9月も終わりですね

最近めっきり寒くなってきました。
と言っても9月の記憶はアニメの終了とポケモンの発売、遊戯王TF5の発売ぐらいしかなのですが……

というかこのブログ、いつからアニメの感想日記になってしまったのでしょう?
寧ろ昔ってどんな事書いていましたっけ?
と、振り返ってみるといかに今の自分が不満足な日常を送っている事を再認識させられそうで怖いです。

まぁ、来月からアニメも始まりますし、とりあえずこれまでと同じようにアニメ感想ブログとしてがんばりますか。

過労神篇終了か……

遊戯王5D’s
第129話 「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

星界の三極神篇決着。
何気に効果モンスターのうまい使い方でデュエルも作画も神がか

っていました。
何よりもう出番は無いと思われていた「牙城のガーディアン」が

出てきたのは嬉しい限り。
しかし、スターダスト・ファントムの効果って1回だけじゃないん

ですね。
2回しか効果が使えないのであれば、使い勝手としては「トラスト

・ガーディアン」でシンクロ召喚した方がお得かな?
まぁ、こっちはスタダの特殊召喚+戦闘破壊という効果なので、

使い様ですね。

これ、スタダの効果で墓地へいって戻ってきたらまた効果使えるのでしょうか?
だったら色々と悪用が出来そうですがw

ハロルドさんの敗因は相手フィールドにモンスターを置きすぎたことでしょうか。
まぁ、遊星さんがピンポイントでモンスターを除外するカード持っているとは思っていなかったでしょうからなぁ。
やはり遊星さんの仕込みが問題か……

何気にもう次の戦いはイリアステルみたいですね。
あれだけ決勝チーム出てきたのにほとんど出番が無かったですね。
富竹さん似のキャラの活躍は無しか……

カードが集まってきたので、色々とデッキを作れます

カードも一応ほとんど集め終わったので、今はデッキ作り中です。
でも、前回と違って最後のパックがレア以上しか入っていないのとフィギュアが出にくいので、必要なカードが集まりにくいんですよね。
しかも、フリーデュエルで手に入るDPが半分になったおかげで、さらに集まりにくく……
KONAMIさんせめて通信デュエルのときは半分にするのやめて下さい。

tag : 遊戯王

メダルを取ったり取られたり

仮面ライダーOOO
第04話 「疑いと
写メと救いの手」

疑いについて
グリードの一人カザリの事ですね。
グリードの中でもアンクからメダルを奪い返すのではなく、協力を持ちかけるなどなかなか策略家のようです。
しかし、疑い深い彼のその行動が結局自分からメダルを奪われる事になってしまうのが残念です。

写メについて
写メというか、Twitterというか……
ネコヤミーの行動が写メに取られてTwitterに上がっていたり、アンクが自分に協力するかどうかカザリが嗅ぎまわっていた事がやはりTwitterに上がっていたり。
グリードが知らない人間の進化の1つとして現れていました。

救いの手
主人公・火野映司くんの事ですね。
「誰もを助けられるわけではないけど、手を伸ばせるのに伸ばさなかったら死ぬほど後悔するする」といった感じの劇中のセリフとネコヤミーに取り込まれた人間を助けるために手をのばす行為がそれを顕著に表しているかと。
誰でも助けられるわけじゃないというのは階層に出てくる紛争地域の女の子の事でしょうか?

今回カザリ戦で使い勝手が良かったカマキリメダルを足られましたが、代わりに3枚のネコ系メダルを取ることが出来ました。
これで何気に戦力増強ですね。
今後のメダルの奪い合いが面白そうです。

それにしても比奈ちゃんにお兄さんの正体を明かすのはもっと後だと思っていたのですが、意外に早かったですねw

09/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

遊戯王TF5狭霧深影ルート終了。今回はツンモードがないので、通常でもちょっとキツい状態になってました。なんという通い妻w
09-26 00:01

遊戯王TF5。いつの間にか、チェッカーフラグが出ていましたwこれで、残すは嫁パックのみか……フィギュアがあと4つ集まらないです。
09-26 00:02

ダンさんのライバルに勝てない病が再発してしまった

バトルスピリッツ ブレイブ
第3話 「男と男の激突! 月光龍VS太陽龍!」

ダンvsバローネ戦決着。
双方で新しいブレイブ状態が出てきて嬉しかったです。
ストライク・ジークブルムのブレイブ形態がカッコいいです。
ジーク・アポロドラゴンの赤+赤のブレイブより、今回出てきた赤+青のブレイブ形態の方が好きです。
こっちは翼があるもんw

ダンさんは変わったと思われていましたが、敵の親玉に会いに行くという前回みたいな安直な目的を作るのは変わっていないようです。

それよりも、劇中でプリムに「メカ」用語を語らせるのはどうかと……
どう見ても滑ったギャグの説明にしか見えませんでしたw

09/25のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

遊戯王TF5牛尾ルート終了。牛尾さん何気にできる男でした。そして、ゴヨウガーディアンをゲット。
09-25 10:30

遊戯王ジャック・アトラスルート終了。偽ジャックのキャラが良すぎるんですけどw
09-25 12:26

"ストライクウィッチーズ2"12話視聴終了。結局ネウロイが何で出現したのか分かりませんでした。お父さん結局出てこれなくて涙目w
09-25 12:56

パンツじゃないから(ry

アマガミSS
第13話
七咲逢編 第一章 サイアク

え? このどこがサイアクなの?
普通に嫌われている描写が無く、あっさりと橘さんと良い仲になっていく七咲さんルートでした。
というか、2年前に主人公と七咲って出会っていたんですね。
そう言えば、薫にも出会っていましたよね?
何気にクリスマスにまだ会っていない人がいそうです。

2年前に出会ったときは活発な感じの明るい子だったのに、高校になったらクールビューティーになっていました。
何か家庭の事情があるのかなぁ?
でも、2年前も家事をしてそうな雰囲気だったので、ただのブラコンなのかもしれませんね。

そんな橘さんとの2年後の初対面はスカートの中を覗かれるというものでした。
さらに次の日には自分からスカートの中を見せるという、これは痴女と思われても仕方ない行為をしていました。
いいぞもっとやれ。

何か、展開早いんですけどあと3話何をするのでしょうか?

関係ないけど、茶道部の電波っぽい先輩が本当に電波そうです。

続きを意識して作るのもアメリカ映画的

HEROMAN
第26話(最終話) フェイス FAITH

ヒーローマンもついに最終回でした。
OP削って、もうちょっとエピローグを追加して欲しかったです。
まぁ、Dr.ミナミ関連の話を削っても良かったのでは?

話的には実にアメリカ映画的な展開に感じました。
ヒーローマンがやられ、以前ヒーローマンがなった時と同じ怒り状態にジョーイが陥り自分の身を犠牲にして世界を救おうとするとこととかでしょうか?

そしていざとなったらとりあえず、核を使えば解決すると思うところとか。

まぁ、ヒーローマンも復活し、MR-1も到着。
ヒーローマンの新必殺技Oビームで、ゴゴールさんをあっさり撃破。
Oビームの演出でタイトルが出るところは何か良かったですw
これはいつかスパロボに出たときに再現してくれると思います。

結局、ヒーローマンとは一体なんだったのか?
が明かされないまま終わってしまいましたw
デントン教授はジョーイと出会う運命だったとか言ってましたけど、それって説明になっていないですよね?

さて、DVDの売り上げ次第では2期がありそうですが、何でもDVD500本ぐらいしか売れていないらしいので、絶望的ですねw

ついにポケモンも実写化か……


まぁあっちでも上映はされず、日本でもやらないんですけどねw

09/23のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

ツタージャ進化しました。
09-23 03:22

交換してもらったミジュマルも進化しました。これで冒険が楽になるかな?
09-23 17:46

浜辺に蟹が打ち上げられました

遊戯王5D’s
第128話 「不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン! 」

ハロルドvs遊星戦その2
オーディーンの効果が他の2体を補助する効果なので、単体で微妙に機能しないのが何とも……
一応幻神獣族モンスターに対する魔法・トラップの効果を無効にできるので、1体でも機能するのですが……
……ってあれ?
この効果、OCGでは既に発動した効果に対しては無効にできなくないですか?
やれやれ、またアニメ裁定ですか。そうですか。

一方遊星さんは1年ぶりぐらいのセイヴァー・スター・ドラゴンを召喚しました。
ついでにセイヴァー・スター・ドラゴン専用の罠まで……うん、GBハンターで良いと思うんだ。
シューティング・スター・ドラゴンが出たので、お役御免になっていたと思っていましたが……結局かませw
久々に出たということで、初めて相手フィールド上の効果を無効にする効果を使用しました。
攻撃名はスターダスト・フォース。
こっそり派手な技名を期待していたのですけど、残念w

そして今週も墓地から罠カード。
なんだ? 次のパックは墓地発動カードが多いのか?

来週は予告からして作画がすごいです。
顔芸も見れそうですし、これは期待大。

関係ないけど、父さんはまさかの意識体だけになって生きていたフラグが……まぁ、予想はできていましたけどね。
どうせ、あの物体が父なんでしょう。

仮面ライダーオーズのOPが万能すぎて……

仮面ライダーオーズのOP「Anything Goes!」が好きなので、ニコニコで探してみたら色んな動画がありましたw
いくつか紹介してみますw









ちなみに、多くの動画にあるの「嫌いじゃないわ!」のタイミングはこの動画を見れば分かるかと……

09/21のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

"世紀末オカルト学院"第12話視聴終了。そして世界は……救われていませんでしたwタイムパラドックスなのか、文明がノストラダムスの鍵なのか……
09-21 05:23

"学園黙示録 H.O.T.D "第12話視聴終了。俺達の戦いはこれからだ!
09-21 05:54

"ストライクウィッチーズ2"第11話視聴終了。もっさんが、確実に生存フラグを立てていますね。
09-21 11:32

これ、語られていない11.5話がありそうですね。

祝福のカンパネラ
第12話(最終話) 祝福のカンパネラ


何気にキレイにまとまった終わり方したので、個人的には良かった方に入ります。
元々恋愛色が強い感じでは無かったので、レスターが誰ともくっつかないEDだったのもポイント高いですw

天蓋の水車(表記これでいいのかな?)の前ではアヴァディーンとアヴリルが、中ではニックとガーネットがパーティからリタイアするという王道展開は好きです。
最終的に味方のピンチに駆けつけるというのもこれまた王道ですね。

まぁ、トルティア姉妹は大量発生したモンスターから街を守る任務(話の中では言っていないので分かりませんけど)の為に居残り。
でも、姉妹が残っているおかげで街サイドを描写する理由も出来ているのでこれはアリだと思いました。
まぁ、お父さんズの活躍がやりたかっただけなのかもしれませんけど。
……ジャッキーはちょっと自重しようか。

結局ミゼ・アルトワーズはエールの流れの暴走を止めるために、晶石モンスターにエールを蓄えることで制御しようとしていたみたいです。
結果的にモンスターが増え、街を襲うことになったみたいですけど。

そんなミゼとは反対に修理に来たレスター一行。
襲いかかるエールと戦うヒロインズ。
エールの流れを制御するレスター。
ミネットは天蓋の水車を説得(?)していましたが、何をしていたのでしょう?
むしろ、アニマペルラを使ってエールを逆にたどって天蓋の水車の制御をしていたのでしょうか?

戦いのさなかチェルシーにシーラスティンが届きましたけど、物語中に伏線ってありましたっけ?
それにしても、本来なら主人公の立ち位置にいるチェルさんぱねぇっす。

物語の途中から方向性が決まっていた感じが取れたので、12話でうまくまとまっていた気がします。
まぁ、語られていないところもあるのですけれど、それは原作をして下さい。
ということでしょう。
販促アニメとしては成功の部類に入るのではないでしょうか?

09/20のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

遊戯王TF5 プラシドさんルート終了。主人公の出生の秘密が明らかになるシナリオでした。
09-20 03:51

遊戯王TF5 龍亜ルート終了。ルチアーノさんに踊らされたシナリオでした。
09-20 07:55

遊戯王TF5 鬼柳京介ルート終了。予想通り、原作の満足タウン篇でした。
09-20 09:30

トゥインクルクイーン……発売していたのかw
09-20 12:10

変態紳士分が足りない

アマガミSS
第12話
中多紗江編 最終章 コイビト

紗江ちゃんルートもついに終了でしたね。
冒頭で押入れに引き篭っていた主人公でしたが、特に吹っ切れた描写も無かったのに頑張ろうって気持ちになったのは、紗江ちゃんの積極的な姿勢を見たからでしょうか?

クリスマスのベストカップルコンテストの時に、タキシードとウェディングドレスで出場しましたけど、実は紗江ちゃんの手作りだったとは……
この娘将来いいお嫁さんになるな!
出来が素人とは思えない作りだったので、将来的には服飾デザイナーとかに向いているのかもしれませんね。

辛くも準優勝でしたが、景品の映画の時に監督に後押しされて無事に告白できたときはおめでとう! って気持ちでした。
でも、監督の下りって必要だったのでしょうか?
映画の主演女優と監督が交際を始めたのを、自分たちの境遇にかさねたという感じでしょうか?

監督の英語が嫌に流暢だと思ったら、ABのTKの人だこれー!

エピローグでは監督に感化(?)された主人公が紗江をビデオに撮りためているような感じでした。
明らかに失敗フラグがするのは気のせいでしょうか?


さて、来週から七咲逢篇が始まりますね。
最悪の関係から始まるキャラはアマガミでは初めてなので、楽しみです。
……クーデレ?

バッタのライダーキックが意外にキモいでした

仮面ライダー000
第3話
ネコと
進化と食いしん坊

ネコについて
今回の敵がネコでした。
特別なヤミーだそうで、人間にとりついて成長するタイプらしいです。
何でネコだったのかは謎ですが……
多分取り付いた人間がデブネコっぽかったからではないでしょうか?

追記:ネコなのはグリードを呼び出したカザリが猫系グリードだからみたいです。

進化について
人間の事だと思います。
グリードが封印されていた800年の間に技術が進化したり、人間もセルメダルを利用するようになった事でしょうか?

食いしん坊について
今回の欲望の事だと思います。
ヤミーにとりつかれた人間の欲が”食欲”だからではないでしょうか?
単純ですが、七罪にあるように力としては強いのかもしれません。

結局アンクはヒロインに自分の事を兄と言うのでしょうか?
一応信吾の記憶を読み取ったみたいですけど。

また、知世子は海外で映司と会った事があるみたいですが、お互いに完全に気づいていないみたいですね。

09/19のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

1枚のカード。 2つのメモリ。 3枚のメダル。 来年は4つの何だろう?
09-19 08:08

遊戯王TF5 プラシドルート中。ジャックが大物すぎるんですがw
09-19 10:22

パージがカッコよかったです

HEROMAN
第25話 クライシス CRISIS

ヒーローマン終了のお知らせ

ゴゴール様が復活してさらに各地に散らばったタマを吸収し、パワーアップをしてしまいました。
タマって世界の主要都市攻撃用の武器じゃなくて、実際はゴゴール様のエネルギーだったんですね。
それにしても、硬そうなタマが液状になるのはどうなんでしょう?
もう、人間では解明できない宇宙的な力なんでしょうねぇ。

さらにスクラッグの仲間を吸収し、パワーアップをしていました。
復活させてくれた恩とかないんでしょうねぇ。
スクラッグはゴゴールの為にいるって事なんでしょうか?
まぁ、すぐに量産できますし。

ウィルはウィルで姿が見えないと思ったら、敵にあっさり捕まっていましたし。
スクラッグの弱点を教えて、協力もしてくれましたが、結局ゴゴール様にはきかなかったですし。
いまいち役に立っていないんですよねぇ。

結局ヒーローマン用に用意した雷曇も使われないまま終わりましたし。
来週最終回ですよね?
どうするんでしょう?

何気に予告でジョーイの腕と体が大変な事になっていました。
これは、ジョーイマンフラグ?

敵はCGだ!

バトルスピリッツ ブレイブ
第2話 二人のブレイヴ使い 月光龍ストライク・ジークヴルム咆哮!

ダンvsバローネ戦。
何かをかけずにお互いがバトルをする為だけに戦うのはありえないらしいです。
しかし、相手がジークブルムを使用するってどうなのでしょう?
前作の主人公であるダンさんが引き続き使用した方が良かったの

では?
でも、ジークブルム使用すると「またジークブルムか……」とか言われてしまいそうです。

未来の人類にせまっているピンチは異界魔族だけではないみたいです。
異界魔族が作り出した8番目の大陸オクトの影響で、地球自身がすべてを排除しようとしているらしいです。
その期間が1年しかないとか……
でも、異界魔族は環境に適応させることが出来るので、自分たちだけは生き残るらしいです。
さすが魔族汚い。

あんまり関係ないけど、胃潰瘍を倒したことでダンの名前って結構有名になっていて吹きましたw

09/18のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

今日はポケモンB・Wの発売日ですね。
09-18 08:05

購入する予定はあるのですが、クリアまでには時間がかかりそうです。
09-18 08:06

とりあえず、最初のパートナーはツタージャにしようと思っています。
09-18 08:07

ツタージャ。カッコ良くなるといいなぁ。
09-18 08:09

ブルーノさんまじストーカー
09-18 22:32

それを世間ではストーカーと言います

遊戯王TF5
謎のDホイーラー篇終了しました。

遊星さんをクリアマインドに覚醒させる為に、影から見守る話でした。
端から見たら怪しいことこの上ないシナリオでした。
結局イリアステルを追うためにまだ行動は続けるみたいですけど。
遊星さんルートもそうでしたけど、
TVのシナリオが終わっていないのでメインキャラクターは中途半端なシナリオになっているんですよねぇ。
なんか、残念です。

tag : 遊戯王

明日はポケモンの発売日ですね

予約はしているのですが、やるかどうかは微妙なところです。
遊戯王TF5の方を優先しつつ、少しずつクリアしていく方向で行きますかねぇ。

遊戯王TF5はブルーノさんクリアでイリアステルの下っ端が出るとの話を聞いたので、ブルーノさんを攻略していこうかなぁと思っています。
え? 今作は謎のDホイーラー?
原作ネタバレ上等です。

何気にグランエルが強いんですがw

遊戯王TF5遊星編クリア

WTGPがあると言いつつ、遊星さんゴーストばっかり追っていました。
ナゼカクリア。マインドの境地には至りませんでした。
でも、クリア後にシューティング・スタードラゴンは入るという謎。

スタダもフォーミュラーも手に入れていないので、完全に宝の持ち腐れです。
次はジャックをクリアしてスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンでも手に入れますかねぇ。

09/16のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

本日は遊戯王TF5の発売日。楽しみです。
09-16 08:13

クロウさんがガチカードを発動! なんだいつものことか

遊戯王5D's
第127話 「激闘!運命を賭けた黒い羽!」

クロウvsブレイブ戦ですね。
ライフ50からの逆転劇は子供たちの声援によって成し遂げられるかと思いきや……
まぁ、引き分けは妥当な結果だったと思います。
SW2の効果とトールの効果を使わせた上で、相手ライフを0にもって行くのはさすがガチカードの使い手といったところでしょうか?

しかし、相手フィールドに神が2体残ったまま遊星さんに引継ぎですか……
しかも、相手1ターン目に即効でオーディーンを呼ばれてしまいました。
さらにオーディーンはトールとロキの足りない部分を補う効果があるみたいですね。
遊星さんはどうやって勝つんだろう?

そういえば、ブレイブさんがロキの効果を使わなかったのは、ブレイブさんの手札に罠カードがあっても使えないためですね。
納得です。

ナイトモン=マント ポーンチェスモン=盾?

デジモンクロスウォーズ
第11話 クロスハート、燃える!

え? バスタモンついてくるんですか?
これはジジモンと同じく忘れられるフラグですね。

リリスモンは幻惑を主体とするモンスターなのでしょうか?
アカリを氷鏡の術で操っていましたけど。
それでも相手の心に隙がないとダメっぽいですね。
なかなか条件が難しそうです。
そんな操られたアカリを救ったのがタイキの言葉ですが、そこに恋愛感情はないんですよね。
アカリの報われる日はくるのでしょうか?

そしてシャウトモンX4kの登場。
ピックモンズの剣がちゃんと剣型になっていましたね。
盾+マントがテイマーズのデュークモンっぽい感じがしました。
これで槍だった時には……
しかし、ナイトモン成分がほとんど無いんですがw

結局ネネはキリハと組むみたいですね。
キリハはタイキと組めば間接的に人間が全員仲間になりますねw
それにしてもスパロウモンが黒いw
Vジャンの漫画を見ている限りだと実力もあるみたいですが。
それとまだ出ていないダークナイトモンですね。
やっと人間サイドの物語が動き始めそうです。

関係ないけど、モニタモンが地デジの回し者でした。
それこそ、デジタルワールドって地デジ関係ないですよね?

メイルグレイモンとか別の名前にすれば良かったんじゃ……

デジモンクロスウォーズ
第10話 タイキ、騎士になる!

ゲストの河西智美さんは仮面ライダーWのエリザベス役をやっていたこともあり、そんなに気にはなりませんでした。
まぁ、他の声優さんに比べたらやっぱり違和感はあるんですけどね。

新しく仲間に加わったのはナイトモンとポーンチェスモン。
ナイトモンはシャウトモンの時と似たような周波数の助けを出していましたね。
何気に特別なデジモンなのでしょうか?
OPに出てくるダークナイトモンと関係があるのか気になります。

今回の敵はアイスデビモンでした。
過去作品ではテイマーズとフロンティアに出ているみたいですね。
若本ェ……
まぁ、今作ではただのヤラレ役ですが。

そしてキリハのデジクロスが初登場。
グレイモンとメイルバードラモンのデジクロスによりメタルグレイモンへ進化しました。
まぁ、デジクロス形態なので姿は全然違うのですけど、技が一緒なので懐かしい反面違和感が……
なにより顔がゴジラのガイガンを彷彿とさせるんですよね……

2話にしていきなり変身シーンカットですよ

仮面ライダーOOO
第2話 欲望とアイスと
プレゼント

欲望について
人間は欲望によって何かを成し遂げてきた。
それがいい意味でも悪い意味でも。
オーメダルもその欲望から生まれ、そして欲望の怪物であるグリードはそのメダルによって成り立っている。
といったところでしょうか?

アイスについて
アンクが自分たちのことをアイスに例えて説明していました。
コアメダルとセルメダルの役割についてありました。
コア=棒 セル=アイス
まぁ、大事なのはコアメダルということでしょうか。
アンクはコアメダルが足りないために腕しか無いみたいですね。
で、仲間に先をこされるのが嫌だったから仲間の復活時にメダルをパクッてきたとw
そのおかげで世界が救われたのならいいことしたのかな?

プレゼント
鴻上ファウンデーションからオーズに送られたメダジャリバーとライドベンダーの事ですね。
何だかんだで鴻上ファウンデーションはオーズを利用してオーメダルを集めるみたいですね。

何気にアンクって鳥獣系メダル2枚しか持っていないみたいですね。
自分を構成するのに1枚、オーズ用に1枚。
最初のメダルの枚数が合わない理由がやっと分かりましたw
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク