タイトルだけで見ると、ドルルモン死ぬみたいですね

デジモンクロスウォーズ
第9話 ドルルモン、風に駆ける! 」

ドルルモンの過去が垣間見える話。
まぁ、なぜバグラ軍に入ったかは語られないのですが、デジタルワールドを平和にしたいって思いがあったのかもしれません。
結局タクティモンの考えに賛同できずに抜けるのですが、その昔の行いからクロスハートの皆はキュートモンの村を滅ぼしたのはドルルモンじゃないかと疑ってしまうのは仕方ないのかなぁ。
タクティモンの策略って話かもしれませんが。
しかし、キュートモンは疑っちゃダメでしょうw

そんな中、タイキがタクティモンに捕まったと聞いたキリハさんがわざわざ助けに来て吹きました。
やっぱりキリハさんはそっちの人だったのかと……
まぁ、ゾーンを制圧して暇になったからそれだけタイキの事を買っているって話かもしれませんが。

キリハのグレイモンも登場しました。
ウィルス種なので、紫色が悪役っぽいですね。
さらに若干アーマーを着ているようなデザインなので、メタルグレイモンに近いデザインになっていました。
早くデジクロスがみたいです。

それにしても、シャウトモンとドルルモンのデジクロスはデジクロスじゃないじゃん! と思ってしまった火曜日の夜でしたw

最近のWindowsってスゴイな!

PCのとあるソフトが起動しなくなったので、色々調べて対応しました。
それでも解決しなかったので、最後の手段。
OS再インストールをしてみました。

最近のWindowsってOSを同じ所に再インストールしたら、前のファイルとかWindows.oldって名前で残るんですね。
まぁ、そんな訳で前の設定ファイルとかを取り出すことができるのですが、何を思ったか全部消してしまいましたw
バックアップを取っているので大丈夫だと思ったのですが……

フォトショのアクションをバックアップ取っていなかった事に気づきましたw
さらに、必要なファイルをちらほらバックアップを取り忘れていました。
……なんで、消してしまったんだろう?
容量的には全然問題なかったのに。

ちなみに、起動しなかったソフトは無事起動するようになりました。
まぁ、無い分は作っていくしか無いですね……

タカ・トラ・バッタ! タトバ・タトバ・タトバ

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第49話 対異界王! 最後の光主デッキ

まさかのズングリールートで吹いてしまいました。

胃潰瘍との決着をつける為に光主全員+αのお気に入りカードを入れるのは良いのですが、バトスピって性質上混色デッキって使いづらいんですよね。
本当に大丈夫なのか心配になります。

来週はガイ・アスラとさらにその上位のスピリットが出るようです。
本当に30分でまとまるのか心配です。

仮面ライダーW
第49話(最終話) Eにさよなら / この街に正義の花束を

何か良く纏まっていて良い最終回でした。
まぁ、時間トリックが合ったのでつなぎ直すと分かりやすいかな?

最後の変身後フィリップ消える→若菜姫脱走→若菜姫のガイアインパクトによってフィリップの体を再生に入る→体の再生に1年かかる。その間に翔太郎をタシーロするフィリップ→美味しいところを持っていく。

しかし、照井は1年前はアクセルに変身していたのに、1年後は変身していないんですよね。単に演出の問題かも知れませんが……

ともかく、1年間楽しませていただきました。
ありがとうございました。

来週から000が始まりますね。
パンツだけあればイイって、久々にのんきタイプの主人公ですね。

親友は自分と同じだった

祝福のカンパネラ
第9話 異変の予兆

物語も折り返しOPが変更になりました。
曲の変更は無いのですが、歌詞が2番になった事と新作カットの追加です。
ですが、残念な事にキャラクターが地味に増えたためか各人のカットの時間が少なめで微妙なOPに仕上がっているような……

本編ではミリアムの正体が判明する話。
どうやらアヴァディーンとアヴリルはミリアムの為に動いっているっぽいですね。
それと、流星群の異変。ミゼ・アルトワーズが色々と調査をしているみたいなのですけど……

はてさてどうなることやら。

とりあえず、ナレーションに吹きます

アマガミSS
第9話
中多紗江編 第一章 コウハイ

どうしましょう……
今回もまた橘さんが最初から変態紳士なのですけど。

何気に今回の話を見ると、みゃーと橘さんが兄妹だって分かりますよね。
先輩攻略時と後輩攻略時のみゃーが別人みたいだw
まぁ、一番別人みたいだと思ったのはヒロインの紗江なんですけど。
他のルートの時と違って人見知りが激しすぎますよね?
第1話で出てきた彼女とは別人みたいです。

攻略後のヒロインはゲストで必ず出すって決まりがあるのか、ラブリー先輩や薫の出番が他のヒロインよりも多い気がします。
何気に薫篇でもラブリー先輩がキーパーソンみたいな役やってましたし。

おんぶじゃんけんは歩数の分だけおんぶするって、それはかなり効率悪いですよね?
でも、女の子が背中に乗ってくれるとは……これは負けたい!

あと、EDはキャラクター声で歌ってるからですよね?
あきら様の時みたいに素で歌えば、三十路岬みたいな歌が歌えるんですよね?

前半のジョーイはかつて無いKYでした

HEROMAN
第22話 メモリーズ

ついに親父が登場しましたね。
でも、岩盤に穴をあけるためにダイナマイトを設置して、手動爆発させに行くのですが、勝手に爆弾が爆発したら親父無駄死じゃない? と思ってしまいました。

それよりもキャサリンがかわいすぎるんですが……
ジョーイに血が濃く受け継がれて良かったです。

姉弟ケンカはホリーの父親への想いが強すぎて、父親の事がキライになってしまったんですよねぇ。
それもジョーイが大事に持っていたヘルメットに隠された記憶のおかげで無事解決できましたし。

来週はついにクライマックスへ向けて加速します。
早くヒーローマンの新しい能力が見たいです。

2年以上前の伏線

遊戯王5D's
第124話 「傷つけられたプライド」

うーん。
ドラガンさんはジャックがキング直前のまま成長が止まっていると思っているのでしょうか?
過去にこだわりすぎている気がしますね。
足元を掬われそうです。

ドラガンの事を調べるためにブルーノがジャックの黒歴史「ロード・オブ・ザ・キング」を借りてきたのには吹きましたw
かなり長い伏線でしたね。

ジャックvsドラガンでは最初の手札が以前戦った時と全く同じという運命的な始まりですが、赤き竜が裏で動いていそうな感じがw
まぁ、実際のデュエルでも結構同じ手札とか有りますけどね。
ちなみに、6枚とも前回と同じカードを引く確率は、1/2763633600というトンデモ確率になりますねw
それに比べればエクゾディアがテンホウする確率は、1/78960960なのでまだこっちの方が揃いやすいですね。

結局召喚したレモンもトールに負けてしまい劣勢に追い込まれそうなジャックですが、来週スカーレッドを召喚するみたいなので、逆転はできそうですね。
攻撃力だけなら∞に上がり続けますし。

tag : 遊戯王

アグモンがショボすぎでした

デジモンクロスウォーズ
第8話 猛将タクティモン、迫る!

ダイキはデジモンシリーズの中でも策士に入りますよね。
降伏すると見せかけて偽のクロスローダーを渡したり、キュートモンの両親を探すためにわざと捕まったりと……
でも、脱走する時素手で穴を掘るのはいただけないです。

結局キュートモンの両親は、会う前にどこかへ移動させられていたらしく会うことは出来ませんでした。
しばらくはキュートモンの両親を探しながら、エリアを取り戻すって話になりそうですね。

エンシェントボルケーモンはほぼ自滅と言っていい死に方しましたね。
前回のネプトゥーンモンと同様に敵の扱いが残念でなりません。

ドルルモンはバグラ軍にいて、さらにタクティモンの右腕でしたと。
予告を見るとダイキがなんとかするみたいですが、はてさて。
予告ですでに死んでいたブルーメラモン涙目。

しかし、バグラ軍の三元士に協力しているデジモン?の姿がキリハにそっくりな気がするんですが、キリハがデジモンなのでしょうか?
単にそっくりさんというだけかもしれませんが……
風貌からはウィザーモンみたいな感じですけど。

中の人の顔出しはやめろとあれほど……

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕

DVDを借りてきたので、感想をば。
個人的にはこれ本当にシンケンジャーのメイン脚本担当した小林靖子さんの話なのか疑いました。
話の内容があまりにもカオス展開すぎなんですよね……

まぁ、的に幻影を見せられていたからって設定なのですが、その内容がヒドイんですw
まぁ、何気に源太の親父の話とか出てきましたけど、信じていいのか不安です。

うーん。せっかく1時間近くあるんだから映画っぽい話にすれば良かったのにと残念でなりません。まる!

初勝利おめでとぅ!

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第48話 「決着!ジークヴルム・ノヴァVSラグナ・ロック」


ダンが狙っていたのは胃潰瘍と同じ事だったんですね(多分)
胃潰瘍が若返ったみたいに、コアの力で割られた百瀬裕貴のコアを復活させることが目的だったみたいです。
その為に強烈な一撃が必要だったわけで……

今回はじめて雷皇龍ジークヴルム→超新星龍ジークヴルム・ノヴァへの転生を使用しましたね。
ゲームで効果を知っているとはいえ、さすがにライフ全回復はやり過ぎだろうと思いましたw
さらに太陽石の神殿の効果Lv2も最後の決めてになっていましたね。
まぁ、突き詰めてみるといつものメテオストーム+太陽石の神殿なんですけどw

しかし、ジークヴルム・ノヴァvsラグナ・ロックの戦いは凄かったですね。
バトスピであんなに長い戦闘をするとは……

そしてついに胃潰瘍との最終バトル。あと2週で終わりかぁ……
寂しいですね。
関係ないけど、ぱーぷろとーくのブログ配信が終わっていた。
ブレイブになったらブログ更新している暇なくなったって事でしょうか?
魔ゐ様ェ……

仮面ライダーW
第48話 残されたU / 永遠の相棒


財団X篇終了……しないんですね。
やっぱり次の000に敵キャラとして引き継ぐんでしょうか?

映画観ていない人には?マークだったに違いない加頭のNEVER発言。
少し前にも財団Xの幹部の人が触れていましたけど……
ようは一度死んだ人間を蘇生されているわけですよ。
つまりゾンビですね。

映画では体温が死人と同じで低いって設定が有りましたけど、TV本編ではそんな話って出てきましたっけ?
なんか後付け設定なのかな?

色んな人の犠牲を払いWになる決心をした翔太郎くんでした。
その分戦闘は強かったです。
これが主人公補正か……

閑話休題で、地球に消えていったフィリップくんですが、最後の別れのシーンは好きです。
シュラウドの以来も無事果たせましたしね。
さすがハーフボイルド。半分は優しさで出来てるぜ。
フィリップくんからの最後のプレゼントはロストドライバー。
これからは一人で風都を守れと言うことですね。
照井涙目←そういう意味じゃない。

来週は無駄に戦闘せずに後日談をしてくれればよかったと思いました。
そうしたらクウガ以来の戦闘のない最終話?になるかもしれなかったですのに……

結局サイクロンジョーカーゴールごエクストリームは映画限定だったんですね。
映画のためだけにスーツつくり直すとか……
しかも実際使われたのって1分ぐらいですし。
まぁ、プリズム部分にシール貼ってたのかもしれませんけどw

……関係ないけど、フィリップくんが地球と一体化ってどっかで聞いたこと有るなぁと思ったら、シャーマンキングですねw

アイキャッチのゴーレムが格好良すぎです

祝福のカンパネラ
第8話 8話だよ!全員集合!

まさかのOPが特別仕様だったのですが……
というわけで、双子回という名の水着回だった気がします。
まぁいつものとおりサルサ不憫の回かな? と思っていましたけど、最後にリトスの姉思いな一面が見れる回でした。
姉いじりが趣味ってわけじゃないんですねw

レスターさんの魅力は有機物無機物関係なくて、レスターの真似を出来るゴーレムにまで影響あるのには驚きです。
これが……イケメンの力か。

来週からクライマックスっぽいですねミネットが停止? するみたいな雰囲気。
ミネットを修理して終了ってところでしょうか?

私はあんたの悪いとこ100個は言える。でもね、いいとこは101個言える。

アマガミSS
第8話
棚町薫編  第四章 シンテン

結局大事なのは友人たちってことですよね。
友人たちの後押しによって二人は結ばれることができたのですから。

しかし、薫はなかなかしたたかですね。
クリスマスの予定は入っていると言いながら、変態紳士橘さんとデートする予定だから。
これアレですか? 誘われなかったらこっちから誘おうと思ってたって事でしょうか?
しかも、この人クリスマスに……する気アリアリでした。

デートに遅れてきて橘さんのトラウマを刺激したり、高所恐怖症の橘さんをガラス張りでわざわざ下の景色が見えるような展望台の上まで誘導したりと……意外とSですね。
あ、元からSですねw

そしてバスの時間が無くなったので橘さん家にこっそりお泊り。
もうこれなんてえろ(ry

橘さんの秘蔵ビデオのタイトルが「日本の四季」で吹きました。
いや、あなたそんなキャラじゃないでしょうw
そりゃバレますって。

森島先輩みたいに10年後があるかと思ったらそんな事無かったんですが……
これって森島先輩だけなのかな?

ヒーローマンにアドレスを聞くなw

HEROMAN
第21話 エモーション

結局何も解決しないままで終了してしまいました。
サイの足の話が出てきましたが……
ウィルに足してのサイの感情はどう見ても逆恨みです。

それが何年かかかってやっと理解できたって……
サイは足の事で手一杯だたということでしょうか?

しかし、ジョーイはウィルを信じずにウィルを信じるサイを信じるのでした。

敵はニックかと思いきや全然違って何か悲しくなりました。
ニックはやっぱり死んでいるのかなぁ……

コードギアスの瞳もルーンでしたっけ?

遊戯王5D's
第123話 ルーンの瞳のデュエリスト

神のカードに選ばれた人間は死なない。
なら、殺しても死なない人間が神のカードに選ばれた人間なんだ!
……選定方法が鬼畜過ぎますねw

父親の入院費を稼ぐためにジャック・アトラスのキングになる試合で八百長したドルガンですが、結局お金貰ってますよね?
どう見ても逆恨みです。ありがとうございました。

しかし、ブレイブさんだけ特に何もないので何か悲しいですね。
他の二人が色々過去にあるだけにw

tag : 遊戯王

ゴセイジャーは映画だけの新型ロボを出したことは良いと思いました

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

園咲家と最終決着を付ける前の次世代型ガイアメモリ「T2ガイアメモリ」を巡る戦いを描いた作品ですね。
ほとんど今までの依頼人がゲスト出演していたので、本編を観ている人にとってはニヤリとする演出がニクイでした。

テーマは「親子愛」でしょうか?
フィリップがマリアへ寄せる思いとマリアが克己に寄せる想いが印象に残っています。

26本(事故で)ばらまかれたという割には実際にドーパントとなって闘うのは10本ぐらいなんですよね。
映画の尺の関係上仕方ないですが、そこが残念です。

盛り上がりはエターナルの効果により旧ガイアメモリが使用できなくなった翔太郎が、仮面ライダースカルの置いていったロストドライバーを使用して仮面ライダージョーカーになるところでしょうか。
本編でもそうですが、まさに翔太郎は最後の「切り札」なんですよね。
まぁ、実力は……察してください。

映画の最後にはサイクロンジョーカーゴールドエクストリームが登場します。
昆虫状の羽が6本生え、プリズムのラインが金になります。
変身シーンは同じく風の力を使用するV3の変身シーンのオマージュってところでしょうか?
ベルトの中心がグルグル回るのが印象的です。

特出すべきはやはり映画との事で普段できないようなバイクアクションには一度見てもらいたいです。
でも、ゴセイジャーと再生怪人でネタがかぶっていたのはいただけなかったw
特にゴセイジャーが最初だったので「同時上映の映画でネタを被らせるってどうなの?」と疑問に思ってしまいました。

ゲストの仮面ライダーオーズは……変身音が良いですねw
主人公の演技も様になってましたし。
これは期待できそうかな?

tag : 仮面ライダー

デジモンって性別無いらしいので、ある意味間違ってはいない

デジモンクロスウォーズ
第7話 火山デジモン、大爆発!

まさかのキュート漫画男の娘だと……
つまりドルルモンはホm(ry

マグマゾーンではメラモン達が敵のようです。
昔のシリーズではイイヤツだったような……
その中でもブルーメラモンが良識あるデジモンみたいですが……
さらにドルルモンとは知り合いみたいです。
まぁ、予告でネタバレしてましたけど。

そして今回のボスはエンシェントボルケーモン。
伝説の十闘士と呼ばれている存在ですね。
初出はデジモンフロンティア。
てか、そんな伝説上のデジモンを敵側で出すなよと言いたいです。

来週はついにタクティモンと闘うみたいです。
エンシェントボルケーモンの退場早くね?

時代を先取りしすぎている刀

刀語
第八話 微刀・釵

OPが栗林さん→ALI PROJECTへ変更。
前のOPに出てた主要キャラがほとんど死んでしまったからでしょうか?
ALI PROJECTは宇宙をかける少女みたいな明るい感じじゃなくて、いつものダークっぽい感じなので作品としてはあってるかなぁ?

本編ではついに否定姫との直接対面する回でした。
どう考えてもウマが合わなそうな二人ですね。
とがめのセリフからすると結構打たれづよい人なのかな?

さて、今回の完成形変体刀の「微刀・釵」はどう見てもからくりロボです。
富士の不要湖にある四季崎記紀の工房を守っているのですが……
ハイスペックなからくり人形すぎです。
燃料はソーラー電池だは、人間識別機能がついてるは、空は飛べるは……
もうなんでもアリだな完成形変体刀。

でも、そのモデルは四季崎記紀が愛した女性だとか……
なんて言うか、自分の好きだった女性を刀に似せて作るって、案外人間味あふれたところもあるようですね。

さらに左右田右衛門左衛門の過去も少し垣間見えましたね。
170年前に真庭忍軍に滅ぼされた相生忍軍の末裔だとか……
何だかんだで真庭海亀をあっさり倒してしまう辺りに実力が垣間見えますね。

ついに尾張将軍家も動き出しそうですし、いよいよクライマックスが近いかな?

ゴセイジャーを久々に見たら胸に変なのがついてて動きにくそうでした

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第47話 激突王VS白銀の騎士

ヒロインの果実さんを蘇らせるためにどっちが犠牲になるかをかけてのバトル。
え?
なにこれついて行けないと思ってしまいました。
ようは、ダンの魂を転生して果実を蘇らせるか、百瀬裕貴の魂を転生して果実を蘇らせるかって話なのですが……
百瀬裕貴は「俺の魂を転生することで果実と一つになる!」
……まさか日曜朝から近親そうk(ry

まぁ、ダンには何か考えがあるらしいです。
それよりもライバル百瀬裕貴に初勝利を飾って欲しいですがw

仮面ライダーW
第47話 「残されたU/フィリップからの依頼」

まさに最初で最後の依頼。
それはフィリップ君が次に変身すると消えてしまうからでした。

さらに財団Xの和頭はユートピアメモリを使用してユートピアドーパントに変身しましたね。

今まで戦ってきた敵以上の力を持ち、さらに相手の希望を吸収して自分の力に変える力を持っているというトンデモ能力の持ち主。
これがびっくりするほどユートピアの力か……

しかし、冴子さんを好きになるって事は死亡フラグだって事を知らないようですね。
次回仮面ライダーWの最後の変身。
……これディケイドみたいなオールライダーの話になったらWってどうなるんでしょうね?

壁に貼り付いた若菜姫はシュールで笑えました。

財団Xはメダルの事も探っていたので、Wでは決着が付かずにオーズにも登場する予定なのでしょうか?

今回が最終回だと思いました。打ち切り!

祝福のカンパネラ
第07話 「人形の森」

ついにOPのキャラクターがすべて出揃いました。
どうみてもOPがミゼ・アルトワーズがラスボスっぽい感じで描かれているのですが、本編だと良い人っぽいんですよね。
というか、ミゼ・アルトワーズって女性だったんですね。ずっと男性だと思ってました。

そしてアニエスの知り合いのアバディーン・ローランドとアヴリルも登場。
どうもミネットのコアを狙っているようです。
どいつもこいつもロリコンですね(違う)

しかし、ミゼ・アルトワーズはアニエス宛の手紙をもっと分かりやすい場所に隠しておくべきだと思います。
なんで色んな仕掛けをクリアしないと読めない手紙を設置するのか……
案外おちゃめな人なのでしょうか?

来週はゴーレムの水着回。
タイトルがおかしいですw

求婚結婚離婚再婚

アマガミSS
第7話
棚町薫編 第三章 ウラギリ

家族間の問題は難しいですよね。
今まで二人でやってきた親子なのに急に再婚話を持ちかけられて&その場面を目撃して逃げ出す薫。
逃げ出してもネットカフェで一晩過ごせるんだから最近の世の中はいいんだか悪いんだか……

しかし、こういうのは時間が解決してくれるのを待つしか無いのでしょうか?
結局は薫が相手の男の人のことを受け入れられるかそうでないかにかかているような気がします。

そんなこととはつゆ知らずだった変態紳士橘さんですが、それでも薫を救うために走る姿は主人公してましたね。

それよりも、小学生の子供がイケメン過ぎて将来が心配になりますw
これ次回で本当に終わるのでしょうか?

ついに女神が降臨

HEROMAN
#20「ミッシング」

ホリィの水着回……と見せかけてジョーイ回でした。

こんなに可愛い子が女の子のはずがない!
まさかの真のヒロイン登場で吹いたw
ジョーイの女装がかわいすぎて生きていくのが辛いです。

サイの女装も中々でしたが、それでもジョーイには敵わないですね。

スクラッグっぽい敵が出てきましたけど、あれってもしかしてニックでしょうか?
ニックって死んだんじゃなかったのですか?

何気に作画に恵まれていた気がします

遊戯王5D's
第122話 信じる力! 最強の巨人ズシンVSシューティング・スター・ドラゴン

vsチーム太陽戦最終戦でした
遊星ってズシンが来るって分かった時点で、絶対色々仕込んでいましたよねw
攻撃力を0にしたり、レベル5のモンスターを仕込んでいたりと裏工作が見えました。

対するチーム太陽はどこかで見たようなカードをひたすら使用していました。
こういう昔から知っているカードが出るとテンション上がりますよねw

ズシンを倒せたのは仲間の絆……ではなく、罠カードモンスターバトンの効果によるものですね。
有り体に言うと「対象を取らない効果だったから」ですね。
コンマイ語は難しいです。

来週はギアス……ではなく、ルーンの瞳を持ったチームラグナロクの登場。
次の弾のブースターで神が収録されるらしいので、期待が高まりますね。
OCGではどれだけ効果が変わることでしょうか……

tag : 遊戯王

X4って剣持っただけじゃん!

デジモンクロスウォーズ
第6話 X4、危機突破!

アイランドゾーン編終了。
お助け(チート)アイテムはそう何回も使わせないよ!
という感じなのか、リヴァイアモンのデジメモリは使用禁止になりました。
というか、1回きりっぽいです。
まぁ、七大悪魔をそう何回も呼び出されちゃたまりませんよね。
代わりに今回のデジメモリはテイマーズで出てきたマリンエンジェモン。
小さいけど、これ究極体なんですよ?
技は……アレでしたが。

ネプチューンモンはバグラ軍のボス2匹目にしては地味な最後でした。
なんというか、もう少し頑張ってくださいと思いました。
最後のシーンはこれってギャグですか? と思ったほどですもんw
実はあの槍が誰かに操られていて……って展開だったら燃えますけど。

そうしてタイヤキタイキはまたキリハの好感度を稼ぐのであったw

二人で一人の魔法使い



MagusTale Eternity 〜世界樹と恋する魔法使い〜をプレイちぅ。

ストーリーは魔法が効かない&使えない(?)主人公が異世界から転移してきた魔法学園に入学し、攻略ヒロインを一流の魔法使いに覚醒させるお話でしょうか?
ちなみに舞台は現代で、前作『いな☆こい! 〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜』の3年後らしいです。
一応本編中にも前作の話っぽいうわさ話(?)がありました。

レナ&ニナ篇をクリアしたので、感想をば。
最初にいっておきますが、レバニラって言わないで下さい。

以下ネタバレ有り。

more...

超覚醒はカード化するのでしょうか?

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第46話 究極のXレア! 幻羅星龍ガイ・アスラ登場!

超覚醒酷いw
スピリットからコアを移動したら回復だなんて……

おかげで百瀬 勇貴のラグナ・ロックが破壊された時の絶望の表情といったら……

なぜか来週はダンvs百瀬 勇貴なのですが……
しかも、ダンの魂を転生して果実を蘇らせるだと!
何か超展開が板についてきたなぁ……

仮面ライダーW
第46話 Kが求めたもの / 最後の晩餐

長きに渡ったミュージアム篇終了。
てっきりぽっと出の財団Xより園咲家がラスボスだった方が個人的には良かったです。
テラーの「恐怖」は翔太郎が琉兵衛の心の中の恐怖とフィリップが相棒と呼んでくれた事で克服できたみたいですね。

今回アクセルが勝手にライダー達のバイク(後ろ半分)を使っていましたが、それが出来るなら早めに使っていればもっと色んな活躍ができたのではないかと思うのですが……

というか、後ろ半分のバイクは最近本当に使われなくなりましたね……

方向音痴だけが魅力ではないのです

祝福のカンパネラ
第6話 パーティーの夜

ぱんつ回チェルシー回。

レスターさんはとりあえず道具からビーム兵器を取り除きましょうよ。
高枝切りバサミにビーム発射装置はいりませんよw

証跡モンスターはどんどん名前が変わりますねぇ。
ガーネットさんは絶対その場で適当に名前付けてますねw

チェルシーはレスターの「思いっきり楽しんできてください」という言葉をちゃんと実行したんですよね。
うんチェルシーの強い面と可愛い面が見れた良い回でしたw

ひざ裏ちゅーの次はへそちゅー

アマガミSS
第6話
棚町薫編 第二章 トマドイ

さすが変態紳士橘さん、へそちゅーの考えは無かったです。
もう何か予想の斜め上を行き過ぎてビックリですw

事故チューした後に
「僕の唇奪って逃げるつもりなのか!?」
には思わず吹き出しました。
橘さんそれは女性の言うセリフですw

その他にも肩車して太ももの感触にドキドキとかしていましたが、やはりへそちゅーには敵わないでしょうw

しかし、みゃーにバッチし見られていましたけど大丈夫なんでしょうか?

ヤシガニはやめて下さい

HEROMAN
第19話 サバイバル

リナの触手シーンはないけど、ヒーローマンの触手シーンはあるよ!
触手の正体は、軍のバイオ兵器が事故ってできた怪物でした。
外見はビオランテっぽかったです。

今回はいつもヒーローマンに頼ってばっかりだったジョーイの初めて一人で戦う話でしょうか?
ヒーローマンが合流してからは、ジョーイの機転で危機をくり抜けましたし。
……しかし、ジョーイ君気づくのが遅いのではないだろうか?
おもちゃに戻すという戦法は結構前から使えたと思うんだ。

関係ないけど、ヤシガニはアニメ界の黒歴史の1つですよね?

パワースローのズシンさんでしゃばりに吹いた

遊戯王5D's
第121話 奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!

ついにチーム太陽の切り札「眠れる巨神ズシン」が召喚されましたね。
特殊召喚の条件が【レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。】というなんとも厳しい条件でした。
ですが、その強さは本物でした。
なんといってもガチで有名なBFが負けてしまうのですから。
何気に自分で負けたものを除外すれば、初のガチ負けですね。
いいぞズシンもっとやれ。

これ邪神アバターと戦う時ってどうなるんでしょう?
ズシンのモンスター効果【このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される】が優先されるのでしょうか?
アバターの効果が永続効果なので、無効化されずに無限ループが起きるのでしょうか?

tag : 遊戯王

アグモンに期待

デジモンクロスウォーズ
第5話「デジメモリ、輝く!」

伝説のデジモンが記録されているデジメモリが強すぎです。
というか、七大魔王のリヴァイアモンをそんな簡単に出して良いのでしょうか?

実はアイランドゾーンがキングホエーモンだったという設定はデジモンアドベンチャーにも似たようなのが有りましたよね。
まぁ、デジモンアドベンチャーの場合は本当に隠れて移動する手段のタメだったような気がしますが。

でも、デジメモリ使ったあとはデジモンが黒くなっていたので再度使うためには何かしら条件が必要なのかもしれませんね。
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク