヒロインによって色々挑戦しているから、いつも新鮮な気持ちで見れるのがいいなぁw

しかも、今回のヒロインは最初から好感度MAXだと……
幼なじみを差し引いても、橘さんは変態なのに人気だなぁ。
それが橘さんの魅力なのかな?

まぁ、話としては橘さんから「最近太った?」と言われた梨穂子がダイエットを頑張るという話のようです。
そりゃ好きな相手に振り向いてもらう為だったら、ダイエットでもするさ!

さて、梨穂子がいつ橘さんに告白するのか楽しみです。

EDは今までキャラソンっぽい曲が多かったのですが、普通に新谷さんっぽい曲でした。
キャラソンで歌えないタイプの人だったのかー。

ブラック・ブーストはOCG化しないでください

遊戯王5D's
第133話 「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」

あのガチクロウさんがここまでフルボッコにされるとは思いませんでした。
アニメのグランエルはパーツ効果が凶悪すぎるのが原因かな?
あと、クロウさんライフ0でカードを使用するのはルール違反じゃないのか?

今回はホセvsクロウさんの話。
攻撃力15500の機皇帝グランエルを前にアーマード・ウィングになった極光のアウロラで楔カウンターを打ち込み、その場で攻撃力を0にしようとしますが、不発に終わり……
って、あれ? アニメだと楔カウンターを打ち込んだ瞬間に取り除けるんですか?
なにその俺ルール……
まぁ、極光のアウロラの効果が次の自分のスタンバイフェイズなので、そもそも違うんですけどね。

まぁ、結局クロウさんは最後の遊星さんに繋げるためにブラック・フェザー・ドラゴンを場に残したわけですが、伏せた罠カードがキーカードになりそうです。

しかし、遊星さんはここからどうやって勝つんだろ?

tag : 遊戯王

10/27のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"えむえむっ! "1話やっと視聴終了。 結構進むテンポ早いなぁ。
10-27 22:48

ベルゼブモンのデザインはやっぱり若干違うのですね

デジモンクロスウォーズ
第14話 「戦士ベルゼブモン、舞う!」

バアルモンがベルゼブモンに生まれ変わる話でした。
デジクロでは進化という定義がないから、デジクロスであり、生まれ変わりなんですよね。

仲間のデジモンが総登場で頑張ったり、バアルモンが身を挺してシャウトモンX4kを助けたりと熱い回でした。
特にバアルモンが女神の仮面をつけて守るシーンは個人的にすごく好きです。
そして、力を付けることのみを追い続けてきたバアルモンが仲間を守る事を理解したときに、やっと女神の戦士になれたという事ですね。
これでクロスハートの仲間になってくれればなぁ……
それはもう少し先の話になりそうです。

今回シャウトモンがいかにタイキを信頼しているか描かれているのが良かったです。
その為、最初バアルモンを助けると言ったタイキに不満を覚えていたようですが、タイキの心をしった後のシャウトモンの頑張りようったら。
ムゲンドラモンに立ち向かっていく姿は無謀を通り越してカッコ良すぎですw

次のゾーンはリリスモンの強制転移によって飛ばされたヘヴンゾーン。
天使デジモンがたくさん出てくる話。
何気にルーチェモンがいましたねw

過去のオーズはどうやって生まれたんだろ?

仮面ライダー000
第8話 「サボリと無欲と休憩中」

・サボリについて
これなんの事だろ?
視聴中にはよく分かりませんでした。
映司くんの夏休み理論とかかな?

・無欲について
今回のダメ亭主の事ですね。
成功してしまって昔の感動を忘れてしまったために何もする気が起きなくてニートになって……
ある意味欲の話なんですけどね。欲がないという。

・休憩中について
ダメ亭主及び映司くんの今の状態の事ですね。
どうやらダメ亭主は抜けだしたようですが……
映司くんは旅をしていた時の紛争地域でのトラウマ(?)が理由で日本に戻ってきて休憩中の様です。

今回こっそり後藤さんが仮面ライダーフラグを立てた様な気がするのですが、どうでしょう?
そして、やっと比奈ちゃんと向き合うことになった映司くん。
ヒロインの出番がやっと来たか……

来週はラトラータコンボが登場するみたいです。
太陽拳炸裂ですね。

tag : 仮面ライダー

10/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

遊戯王の合体機皇帝は"機皇神マシニクル∞?"って言うのか。 どんな能力か楽しみ。
10-26 14:26

"ヨスガノソラ"4話視聴終了。 結局お嬢様EDでした。 でも、ヴィオラのシーンはカットしてもう少し本編を掘り下げても良かったんじゃないかなぁと……
10-26 16:11

来週は2話の終りからあきらルートへ突入。 結局ヨスガはオムニバス方式ではなくて、セーブルート方式だったのか!
10-26 16:12

"ひだまりスケッチ × ☆☆☆"特別編Aパート視聴終了。 大家さんのウェイトレス姿セクスィーw 夏目の出番が少なくてションボリ。
10-26 16:31

"ひだまりスケッチ × ☆☆☆"特別編Bパート視聴終了。 夏目のツンデレはこうして出来上がったのかー。そりゃ素直になれないわ。
10-26 16:42

プロレスラー子安

バトルスピリッツ ブレイヴ
第7話「覆面の超覚醒! 幻羅星龍ガイ・アスラ」

相棒に引き続き、前作のラスボスがザコ敵に使用されるとは……
それがバトスピクオリティ。

フェルナンドで魔族の子どもが出てきましたが、ダンさんがチョコレートで手懐けてお持ち帰り(という名の誘拐)していました。
しかも、街の人が止めようとすると「おれとバトルするか?」との脅迫。
ダンさんそれ犯罪です。

まぁ、そんなダンさんを追ってかつての英雄として戦っていたけど、今じゃニートのグレートイーグルが勝負を仕掛けてきました。
グレートイーグルは3年前にバトルでボロ負けしてからカードをやっていなかったけど、街を守るためにダンに勝負を仕掛けてきた模様。

そんなグレートイーグルのデッキは胃潰瘍+激突王デッキ。
ガイ・アスラを使った赤属性の【超覚醒】デッキでした。
バトルスタイルも激突王を真似たものでしたし。
まぁ、【超覚醒】の効果が仇になって負けてしまったのですが……
伝説のカードバトラーと戦って再度街を守るために戦う決意をする為にリハビリしたと思えばいいのかな?

しかし、一度負けたらすべて失うバトスピルールは怖いものがありますねぇ。
まぁ、それでもダンさんは「負けても次のバトルに備えろ」とスパルタ方式なのですが……

それにしてもダンさんは魔族の子供相手には優しいな!
前作のヒロイン、ズングリーだったからな!

最終回みたいなタイトルでした

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

原作第1巻が終わってしまいました。
今回はお兄ちゃんが頑張る話……ってそれはいつもの事だなw

結局のところ、家族に隠してたっていつかはバレるモノなんですよね。
それが早いか遅いかだけで。
ただ、桐野の場合は時々天然になるので、京介さんが心配していたのはそこで、で実際それが現実になってしまったと。

でも、お父さんのプレッシャーに耐え、桐乃を庇う姿は本当にお兄さんでした。
特に年齢指定のゲームの件についての「俺は~大好きだ! 愛してると言ってもいいね!」の辺りは色々と失いはしましたが、それでも妹の趣味は守ることができてましたし。
これで桐乃の中でお兄ちゃんの株が……上がることはないんですけどねw

やっぱり最後の「ありがと」は声付きだと破壊力あるなぁw

そういえば、今回黒猫の家庭の事情が垣間見えるシーンが結構ありましたね。
お金無いとか姉妹だとか……
案外苦労人なんですよねぇ。

次は京介さんお気に入りのあやせの話ですね。

10/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

いつの間にか韓国F1って終わってたのか… 見逃したなぁ…
10-25 20:29

ヘッドフォンマイクを購入しました



今までSkypeとかする時に友人からもらったヘッドフォンマイクを使用していたのですが、デザインが気に入った物が見つかったので購入してみました。
スタイリッシュな部分のイヤー部分。
そしてマイクの変形機能。
何というオトコノコゴコロをくすぐるデザイン!

SONY製なので、音の方はバッチリだと思います。
タイマーが気になりますけどw

長い付き合いになりそうです。

零時間って特定の人物だけを取り込めるのかぁ……って1話でもやってたなw

STAR DRIVER 輝きのタクト
第4話 「ワコの歌声」

タウバーン何しに出てきたの? の回。
……ではなく、零時間でのタクトとワコの接近。
あと、色々な伏線の回かなぁ?

第1話でワコは街の外に出ることが出来ないと言っていましたが、それは巫女だからということでした。
結局サイバディと巫女は封印の関係で繋がっているという事なのかなぁ?
で、封印を解かれる代わりに巫女としての役割も終わるので、島の外に出られると……
でもそれはサイバディの現実世界の進出になるわけで……
うーん、なんというジレンマ。

今回の敵はスガタに使えるメイドさん。
その恋心を委員長に利用されたわけですが、戦闘になると電気棺を解除する辺り結構優しいのかな?
ただ単にタウバーンにサイバディを破壊させたくなかったみたいにも思えますが……
仮面がなかったので、スタードライバーというわけでも無いみたいですし。

ワコのセリフからすると、サイバディは個人個人で違うのではなく、種類の違うサイバディに乗り込むといった感じでしょうか?
ワコ自身もアプリボアゼしたと言っていたことからサイバディを操ることができるのかな?

タクトくんはワコのおかれている環境やその歌声に秘められた才能、あとは惹かれている自分の気持ちかな? を混ぜあわせて敵のサイバディを全部壊すことを決めたみたいです。
一方、スガタくんはお互いの事を名前で呼ぶ二人を見て何かしら思うところがあるようです。
これは……戦うフラグが立ったか!

消されるまでに紹介しなきゃと思った



なにこのクオリティ……
1ヶ月でこれって、すごいですw
ちなみに、エコノミー時間に見るのはオススメしませんw

比較版を見てみると、その完成度がよく分かります。

10/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-" 第3話視聴終了。 プロローグが終了し、ここから本編開始ですね。 うーん、後1話使って欲しかったところですが、話数の関係上仕方なさそうですね。 唐突感が結構あったのが残念です。
10-23 11:34

カンパネラはよく知らないけれど、これまた良いですね


以前にも紹介したのですが、遊戯王MADカーニバルに新作が上がっていたので紹介。
key作品が続いた後にうぃんどみるだと!

しかし、相変わらずカーニバル作品はクオリティ高いの多いな!

tag : 遊戯王

10/22のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

”遊戯王TF5”十六夜アキ(DA)篇終了。 遊戯王らしい話で個人的に良かったです。
10-22 01:29

とりあえず、デュエリスト1は全員終了。 後はちまちまやっていきますかw あー、対人戦がしたい。
10-22 01:30

"ヨスガノソラ"第3話視聴終了。 あれ?お嬢様ルートなのか? それともオムニバス形式なのか? 
10-22 04:09

ここでお嬢様捨てて他人ルート行ったら色々言われそうですね。
10-22 04:10

学園祭にガンダム作れるここの学生は、実はすごいんじゃないだろうか?

アマガミSS
第15話
七咲逢編 最終章 コクハク

七咲篇も終了かー。
途中謎イベントとかあったけど、一番人気という訳が分かったような気がします。
しかし、弟の話が全く無かったなぁw

クリスマス祭で水泳部のおでんを七咲と二人で任されたり、その二人に茶道部の先輩が絡んできたり、最近出番がなかった先生が出てきたりと久々に脇役も活躍した話でもありました。
おでんをこぼした子供に代わりのおでんをやったりする七咲はやっぱり面倒見がいいんだなぁと、再認識。

おでんが完売したあとは、二人で七咲の知っている温泉で混浴。
お互いにタオル一枚で入って、告白。
両思いだと分かった途端に、二人全裸で抱き合う姿なんて、これなんてエロゲー? って感じでした。

何か、EDも普通に終わってしまいましたし。
あー、なんだこんなキレイな終わり方。
なんか足りないだろ!
特に橘さんの変態紳士っぷりが!
……とか言ってみたりw

今回本当に変態っぷりが無かったなぁ。
来週からは梨穂子ルートか。
予告で既に主人公解雇のお知らせっぽいのですが、果たして?

10/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"遊戯王TF5"龍可(DA)篇クリア。 入れ替わりなのに、ほとんど気づかれない龍可に涙です。 でも、戦闘デモの恥ずかしながら龍亜の演技をするのは可愛いでしたw
10-21 01:14

覚悟のススメ

刀語
第十話 誠刀「銓」

うん、こういう禅問答的な話はよく分かりませんw
結局彼我木輪廻は存在したのかどうかも怪しいですし。
西尾維新さんはこういう『言葉遊び』が好きですよねぇ。

今回の主軸はとがめと七花の心の中を描くことだったように思えます。
とがめは父親の事を思い出すために。
七花は刀の中に生まれた心を振り返り、何のために戦うのかを認識させる為に。
二人共、自分と向き合う覚悟をさせる為に、彼(?)はいたのだと思います。
そして、四季崎記紀の刀が幾多の刀を作り、完成形変体刀をつくり、さらに最後に完了形変体刀「鑢」ができた事実が初めて公表された回でもありました。
つまり四季崎記紀は刀を作ったけど、最後にはその刀を否定する事で完了としたのでしょうか?

そういえば、否定姫がもしかしたら四季崎記紀の子孫かもしれないという事を自分で言っていましたが、そうだとしたら納得がいきますねぇ。
いや、あの否定姫が本当の事を言っているとは限らないのですけどw。

誠刀「銓」は刀の無い刀。
柄と鍔だけしかなく、『自分を切る刀』でした。
それゆえに、自分と向き合う事をしなければそれは存在しない刀であり、とがめはその答えを見つけるために色々と苦労しました。

問題は、とがめの父が『未来』について語っていた事でしょうか?
なんだ? 未来予知の能力でも持っていたのでしょうか?

そして何気に初期の頃に殺した敦賀迷彩の事を七花が気にかけていたことに驚きです。
まぁ、前回の汽口慚愧の時からその傾向はあり、実際に敦賀迷彩の名前を出していましたし。
これも七花が人間らしくなっているということでしょうか?

さて、次は真庭鳳凰との最終決戦かな?
結局真庭人鳥の戦闘能力とかは見れないまま死んでしまうのかな?

ランニングデュエル アクセレラレーション! かと思いました

遊戯王5D's
第132話 「強襲!!機皇帝ワイゼル」

ホセお爺ちゃんが走りだした時にはどうしようかと思いましたw

という訳で、遊戯王5D'sも死にぞこないのプラシドさんがあっさり負け、最終ランナーのホセに回ってきました。
ここで、いきなりホセさん合体するものだからビックリです。
MCも「優勝にかけるデュエリストの魂を見たー!」とか言ってる場合じゃないですよね?
どう考えてもロボの時点で5D's不戦勝だと思うのですが、そこには誰もツッコまないのかな?
それとも5D'sの中ではアンドロイドとか普通なのか?

もう今回ツッコミが多すぎてツッコミきれませんw

ちなみに、機皇帝グランエル∞はOCG,TF5と違って自分のライフポイントと同じ攻撃力&防御力になるようです。
さらに、無限冷気をテイクオーバーで破壊し、ライフをカウンター×100回復し、攻撃力12000へ……
なにこのチートw
さらに、グランエルTとグランエルAの効果によりスカーレット・ノヴァ・ドラゴンを吸収し、攻撃力15500へ……

もう予告でクロウさん死亡フラグ立てまくりだし、どうするんだよw
まぁ、グランエルTの効果はバトルフェイズにしか使えないので、アニメ効果のシューティング・スター・ドラゴンだったらメインフェイズに効果を使えばデッキ切れ勝利を狙えるんじゃないかな?

予想では遊星がグランエル撃破→スキエル/ワイゼル/グランドコア合体で新たな機皇帝フラグでしょうか?

tag : 遊戯王

こっそり被害を逃れていたスターモン&ピックモンズ

デジモンクロスウォーズ
第13話 「タイキ、女神の戦士」

前回からの続き。
サイバードラモンの自爆ってなんだったのぶりに、全然無傷なブラストモンはどんだけタフなんだと。
その戦いもブラストモンの燃料切れであっさり集結。
ネネとキリハもコードクラウンがタイキの手に渡ったと知って帰って行きました。

サンドゾーンでバアルモンと戦うタイキ達でしたが、バアルモンが女神の像を見てから様子がおかしくなりました。
今まではタイキ達を殺す目的で動いていたのが、正々堂々と戦うようになりました。
そして、タイキが女神の戦士に選ばれたことから態度は一変。
なぜならその正体はかつてサンドゾーンを守っていた戦士団の一員だったからでした。
しかし、バアルモンには女神の戦士としての資格がなく、その事について悩んでいたようです。

その戦士団は何者かの手によってバアルモン以外が操られ、そのせいで全滅。
仲間を殺してしまったバアルモンはせめてその操っていた者を倒すためにバグラ軍に入ったとのこと。

そのデジモン-イーバモン-にシャウトモン達も操られてしまいましたが、リリスモンの白状によって操っていたイーバモンを倒すことに成功したクロスハート。
ですが、バアルモンはリリスモンの攻撃により瀕死の状態に……

来週はバアルモンがベルゼブモンになるようです。
ムゲンドラモンも登場するみたいなので、来週は神回になりそうな予感w

タウバーンの世界を割って出現するシーンが好きです

STAR DRIVER 輝きのタクト
第3話 「おとな銀行」

お金が無いタクトくんは人妻さんのところで体を使ってお金を稼ぐ話でした。
しかし、綺羅星十字団も一枚岩では無いようで、サイバディの所有権をめぐっての内部争いをしていました。
まぁ、銀河美少年を倒した人が綺羅星十字団のリーダーを語れると言っておきながら、誰も倒せていない現状があるからなんともですが……

そして、人妻さんのメイドとその執事(?)であるダイ・タカシ はなにやら怪しい感じですし……
しかも、メイドさんは下克上を狙うつもり満々だし、人妻さんはお色気ムンムンだし……
何かもう、これこんな時間にやっていい内容じゃないよね?

今回のサイバディ戦でスター・ソードが出てきました。
全てのサイバディにスター・ソードがある訳ではなく、正確な数も分かっていないみたいです。
ですが、タクトくんが2本出したことには驚いていました。
ということは、基本1体に1本とかなのかな?
まぁ、本当に驚いたのはダイ・タカシが電気棺無しでサイバディを扱える人物だったということでしょうか。

第2フェーズの封印を解いたヘッド、最強のサイバディ使いであるシンドウ・スガタ、ダイ・タカシ、そして銀河美少年のツナシ・タクト。
これらが巫女と何かしらの関係があるとしたら、この4人を中心に見ていればいいのかな?

10/17のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

”遊戯王TF5”龍亜(DA)篇クリア。 これでエレキデッキがつくれます。
10-17 00:24

"遊戯王TF5"遊星(PO)篇クリア。 満足リーダーの裏シナリオみたいな感じかな?
10-17 01:17

"海月姫"1話視聴終了。 腐女子=オタ女じゃなくて、腐女子=BL好きだと思っていましたw これから化けそうなアニメでもありますね。 とりあえず、前半を乗り切ればその面白さが分かるかとw
10-17 15:15

"それでも町は廻っている"2話視聴終了。 今度から推理物を見るときには、一番ギャラの高そうな人を注意して見てみますw
10-17 15:46

"FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-" 第2話視聴終了。 副会長と仲直りするシーンまでですね。 原作はあんまり覚えていないけど、コミックスの内容は覚えているという不思議。
10-17 21:00

雪丸のデザインはコミックス版の方が好きです。
10-17 21:01

前作は街一つ、今作は世界を救う話なのか?

仮面ライダー000
第7話
 「ダメ亭主と罠と大当たり」

ダメ亭主について
ろくに働きもしないニートの人ですね。
この夫婦の行動を見てガメルがヤミーを生み出すきっかけになりました。
ガメルは他のグリードと違い、他人の行動を見てそれを自分の欲望として生み出すみたいですね。
他のグリードは生まれたヤミーにセルメダルが貯まるので、回収する必要があるみたいですが、ガメルのヤミーは自分自身なので回収する必要がないっぽいです。
その代わり、生み出すのに自分の中のセルメダルを使うので諸刃の剣といったところでしょうか?


カザリ、ウヴァ、ガメルが手を組んでアンクを罠にハメる作戦のことでしょう。
アンクがカザリへ人間の寄生方法を伝えてしまい、カザリが人間の情報を使えるようになったのが大きいようです。
そしてウヴァの人間形態を知らないアンクが『変なメダルを拾った』というコメントを確かめに行って罠にはめられるという展開に。
それでも、最初に怪訝に思うアンクさんさすがッス。
まぁ、その時に映司くんがいなかったのが辛いですが。

大当たり
ダメ亭主が妻から盗んだ金で買ったスクラッチから出た100万円のこと、ガメルがそれを見て物を人間に当てる行為の事でしょう。
まさに「大当たり」をかけていますね。
Wの時もそうでしたけど、結構タイトルに色んな意味が隠されていて探しながら本編見るの楽しいですね。

今週後藤さんからライオンメダルを手に入れ、ライオン・トラ・バッタの形態に。
こりゃ近いうちにはラトラータコンボくるのか?

グリードが探しているコアメダルって実は残りが鴻上が全部持っていたりするんじゃないですか?
そうだったら、マジ策士w

tag : 仮面ライダー

ブレイヴは5D'sの初期を思い出すなぁ

バトルスピリッツ ブレイヴ
第6話「脅威のマジック! 天角獣バイコーン」

人間の街フェルナンドをめぐってのダンvsザジの戦い。

ザジは今まで無敗だと言っていましたが、
負けそうになったら逃げるという手で戦闘放棄をしていたら、そりゃ負け無しだよなぁ……

そしてフェルナンドには対魔族の切り札として魔族の子供が……
前作のズングリーポジか?
ここで出てくるってことは、今後の戦いのキーパーソンになりそうですね。

今回のカードバトル。
ザジは青のデッキ破壊ですが、ネクサス無し。
ただネクサスが入っていないのか、それとも今回は入れていないのか?

ダンは赤+黄のデッキ。
ジークアポロ・ドラゴン+天角獣バイコーンのブレイヴ形態。
デザインは好きな部類に入ります。
ブレイヴ効果はBP6000以下の相手のブロックを無効にし、ライブへ攻撃できるというもの。
ウィングブーツ内臓か!

うーん、アニメだけ見てるとブレイヴ本当に強いなぁw

10/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"ヨスガノソラ"1話視聴終了。 兄妹愛をテーマにした話なのでしょうか? それよりも、Cパートは毎回あるのでしょうか?
10-16 21:36

何気にEDが2種類あるって豪華ですね。
10-16 21:36

次は"FORTUNE ARTERIAL"でも観ますか。 ゲームはとりあえず、共通ルートまで終わらせましたけど、そこで満足してしまいましたw
10-16 21:38

"FORTUNE ARTERIAL"1話視聴終了。 OPが良いですねぇ。
10-16 22:14

お兄様が何者なのか判明するのは来週ですか。
10-16 22:14

タイトルは真城家の事ですよね?

バクマン。
第3話 「親と子」

ジャンプって使用許可降りなかったのですか……
それとも固有名詞は出しちゃダメとか?
でも、普通にドラゴンボールとかあしたのジョーとか出ていましたよね?

漫画家川口たろうの部屋でネームとかを探しているうちに、かつての恋人との手紙を見つけて、それが亜豆の母親だと知って会いに行く話でした。

漫画家の部屋って結構狭いと思っていましたが、案外広いんですね。
グッズ、本誌の部屋と作業部屋に別れていましたし。

でも、いくら叔父さんとはいえ手紙を勝手に読むのはどうかと。
まぁ、結局その手紙を書いた本人に許してもらっているのでいいんでしょうけど。
あまり他人の手紙は呼んじゃダメでうよね。ただでさえプライバシーとか厳しい時代ですから。

しかし、亜豆の母親若かったですね。(17才的な意味はありません)
まぁ、40過ぎて縦ロールは無いと思いますけどw
過去の話をする美雪さんはなんというか、可愛かったですけどね。
結局気持ちって維持する方が難しいって事なんですよね。
あれです。挑戦するのは簡単だけど、維持するのは難しい、といったところでしょうか(微妙に違う)
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク